実は教えたくない、2016年この店に通い続けた3店舗紹介 2016年のBEST3!!!

ページ

 

実は教えたくない、2016年この店に通い続けた3店舗紹介 2016年のBEST3!!!

2016年12月29日木曜日
2016nenniikimakuttamisewosyoukaisasetehosiidemo2tenpodake
年末なので2016年のまとめ記事。もうこれから家の外で何かするって事はないと思うので、2016年にめっちゃ通いまくったお店をご紹介させていただきたい。一つ前の記事で伊勢市にある「サルメリアモナカ」(salumeria monaca)について書きましたが、それ以外にも通いまくった店があるので、サルメリアモナカ含め3ツのお店をご紹介させていただきます。

いやー、マジで通ったなー。わりと身体の許す限り楽しませてもらった感じです。2016年、本当にありがとうございますという気持ちで書かせていただきます。そしてこれからもよろしくお願いします!そんな2016年BEST3なお店のご紹介です。

2016年通いまくったお店をご紹介

伊勢市オーディオ店、サウンドエース

Iseshiniaruaudioasenmontenojisdaojojsadoijsaundoe su
一つ目は伊勢市神田久志本町にあるオーディオ専門店である「サウンドエース」。ここでは、ガチ目のオーディオがそろうお店なのだ。「なぜ伊勢にこんなお店が?」と疑問に思っちゃうぐらいガッチガチのオーディオ製品が取り扱われている。高級。全部高級。完全な場違い。お客さんみんな外車。

写真にある看板にもかかれているように、「ホームシアター」も取り扱っており、オーディオ以外のメディアも楽しめる感じのお店です。割と幅広いことをやっているのはエースグループには敏腕社長がついているからだ。

このお店との出会いはいったいいつのことだろうかというぐらい遠い過去なのですがもう結構通い詰めているお店です。2016年本年もかなりの頻度で個々に通い詰めました。店内には高級オーディオが設置されており、それを視聴する事が出来ちゃいます。

CDもっていくと良いことに

しかも、「自分が持ってきた」CDやレコードを鳴らさせてくれる。自分の持っているCDがここのオーディオ機器で鳴らすとかなり化けるのだ。化けるというか、「本来のCDが持っているポテンシャル」で鳴らせるって感じです。ちゃんとした機器でCDを鳴らせば本当にスゴイ事になる。「うわぁ、うちの子じゃないみたい」と自分の持っているCDを本当に鳴らしたのかと疑うレベルの変貌。マジでこれだけのために伊勢のこの店に来て欲しいレベルです。本来のCDの力をココで知ることになります。

10665452 914429575339339 1933508209 n サウンドエース店内で鳴らせるのはこいつ(時期によって設置されている者が違う)。Accuphase(アキュフェーズ)B&W(Bowers & Wilkins)Zonotone(ゾノトーン)といった高級なオーディオメーカーの危機をつかって鳴らせるのだ。なにそれ、かなり豪華なメンツ。

最近の人たちはCDに対する認識が変わってきて、段々とCD自体が購入されなくなっちゃったけど、CD音源の「本来の」音を聞いてしまえれば、その考えがパラダイムシフトするだろう。コレでマジで聴いて欲しい。MP3やめてオーディオちゃんと向き合って欲しい。

ココで何をしているか

ボクがサウンドエースに行って何をしているか。買い物?いやちがうよ。もっとたんじゅんなことさ。店内にはテーブルと椅子があって、ボクはそこでMacBookを広げてドヤァッっている。そう、まるで某コーヒーショップのスターバックス店内での「ドヤァ」と一緒にね。なんて言っても、それっぽいお客さんが来ることなく、ガチでオーディオを求に来たお客さんだ。acBookには全くと言っていいほど反応をしめさないのだ。サウンドエースに来る人は全員オーディオ目的だからね!

