イリヤ・クブシノブさんの画集 『MOMENTARY』がステキやで

ページ

 

イリヤ・クブシノブさんの画集 『MOMENTARY』がステキやで

2017年1月3日火曜日
Ilyakuvshinovillustbookmomentary IMG 4886
ウツクシステキすぎる!!あっぁぁぁ、なんて美しいんだこのイラストは!!!

ロシア人イラストレーターの「イリヤ・クブシノブ」(ILYA Kuvshinov)さんのイラスト集『MOMENTARY』を手に入れました。ほとんど女の子のイラストなのですが、正方形の中に描かれる美しい世界、そして綺麗な構図。それらが詰まった、大容量192ページにも及ぶ画集です。所々イリヤさんのお言葉が入っており、作品に対する言葉などが書かれている。

これは、「ちょっと見てみたい」なんて思ったら手に入れちゃってもいいと思います。

イリヤ・クブシノブさんの画集 『MOMENTARY』

神奈川県に住んでいるロシア人イラストレーターのイリヤ・クブシノブさんの画集がコチラ。InstagramやTwitterからの人気があるらしいんだけど、ボク自信がイリヤさんを知ったのはイラスト系コミュニティのPixiv(ピクシブ)や世界中のアーティストが集まるDeviantArt(デビアントアート)のアカウントでした。見るからに美しく、とても魅かれる内容だったからです。

ボクが「魔女の宅急便」「イエスタデイをうたって」「LEON」なんていう僕が好みの物を調べていた時にであったイラストレーター。「あれ?ぜんぶ一緒の人が書いてないかい?」そう思って調べてみたらイリヤさんだったのです。

PixivやDeviantArtを見て行けば、それはそれは素晴らしい絵ばかりじゃないですか。これはファンになるッきゃないってのが最初の印象。そしてよく見て行けば「あれ、正方形…?」と作品個々に「正方形」のフォーマットが選ばれていることに気づき、本書籍もその正方形のことに触れられていました。 今回イリヤ・クブシノブさんの画集 『MOMENTARY』には、残念ながら版権の問題で僕のとても好きなイラストは載せられていませんがもし興味を持ったのなら書籍を見てみる前に、それらのWEBサイトを除いてみるとよいです。 以下にまとめます。

この中でしたら、「YouTube」や「Vimeo」にあるライブドローイングを見て行くとその素敵さがわかると思います。いや、これは先に絵を見てからの方が良いかも。一の作品がができ上がって行く様子とかマジで素晴らしい人なのだ。 そんなイリヤさんの画集。版権が問題になる物はないけど、非常に素晴らしい内容だ。ボリュームも多いしね。

イリヤ・クブシノブさんの画集 『MOMENTARY』をちらっと

Ilyakuvshinovillustbookmomentary IMG 4886 2
全部乗っけることは出来ないのである程度ご紹介させていただきます。まず、コレが表紙です。もうこれを気に入った時点で手に取ってレジまで持って行くべきです。それぐらい価値があります。

画集の表紙を覚えましたか?

Ilyakuvshinovillustbookmomentary IMG 1298 画集の中のとあるページ。イリヤさんの画集ってやっぱり可愛い子がいっぱい乗っちゃってるんだよね。イリヤさんの描く女性って、目に特徴がある印象。目が大きく、クリクリってした感じのヤツ。この「目」を手で隠してみてみると、かなり違った印象になる。

  Ilyakuvshinovillustbookmomentary IMG 4399 こんなキリッってした感じのクールビューティーの絵も描ける。さっきのクリクリ目じゃなくてもう、クール、this is cool な感じです。

  Ilyakuvshinovillustbookmomentary IMG 3579 渋谷とか原宿とかそんなイメージのあるそういう背景も素敵。

  Ilyakuvshinovillustbookmomentary IMG 9805 イリヤさんは電車の長い時間、人々の絵を描いているそうだ。そのスケッチが何点か収録されている。これはなかなか素敵な収録物で、いかにしてあんな魅力的な絵を描けるのかってのがこういうところからも見えてくる物だ。

手に取ってみてみるべし

まず、本屋でこの画集の表紙を見かけたら「手に取ってみる」事を推薦します。立ち読みOKの書店だったらぜひ見てみましょう。そして、手に取ってみて、ちょっとでも気に入っちゃったのなら、ぜひ、この書籍のお値段を確認しましょう。おそらく「ニヤッ」ってしてしまうことでしょう。そしてこの本を持ったまんまレジに足を運べばいいのです。 画集って割と高いイメージがあると思うのですが、このイリヤ・クブシノブさんの画集 『MOMENTARY』は割と手を出しやすいお値段なのです。プレゼントにもモチロンよいと思いますよ!



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事