FF15のレベル50ヨルムンガンド戦は、ラムウが全部もってったわー

ページ

 

FF15のレベル50ヨルムンガンド戦は、ラムウが全部もってったわー

2016年12月4日日曜日
Youtu be k06tz0wNIWA
2016年、たぶんこのゲームをもって年をむかえそうな「Final Fantasy 15」の「ヨルムンガンド」というモンスターを夜中に倒せた。序盤から行ける強めのダンジョンで、推薦レベルが高かったので無視していたところ。レベルがそれを超えて、ちょっとストーリー進めるより他のクエストやるかーと思ってなんとなく下水道にいったら、最深部までいってしまう。

全く防具も何も用意してないまま挑んだヨルムンガンド戦。「あ、無理かも」と思った矢先に「召喚」の文字が……。ヨルムンガンド戦はラムウを召喚してざっくりと勝利しました。

このゲームの召喚はバランスブレイカーですわ。

ぜんぶラムウだった

Final Fantasy 15 クラストゥルム水道 ヨルムンガンド戦 Battle of Jormungandr
アイテムを全く用意せずに戦闘へ。直前のなんか中ボスみたいな谷の方が強いと感じるほど、ラムウの威力がすごすぎる。

良い感じの角度でヨルムンガンドを収めようと色々移動するも、攻撃されてしまいまったく行動に移せない。なのであきらめて攻撃……が死にかけまくる。2:33あたりからは、「召喚」の文字に気づき、良い感じの角度でかっこよく召喚…しようとするも攻撃されまくってそれをあきらめ、普通に召喚した。

えぇ、ラムウ強すぎますよ。ラスボスもこんな感じで倒せちゃうんじゃないの?

Final Fantasyシリーズでよくある裏ボスには、ヨルムンガンドは当たらないと思います。裏ボスが出そうな場所もぶっちゃけみつけちゃったので、ストーリーを進めた後に挑みにいこうかなと。

また、この直後にプロンプトのイベントも偶然あったのでご紹介。

プロンプト悩んでます

Final Fantasy 15 実は悩んでいるプロンプト
いつも元気で明るいプロンプトが、実は悩んでいるというプロンプトからのお話。アニメ版FF15である「BROTHERHOOD | FINAL FANTASY XV 」ではプロンプト側の目線からプロンプトのお話が見れる。その様子を知らないノクティスにそれをぶっちゃけるというイベントです。

プロンプトの努力を知っている身からすると、なんとも健気なシーン。くぅ…!!!

ちなみにこのシーンを終えると、写真にエフェクトを加える『PROMPTO』が開放されます。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

▶ 関連する新着記事