店内では高級オーディオ機器から流れる音楽が常にかかっている。ジャズだったり、誰かが持ってきたCDだったりレコードだったり。その「極上の音」の中、ボクは記事を書かせていただいている。MacBookでね。なんて、ほんとうに、贅沢なんだろうか。こんな贅沢な時間があっていいんだろうか。マジですてきな時間をサウンドエースさんでは体験できるんだぜ。

たとえ東京なんかの都会に行っても体験できないような「自分だけの音を楽しめる時間」をサウンドエースさんでは味わえるんだ。教えたくないけど教えたい、そう言うもどかしい場所だったりもします。

サウンドエースさんについて


       
名称サウンドエース
住所三重県伊勢市神田久志本町1522−4
TEL0596-25-0526
時間10:00-19:00
休業日水曜日
ジャンル高級オーディオ
駐車場3台
アクセス五十鈴ケ丘駅から…かな
Webサウンドエース
サウンドエース[Facebook]
@SOUNDACE_JP[Twitter]
特徴
  • オーディオ機器がいっぱい
  • 視聴が出来る!!

最寄りの目立つ施設といえば伊勢警察署、ぎゅーとら、BIG(スーパーの方)が近くにあります。駐車場もちゃんとあって、オーディオ系のイベントが定期的に行われるお店でもあります。イベント情報などはHPやウェブサイトをご覧ください!!!

HP:サウンドエース
FB:サウンドエース(Facebook) 
CDをかけたい時は、是非とも店員さんにお声をおかけください。聞かせてもらえますよ!

伊勢市、本格イタリアン、オステリアラブラ

Iseshiniaruosuteriaraburatokamettyaumaiitariannnomsie
二つ目に紹介する、2016年通いまくったお店はコチラのお店だ。三重県伊勢市吹上、宇治山田駅と伊勢市駅の間ぐらいにあるイタリアン「オステリアラブラ」さんだ。

コチラの店ははFacebookでなかの人と出あって、そこからお店に行ってみた感じです。初めてのオステリアラブラ来店は2016年7月。ヨーク覚えている。嫁氏と相談して「行ってみよう!」ってなったとき、タマタマお店のお客さんが少なかったのでカウンターにねじ込んでもらうことになった。本来オステリアラブラは予約いっぱいなお店だったので普通ならねじ込むなんてことは不可能だっただろう。つまり、行きたい人は要予約だよ。

そして、入れてもらった初のオステリアラブラでイタリアンを楽しんだのだ。嫁氏もかなり良い思い出になったのは確実だろう。二人で行く初の本格イタリアン。カウンターでの食事。いろいろと食べ物とかも初めてだったけど、本当に楽しかったです。

Isesiniaruosuteriaraburatokamajideumaiyanaika

そして通うことになったのよ

オステリアラブラのことを嫁氏がいたく気にいってくれたようで、そこから何度も通うようになったのだ。実はオステリアラブラには系列店舗があって、その一つに後述するイタリアンなお総菜のある「サルメリアモナカ」がある。オステリアラブラ、サルメリアモナカ、それらを良い感じにまわっていた。

誕生日のサプライズ

実は嫁氏の誕生日にオステリアラブラに行こう、そこで誕生日にサプライズしよう!って計画があった。嫁氏には「誕生日ラブラにいかないかい?」と誘う形でのオステリアラブラ。そこで僕がやろうとしていたサプライズは誕生日プレートを用意してもらって、そこで歌を歌ってもらう感じだ。そんな誕生日なサプライズがなんかいいなともったボクはオステリアラブラさんに頼むことになった。

誕生日前にも行った

15056607 190871684650385 5542502699594940416 n
誕生日まで結構長い期間があったので1回だけオステリアラブラに行くことにした。その時は、本当タマタマだったけど別席で誕生日サプライズが行われていた。ボクが頼んでおいた誕生日プレートがどういう者か見ることが出来たのだ。

店内の照明が暗くなり、音楽が代わり、花火がバチバチときらびやかに光るデザートたっぷりのった誕生日プレートを持って、オステリアラブラさんは歌お歌いながら登場。そして渡される誕生日プレゼント、「ありがとう!」とはしゃぐ祝われ客、写真を撮るオステリアラブラさん!!!!

