風呂のミラーの曇り解消?「レック 塗りやすい くもり止め リキッド」を使ってみた

ページ

 

風呂のミラーの曇り解消?「レック 塗りやすい くもり止め リキッド」を使ってみた

2016年11月10日木曜日
Kagamireku IMG 8730 風呂場の鏡がめっちゃ曇るから「レック 塗りやすい くもり止め リキッド ( 曇り止め )」ってのを導入してみた。とりあえず検索してすぐ目に留まったやつがこれです。 んで、3日間使ってみたわけですよ。その効果をご紹介しますわ。

先に「アリ」か「ナシ」でいうと、「アリ」な製品だと思われ。

ミラーの曇りを何とかしたい

とりあえず、製品はこちら。レックって色々な掃除用具出している会社っぽい。んで、この曇り止めは、ミラーに塗るタイプのヤツです。使い方も全く難しくなくて、作業としては数分で終わっちゃいます。

  Kagamireku IMG 2214 一応説明奨はコレ。 
1.鏡面を良く洗い、十分に乾かす。
2.キャップを恥ずし、フェルト面を鏡に密着させる
3.ボトルの腹部を押し、フェルト面に液を染み渡らせる
4,塗り残しの内容に、鏡の端から順に塗り、よく乾かす
5.鏡野表面を濡らす

 と、こんな感じです。 

使う時は、シャワーでそのつどぬらす感じになります。ぬらさないとぶっちゃけ汚く見える。でも塗らすとちゃんと綺麗に見えるってヤツ。

ビフォアアフター

Kagamireku IMG 3711Kagamireku IMG 3715 全く一緒の条件で鏡を曇らせてみました。上の写真が処置前で、下の写真が処置後です。明らかに処置を施したほうは曇りがない。

 ヘ(゚д゚)ノ ナニコレ?

 んで、10日ぐらいもつと説明書には書いてあります。とりあえず3日目の様子、まだまだ曇ってくる感じはないです。そして曇らなくなったら同じことをすれば良い。

有りだと考える

作業的には、鏡を拭いてヌルだけ。めちゃくちゃおっきい鏡じゃない限り、特に作業的に『手間』とは感じませんでした。なんだったら料理の合間にコレやりましたからね。

 風呂の曇り、コレでとりあえず防げる。 いや、まじで。

「作業」を「手間」と考えるかどうかの問題っすね。値段も安いしね。

ちなみに、鏡の温度を上げてあげれば曇らないんですけどね。40度のお湯をずーっと当てておくとか。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事