木製腕時計がカッコいいと思ったんだけど嫁氏に不評だったから見てよ

ページ

 

木製腕時計がカッコいいと思ったんだけど嫁氏に不評だったから見てよ

2016年12月2日金曜日
Mokuseiudedokei IMG 0706
腕になにか良い感じの物をファッション用途で付けたくて、「時計なんかいいなー」と思っていた。そんな時に出会った「木製腕時計」を自分的には「かっこいいいい!!!」って思ったのに嫁氏には若干不評だった。

この時計、カッコいいと思ったんだけど、どうなの?マジで誰か評価して欲しい。

この木製時計、かっこよくない?

こちらがその製品。メンズってなってるけど、ユニセックスだと思われ。カラーは「赤檀」「黒檀」「赤檀+黒檀」とあって、ボクは「赤檀+黒檀」にした。木製の雰囲気、ごつい感じが結構好き。クロノグラフが入ってるのがポイント高いと思うんだがな…。できれば全種類のこいつを持ちたいと思った。  

んで、これ、木の感じが良いんだよね。腕にバングルとかするじゃん?アノ感じ。アレの時計バージョンって雰囲気でいいなと思った。もちろん、時計としてはちゃんと使えるし、日付カレンダーもついているから、普通の時計としてもいい。個人的にはファッション用途ですけどね。  

んで、これ、嫁氏に「だせえ」と言われた。まじで?まじでそうなの?個人的に「かっこいい」って思ったんだけど、腕につけて2秒で「だせえ」って言われたよ。まじかよ…。  

ということで、写真撮って見た。

木製腕時計の写真


Mokuseiudedokei IMG 0703Mokuseiudedokei IMG 0705 3Mokuseiudedokei IMG 0702Mokuseiudedokei IMG 0707Mokuseiudedokei IMG 0708
あかんの?これあかんの?渋い感じがいいと思うんだけどな…。赤い感じがいいと思うんだけどな…。だめなの?嫁氏よ、だめなの?  

まぁ、自分がいいと思った物を突き進むのがボクのスタイルなのでこの時計は「かっこいい」と認定させていただきたい。  

ところで、時計の「時刻」「日付」「クロノグラフ」の設定をスル必要が合ったので、ついでにクォーツ時計の設定方法について動画を作ってみました。どうぞ。

クォーツ時計の設定方法

クォーツ時計の日付や時計、クロノグラフの調整方法
クォーツってクロノグラフの0位置(正しい位置)からズレてる時計ってありますよね?これは電池の入れ替えとか操作ミスとかでたまにやっちゃうんですよね。完全に壊れてなければ、普通に0位置に戻せます。

  Mokuseiudedokei IMG 0709 クロノグラフ部分が壊れているか確認する方法は、ストップウォッチボタン(この時計だと上のボタン)をおして、リセットボタン(この時計だと下のボタン)をおして、ボタンを押す前と一緒の位置(0位置じゃなくても)に戻っていたら壊れてないです。押す前と針の位置が違えば壊れています。残念ながら…。

まぁ、覚えておいて損はないやり方ですわ。

カッコいいと思います

木製腕時計、カッコいいと思います。ベースが赤なので、合わせる服は割と限られそうですが、ボクならばドノ服を着ていても合うでしょう。そう言う自信があります。 嫁氏になんと言われようが、この木製腕時計はカッコいいと認識しています。はい。まぁ、値段が値段なので、ね。



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事