それを見ていた嫁氏は「これをやったら絶対に殺す」…と。
14716511 1239803039407394 3766072434621415424 n ボクはこの時、オステリアラブラで誕生日サプライズをやったグループにお礼を言わなければならない。もしコレを逃していたら、ボクは殺されていたかも知れないから…。ありがとう。本当にありがとう。

非常に小さいサプライズに、でも喜んでくれた

ということで、オステリアラブラさんに耳打ちで、「歌無しで、小さいので」ってことで誕生日サプライズを非常に小さいですが行いました。プレートと花火はそのまま、歌も無しで店内の照明もいじらないタイプのヤツです。カウンター席だから出来ることっすね。

今回のサプライズをめちゃくちゃ喜んでくれたみたいで、今でもスマホの待ち受け画面はオステリアラブラさんでその時出された誕生日プレートなんですよね。だからオステリアラブラは、嫁氏にとっても特別なお店になってくれたみたいです。

その後、義妹の誕生日も

「あいつの時は歌ってもらおうぜ」と嫁氏がオステリアラブラでの義妹の誕生日を考えていた。もうこの時点でよっぽど気に入っている感がある。義妹の誕生日ではしっかり音楽も変えて、照明も落として、歌も歌ってもらっての誕生日プレート登場でした。義妹は硬直してましたが、他のお客さんも拍手していただいて祝ってもらった感じです。ありがとうございました。

また、通常だと誕生日プレートの時はオステリアラブラさんにて写真撮影(その場で)があり、誕生日の記念品としてすぐさま印刷して写真がプレゼントされます。義妹にとってもオステリアラブラが一生もののお店になることを祈ります。

また行きたいぞ!

本格的イタリアンということで、ぶっちゃけポンポンいける金額ではないですが、毎月通い詰めたいぐらいのイタリアンなお店オステリアラブラ。あそこでたべる「リゾット」や「カルボナーラ」なんて本当に美味しいんですよ。マジでぜひ食べて欲しい。本当に心の底からお勧めしたいお店です。あと、シェフがカッコいい。

オステリアラブラさんについて

       
名称オステリアラブラ (Osteria Labbra)
住所三重県伊勢市吹上1丁目9−1
TEL0596-22-4455
時間18:00~00:00
休業日日曜日(たまに月曜日も休み、月によって変動する?)
ジャンルイタリアン
駐車場お店にはなくて近くの有料駐車場に止めてくることをお勧めしますー。
アクセス宇治山田駅からすぐ
WebFacebookページ
特徴
  • 本格イタリアン
  • シェフがかっこいい
  •                   
  • うまい、まじでお勧め

オステリアラブラでは割と有意義に時間を過ごせて、いつの間にか数時間いる…なんてこともざらにあるお店です。ぜひ、予約して行ってみてくださいな!!本格イタリアン美味しいよー!

伊勢市でイタリアンお総菜、サルメリアモナカ

14369220 1772069216265191 7908693856198066176 n
先ほどご紹介した「オステリアラブラ」さんと系列が一緒のお店「サルメリアモナカ」さん。コチラのお店では「イタリアンなお総菜」が手に入るお店となっています。店内でイートインスペースも有り、ちょっとした空間なんですけど、その場所で流れる時間を僕は感じています。

先に「オステリアラブラ」を知り、そのあと「サルメリアモナカ」を知った訳です。
サルメリアモナカさんでは、「パニーニ」というパンで具材を挟んだイタリア料理の軽食が食べられます。中に詰められている「コッパ」「モルタデッラ」というハムがめちゃくちゃうまい。そいつらの塩っけとパンの持つ甘味が絶妙にマッチしてめっちゃうまい。さらに中に挟んであるチーズとのバランスがすごいことになっている。そんなうまい食べ物が手軽に食べられるのがサルメリアモナカさんです。

イタリアンなお総菜がとにかく豊富

まず先ほどの「パニーニ」もオススメなのですがイタリアンなお総菜がマジでオススメなのです。本格イタリアンなパスタ各種ややちょっとしたお総菜。たとえば、「生ハムのコロッケ」や「キノコのマリネ」、「エスカルゴとマッシュルームのオーブン焼き」「牛ホホ肉のワイン煮」「カポナータ」「ミネストローネ」なんてめちゃくちゃいっぱいある。しかも日によって置かれる食べ物が違うパターンもあって「通わないと全部わからない」ってかんじです。もう全部見たのかな?まだ色々とありそうだからサルメリアモナカに通わないと!!

