もう、永遠に続けて欲しいわ。ドロヘドロ21巻

ページ

 

もう、永遠に続けて欲しいわ。ドロヘドロ21巻

2016年10月1日土曜日
Dorohedoro21 IMG 0335

林田球先生の漫画「ドロヘドロ」の21集が出た。月刊IKKiから大人の事情で同じく小学館の「ヒバナ」に移ったドロヘドロ。毎回掲載されるたびに楽しませていただいている。そんなドロヘドロは「もうそろそろ終わるだろう」と思っていたのにまだ続きそう。いや、それがいいのだ。もうずーっと続けて欲しい。

ドロヘドロ21集

ということで出たのがこのドロヘドロ21巻だ。まじかよ「チダルマ」の表紙かよ!「チダルマ」とは、ドロヘドロの中でおそらく絶対無二の最強のキャラクターで「悪魔」なのだ。悪魔達は基本的に「楽しかったら」それでいいので、悪いとか良いとかそういうのじゃない。めっちゃ気まぐれなやつだ。

 それが表紙になっている。いいね!

物語は終盤をいっている

物語的にはあんまりネタバレをしたくない。というか、個人的にはコミックスじゃなくて既に雑誌で内容を知っている感じ。もう、ほんとうは19巻で終わる予定だったんだけど、今は21集。20集が出た時には「あれ?21集で終わるんじゃね?」とそういうことを踏まえてドロヘドロが21集分までの本棚スペースを作ったりもした。でもまだ終わりそうにない。  

20集から続いていた「ホール」との戦いがおわり「かける」感じ。終わらない。それが…ドロヘドロ!!

魔のおまけ

Dorohedoro21 IMG 0336

ドロヘドロの漫画といえば、「魔のおまけ」じゃないだろうか?雑誌では絶対に乗せない「おまけ」なんだけど、このおまけが面白い。完全にストーリーとは脱線してるんだけど、林田球さんが良い感じにキャラクターで遊んでるなーってね。

これだけずーっと見ていたい。

財布が破損する

Dorohedoro21 IMG 0337

帯、ヤバイね。「特報」って。ネットで原形があるのは知ってたけど、threezero製の「心」フィギュアが出るってね。マジカー。死ねるわー。2017年の初め当たりに予約受付をするとか…。 いくらだよ!先に教えてくれ!

原型制作は、浅井真紀さんだ。これはスゴイ期待したいところだ。その前に「カイマン」フィギュイアだ!


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事