「BLOGGERS TEA PARTY」のブログミッション「BLOG WARS ブローグ・ワン」に参加している #ブローグ・ワン

ページ

 

「BLOGGERS TEA PARTY」のブログミッション「BLOG WARS ブローグ・ワン」に参加している #ブローグ・ワン

2016年12月23日金曜日
Blogwarsblogmission 『「BLOGGERS TEA PARTY」のブログミッション「BLOG WARS ブローグ・ワン」に参加している』…でどれぐらいの人が読み取れるかわかりませんが、現在ブログミッションに参加中です。

まず、「BLOGGERS TEA PARTY」ってなんやねん、んで「ブログミッション」ってなんやねん「BLOG WARS ブローグ・ワン」ってなんやねん!!ってツッコミが出てくると思いますのでかいつまんでご紹介させていただきたい。

ブログミッション「BLOG WARS ブローグ・ワン」に参加

BLOGGERS TEA PARTYとは


まず、「BLOGGERS TEA PARTY」って何ぞや、って話ですが、BLOGGERS TEA PARTYとは、monograph(http://number333.org/)運営のPite.さんと、DressCode(http://www.fukulow.info/)運営のfukulowさんがやっている有料オンラインサロンです。両者ともカリスマブロガーさんで、まぁ、そのノウハウとかを教えてもらったりみんなで教えあったりするサロンです。ボク個人としては2016年の8月からBLOGGERS TEA PARTYがリニューアルするタイミングで参戦させていただきました。

BLOGGERS TEA PARTYでは、色々なノウハウがもうめっちゃ得れるんですわ。SEOとかWordPressのデザインやセキュリティ、AMPに対応させる話やSEOの話とかマジで有益だと感じるサロンです。交流自体は主にFacebookでたまに場所を借りてみんなでBloggingするとかもあります。 2016年の12月2日にはYahoo! JAPAN LODGEにBLOGGERS TEA PARTYの参加者が集まってわいわい楽しくやっていたようです。今度は12月29日に大阪であるってよ!!まだこれには身体的不都合で行けてないけど、いつか行けたら良いなー。

まぁ、要は、ブロガーにとって有益&楽しいっていう感じのサロンです。コレによってボクのブログやSNSにはとある変化が起きているのも数値で出ているから「あぁ、けっこう役に立ってるんだなー」ってなる。主に自分のブログに対する意識が変わった。それは大きい変化だ。

「BLOGGERS TEA PARTY」についてはそんな感じです。

次に「ブログミッション」について。

ブログミッションとは

BLOGGERS TEA PARTYは、定期的に「ブログミッション」とう企画を行っている。コレは何かというと、「ブロガー力」を高めるためのトレーニングイベントなのです。すでにリニューアル前のBLOGGERS TEA PARTYがあるときから何度かブログミッションをやっているようで、リニューアル後の8月に行われた5回目のブログミッション「NO INPUT NO OUTPUT 2」では、キセノンテンターのなかの人が圧倒的トップを独走し優勝しましたとさ。

えぇ、キセノンテンターの人ってボクのことなんですけどね。

ひたすらインプットとアウトプットをするという企画。元々ボクはインプットにかなりの自信があって、ぶっちゃけ某メディアが10人かかってきても余裕で超える量のインプットをしていると自負しています(計って事はない)

なので、それをアウトプットするだけだったので独走優勝ですわ。(どれぐらい差があったのかも知らない)

そして、そのブログミッション「NO INPUT NO OUTPUT 2」によって、SNSにとある変化があった。明らかにフォロワーが増えたり、色々なツイートをRTされる量も変わってきたのだ。有益なアウトプットをすると、フォロワーがそれを求めて増えて行き、そしてRTしてくれる。そう言う循環を「NO INPUT NO OUTPUT 2」が作ってくれたのだ。

さらにブログミッションにはかなり売れしことに、割とボクにとって大きな「賞金」が出ました。(過去にはガジェットとか)あざす!その賞金で、以前このブログで紹介したDJI OSMO MOBILEを購入したということです。

これも「BLOGGERS TEA PARTY」参加していたおかげだ!こういう点でも有益。

そして、2016年12月現在、すでに新たなブログミッションが発動している。

ブログミッション「BLOG WARS ブローグ・ワン」


さぁ、ここで話は戻るのですが、ブログミッション「BLOG WARS ブローグ・ワン」というもの。上記記事では「伝説のあの企画」と称されているぐらい有名な企画らしく、内容を知ってめらめらとやる気が出てきた。

ー「BLOG WARS」とは、ひたすら記事を書きまくり一定期間内にかいた「文字数」をブロガー同士で競うというもの。ー

やったろうやないかい!!!

単純に、自分の持っているブログで記事を書いて、その「文字数」を競い合うというマジ物の戦い。本気をだして記事を書きまくらないといけない。なぜなら前回実施した時の優勝者は一週間で4万5000字をたたき出したと言うことなので、それにすら勝てないようでは、もう絶対に勝てないということがわかっている。

なので、僕は頑張ってブログを書きなぐろうと決意。

なんたって、今回も賞金が出るからね

完全に下心で参戦

いやー、完全に下心での活動なんだけど、これが理にかなっているのがBLOGGERS TEA PARTYのすごいところなんじゃないかな?

「賞金欲しい」→「頑張る」→「ブログ内容がチャンとなる」ってことになるからそれはブロガーとして、そのブログのためにもなるって事なんですよ。参加して、ブログがよくなって、もしかしたら賞金がもらえる。

なにそれおトクしかない!!

デメリットが存在しないってのがスゴイ。仮にデメリットをあげるとしたら、「まじめにかからないと殺される」状態なので、ブログに裂く「時間」がわりと増えるって事だ。生活すら変えるブログミッション、それが「BLOG WARS」なんだな。だって戦争だもの。
マジで3万円欲しいんで、ということを明記して、優勝を目指します。目標は立てたほうが糧になるタイプの人間なのでココで宣言しておきます。

ただ、ライター業との並行作業が割ときついなー。それがボクの今の壁です。



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

▶ 関連する新着記事