さらに、デザート系もあり「ズコット」「チョコラータ」「ビアンコマンジャーレ」「ピスタチオプリン」「濃厚プリン」なんかはとっても楽しめる味ですのでオススメです!(ババってのもある。僕は好きだけどお酒MAXなデザートです、ああ食べたい)

手作りピザが良いよ

サルメリアモナカ店内にはピザ釜が完備されており、手作りのピザを4〜5分ぐらいで作ってくれます。もちろん店内で出来立てをそのまま食べちゃっても良いです。ピザは「マルゲリータ」「チェリートマト」「クワトロフォルマッジ」「プロシュート」「ロマーナ」「ボロネーゼ」と6種類有り、ボクがこの中で一番好きなピザは、アンチョビとかニンニクとかが入った「ロマーナ」っていうピザです

嫁氏は香り系がダメなので(イタリアンを食べておいて、あんた…。)ミートソースなピザの「ボロネーゼ」やピザの鉄板であるバジル、トマトソース、モッツァレラな「マルゲリータ」なんかを好んで食べます。

驚いたことに、甥っ子が生ハムの載ったピザ「プロシュート」を気に入ってくれたのが良かったです。割と苦手な食べ物が多い甥っ子が気に入ったピザ。なんかそれだけでめっちゃ嬉しい。

また、ボクが初めて来店したぐらいの時にはピザ釜がそんざいせず、2016年の10月ぐらいにサルメリアモナカにピザ釜が登場しました。お客さんに出す「第一号焼き立てピザ」を偶然にも食べることが出来てラッキーでした。もう、そんなこと言われた通うしかないでしょ!ということで2016年にまじで行きまくったわー。

写真をめっちゃ撮っている

こちらでも書きましたが、サルメリアモナカではボクはめっちゃ写真を撮らせてもらっています。結構たまってきたのでまとめ記事を書いてみました。もしよかったら後ででも読んじゃってください。

サルメリアモナカさんについて

       
名称サルメリアモナカ (salumeria monaca)
住所三重県伊勢市吹上1-6-34 サンサンビル 1F
TEL0596-63-8604
時間11:00~17:00
休業日日曜日(たまに月曜日も休み、月によって変動する)
ジャンルイタリアンお総菜
駐車場なし
アクセス伊勢市駅、宇治山田駅からすぐ
Webhttps://www.facebook.com/salumeriamonaca/
特徴
  • 駐車場はないからお近くの有料とかに!
  • イートインある
  • 外国人がたまにいる
  • コーヒーが旨い

駐車場はないんだスマナイ。それでも県外や外国人の人もこのお店に来るんだぜ?すごくない?あと、コーヒーがうまい。コーヒー頼もうぜ。

2016年とにかく通った、そしてこれからも

2016年はこの3ツのお店に通いまくったと豪語しちゃってもよいと思います。まじでいっぱいいった。サルメリアモナカとオステリアラブラは2016年の中ごろからの出会いだったけど、本当にたくさんいかせていただきました。 (ただし、そのかわりサウンドエースは後半来店回数が減っちゃったかな)

今年はもう終わっちゃいますけど、僕の身体が元気なうちは、これからも必ずお店に行こうかなと思います。音楽聞きたい、ピザ食べたい、リゾット食べたい。そう言う欲求が心から出てくる3つのお店。ぶっちゃけボクだけの物にしたいお店だったりもしますが、宣伝させていただきました。(デモ本当は教えたくないんだけどね)

2017年ももちろんいくぜ?いくよ?いっちゃうよ?お邪魔しちゃうよ!?よろしくお願いします!!!

 ってか、3店舗全部が伊勢じゃん。伊勢すげーな。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事