「碧志摩メグのアニメPV」のクラウドファンディングって面白そう。

ページ

 

「碧志摩メグのアニメPV」のクラウドファンディングって面白そう。

2016年11月22日火曜日
Aoshinaolmoimawogmva 800 x426
サイバーエージェント系のクラウドファンディングMakuakeにて、伊勢志摩の萌えキャラクター「碧志摩メグ」が、三重県をPRするためのアニメPV制作について出資を募っている。個人的に成功してみてほしいプロジェクトなのでご紹介させていただきます。

碧志摩メグちゃんのアニメとかね


既にこちらでも書きましたが、Makuakeにて碧志摩メグちゃんがアニメ化するかもーな内容のヤツ。まじでアニメ化目刺している。そして、それは出資者が居たらかなっちゃうタイプのやつだ。

すでに声優さんとかアーティストさんとか何やら色々な動きがあるみたい。

アニメ化といっても、30分フルで……とかじゃなくて、三重県伊勢志摩の紹介を30秒程度するアニメーションだ。それには「動き」「話す」碧志摩メグが登場するということ。

目標金額を400万円に設定している。終了日時の1月30日PM18:00までにゴールにたどり着けばいいのだ!

碧志摩メグちゃんがアニメ化されると、三重県にゆかりの有る声優さんやミュージシャンがそのPVにかかわるかもしれない。割とそう言うの好きっす。

タナベシン氏のやつ

Tanabeshinasjdiof
クラウドファンディングって事で、いくつかのリターンが有るんだけど、個人的に「これは!」って思うのがタナベシン氏のサイン。

志摩市出身の原形師でもあるタナベシンさんは、クラウドファンディングのために碧志摩メグちゃんの胸像を作るっぽい。しかも現定数30。そして、タナベシンさんのサインが……。
MGSVのクワイエットを作ったのもタナベシンさんだ。志摩市出身とかまじで嬉しい。

いや、割とありだと思いますけど?

三重県応援したいひと、碧志摩メグちゃんが好きな人。わりとアリじゃね?このクラウドファンディング。三重県をPRするのに参加できるって考えると良いかもね。

参加方法としては、アカウントを登録して、あとは出資するだけっていうね。

うーん、嫁氏と相談して、タナベシンさんのサイン狙おうかな…。現定数かぎられている…。



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事