ジョジョ第4部の人気ヴィラン吉良吉影のネクタイ「KIRA's tie」を手に入れた。3月予約分情報など

ページ

 

ジョジョ第4部の人気ヴィラン吉良吉影のネクタイ「KIRA's tie」を手に入れた。3月予約分情報など

2016年12月26日月曜日
Jojo4kirastie IMG 0916
アニメ「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」が2016年に楽しませてもらったヤツ。漫画「ジョジョの奇妙な冒険」(以下、ジョジョ)シリーズの第四部をアニメ化したヤツだ。ほぼ原作に忠実で、アノ世界をアニメで描いているのがマジで嬉しいヤツ。そして第四部はジョジョシリーズで個人的に思い入れのある作品で、その中のヴィラン(敵)の「吉良吉影」はかなりファンのいるキャラクターではないだろうか。

そんな吉良吉影が漫画の中でつけていたどくろが入ったネクタイが売り物として売っているのだ。その名は、「KIRA's tie」。それをゲットしちゃったのだ。写真とか載せちゃうよー!!

吉良吉影のネクタイ「KIRA's tie」を手に入れた!

吉良吉影のネクタイといえば、前はファッションデザイナー・大久保潤のブランドultra-violence(アルトラバイオレンス)で販売されていたジョジョとのコラボグッズ「KILL・A’s tie」を思い描けるが、それとはどうなの?一緒の気がするんだけど?ultra-violenceのネクタイを所持していないので判断できない。

「KILL・A’s tie」と「KIRA's tie」の違いはわからないとしても、今回、吉良吉影のネクタイをゲットできちゃったのは嬉しいです。(「KILL・A’s tie」については、当時、お金を稼ぐ手段がなかったので買えなかったのが悔しい。当時のボクを殴ってでも買わすべきだな。そもそもultra-violenceの所在が今わからないっていう…。そういえばジャガード織のバージョンもあった気が…。)

ちなみに、「KIRA's tie」をどこで購入したのかというと、プレミアムバンダイにあるジョジョ関連グッズからの購入です。ここは、嫁氏がセーラームーングッズを買うのに非常に頻繁に本当に泣くほど利用しているのでココのメルマガで知りました。ジョジョグッズめっちゃ良いっすよね。今回のネクタイ以外に、靴下なかもあったのですが、今回は「KIRA's tie」のみにしました。全部買うと散財しますからね。

吉良吉影 ネクタイ KIRA's tie

んで、やっぱコレ人気なんだろうねー。2016年12月の予約は終わって、今出ているのは2017年3月予約分っす。いつまで手に入るかわからないからまじで悩んで12月分予約しちゃいました。何はともあれ手元に届いて満足しています。

ちなみに、カラーは「パープル」「ネイビー」「ブラック」「ホワイト」「ワインレッド」って5種類あって、ボクは、一般的に使えるだろうなーってことで「パープル」にしました。吉良カラー的にもこれっすね。

ネクタイ以外もあるよ

吉良吉影 KIRA's レザーパスケース
他にもレザーパスケースとか。
レザーカードケースとか。
吉良吉影 KIRA's レザーカードケース(名刺入れ)
吉良吉影 KIRA's ロングウォレット(小銭入れなし)
ウォレットとか…。

ものすごく魅力的な製品がある。しかし、これに使われているレザーがイタリアンレザーなためか、すべての関連グッズがものすごく高い。名刺入れとかだったらもろビジネスシーンで使えそうなヤツですが、値段がヤバイからな…。値段なんです。ボクに良心があって、それでやめました。値段を見てもらうと、「あ、やめとこ」ってなります。

でも、twitterとかみると、買っちゃってる人がちらほらいるんですよねー。すげーなーって。正直尊敬しました。

今出ているコレ系の物全部そろえたら、スーツ一式そろっちゃうぐらいのお値段になっちゃうってのがヤバイ。買っちゃった人、まじですげーわ。そしてこの値段設定にしたプレミアムバンダイの強気にも尊敬するわ。

他にも『ジョジョの奇妙な冒険xNoritake ティーカップ&ソーサーセット -吉良吉影-』や『【CONVERSE ALL STAR 100】ALL STAR 100 OX / JO 【ジョジョの奇妙な冒険 吉良吉影モデル】』なんていうコラボ製品があるからまじで財布がバイツァーダストです。爆発しました。

「KIRA's tie」の写真だよ

Jojo4kirastie IMG 0914
まず、「KIRA's tie」の入れ物はこんな感じ。えぇ、シアー・ハート・アタックが金色で描かれています。

まめちしき

ジョジョシリーズに出てくるキャラクター名はいろいろな有名楽曲からとりいれている。この第四部の強敵、吉良吉影のキラークイーンの名前自体、イギリスのロックバンド、クイーンからとられている。「キラー・クイーン」、「シアー・ハート・アタック」、「アナザー・ワン・バイツ・ザ・ダスト」はすべてクイーンの曲だ!ちなみに「吉良」は「Killer」からだよ!

  Jojo4kirastie IMG 0915
シアー・ハート・アタックの箱を開けると、またしてもシアー・ハート・アタックが登場!
「コッチヲ見ロ」と投げ掛けている。

  Jojo4kirastie IMG 0916 2 バン!!!

とういことで、「KIRA's tie」はこんな感じだ。コレを見る限り、「やっぱパープルは正解だな」って思う。なか「吉良っぽい」感じがする。

生地はシルク100%(日本製)なのでめちゃくちゃ高級感があって柔らかく触りごこちがすごく良いです。高い理由もうなずけます。(やっぱultra-violenceのじゃないの?)

Jojo4kirastie IMG 0917
ネクタイのループ部分には「「コッチヲ見ロッ!」」とシアー・ハート・アタックのあのセリフが刻まれている。えぇ、触れると身体が木っ端みじんに爆発するので注意してください。(うそです、爆発しません)

Jojo4kirastie IMG 0918
ちなみにうまいこと調整すると、結び目のドクロ部分も吉良吉影のようにきちんと再現できる仕様となっています。調整がしやすいので簡単にコレが再現できますよ!!

第5部もヤバイよね…

いちおう第4部は日本舞台になっているお話し。なのでプレミアムバンダイ的にも日本人が付けそうなグッズをコラボ販売したと僕は考える。次にアニメ化される(え?されるんでしょ?)であろうジョジョ5部『ジョジョの奇妙な冒険 Parte5 黄金の風』といえば、舞台がイタリアです。全員オシャレです。恐ろしいほどのオシャレです。ジョジョ5部ではプレミアムバンダイはどうするつもりなのだろうか…。とんでもないコラボしてきそうだ…。

過去にもGUCCIとコラボしていたジョジョですよ?もう、やばくね?ヤバイ香りしかでねーよ。すっげー高い靴とか2万ぐらいするハンカチとか出るんじゃないの?ジッパーがオシャレすぎる服とかさ。もうそんな予感しかしないよ!!!

まぁ、何はともあれ、吉良吉影のネクタイ「KIRA's tie」を手に入れたということだ。どうしようこれ。どこでつけよう。

吉良吉影 ネクタイ KIRA's tie

おまけ

めっちゃ過去の記事で内容も何もないですが、キラークイーンのフィギュアを撮影した記事です。では。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事