セブンイレブンで「ギャレット」のポップコーンが買えるということで買ってみた。割と好き

ページ

 

セブンイレブンで「ギャレット」のポップコーンが買えるということで買ってみた。割と好き

2016年10月20日木曜日
Garrettpopcorn IMG 0462

当ブログでも過去に紹介した、超絶並ばないとゲットできないギャレットのポップコーンがコンビニのセブンイレブンで買えちゃう記事を見て、そわそわする気持ちが収まらずセブンイレブンに買いに行っちゃうことにした。


ってことで、食ったよ!ギャレット食ったよ!

セブンイレブンでギャレットのポップコーン

三重県のセブンイレブン事情

三重県鳥羽市在住のボクは、正直セブンイレブンへのアクセスが少し困難だった。ちょっと前までは「松阪牛」で有名な三重県松阪市まで出ないとセブンイレブンにいけなかった。

コンビニなのにすぐに行けないのだ。

最近になり、お隣である三重県伊勢市にセブンイレブンが出来たので、やっと買いに行ける(といっても車で30分近くかかる距離)ようになった。

この機会にこの記事で紹介されていたギャレットを食ってみル事が出来たのだ。


 YATTA!!!!


セブンイレブンのギャレットポップコーンを手に入れることが出来たぜ!!!

プロローグ終わり

セブンイレブンのギャレットのポップコーンを手に入れた

Garrettpopcorn IMG 0463

はい、コレがそれです。ギャレット(監修)のポップコーンです。

セブンイレブンにおいてある種類としては、甘ーいポップコーンの「プレミアムキャラメル」と、塩っけがたまらない「プレミアムチーズ」などがある。そして、ボクが嫁氏(GUMIさん)に頼んでゲットできたのが、この二つをミックスにした「プレミアムミックス」というやつだ。

いずれもギャレットポップコーンで人気のフレーバー達ですわ。

 塩っけと甘さのダブルパーンチな本家でいうところの「シカゴミックス」と一緒な感じのヤツだ。


ってか、Amazonで販売(転売)されてた。

ギャレットポップコーンとは

「ギャレット ポップコーン ショップス」は1949年からアメリカシカゴでつづくちょっと贅沢なグルメなポップコーンブランド。全米では16店舗有り、シンガポール、香港、UAE、マレーシア、タイ、韓国、台湾と合わせて約50店舗ある。世界中で愛されているポップコーンブランドだぜ。

個人的には好き

Garrettpopcorn IMG 0464

先のブログ記事で「微妙」とされていた「プレミアムミックス」ですが、個人的にギャレットの「シカゴミックス」を好んで食べるのでコレはうまいと思った。キャラメルの甘くて香ばしいのと、チーズの塩っけがワンツーパンチで来るヤツ。思い出すだけでよだれが出るタイプの味だ。 

驚くことに、このキャラメルポップコーンは「カリッカリ」なのだ。よくあるしなびたポップコーンじゃなく、ちゃんとギャレットっぽくしっかりと「歯ごたえ」のあるポップコーン。これはいいな。

本家ギャレットを買えない人に

厳密にはギャレットのポップコーンとは違うとおもうけど、あの雰囲気を気軽に(鳥羽人は気軽ではない)試せる、セブンイレブンのギャレットのポップコーン。

いいですやん!! 

ギャレットのお店行くにはちょっと遠い、そういうひと、このセブンイレブンの割とありかも知れないね!!!

ただ、

プレミアムミックス 50g/198円(税込213円)
プレミアムキャラメル 56g/168円(税込181円)
プレミアムチーズ 33g/138円(税込149円)

ちょっとお菓子にしては高くね?




この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事