ProCameraさんから何やら「プレゼント」が届きましたわ!

ページ

 

ProCameraさんから何やら「プレゼント」が届きましたわ!

2017年1月2日月曜日
Procamerakarananikatodokimashitayo IMG 9614
ボクがカジュアルテスターをさせてもらっているiOSカメラアプリの「ProCamera」さんから何やら届きました。ちゃんとProCameraの開発元であるドイツからですよ!!ボクがテスターをさせていただいている…と言う訳ではなく、ProCameraは本気でお勧めするiOSのカメラアプリです。

んで、「サポートしている君に何か贈らせてよ」って連絡が2016年末ぐらいにあって、ワクワクとまっていたら2017年になってそれがドイツから届いた訳です。(たぶん、届いてたのは31日)

さて、いったい何が届いたのか。ドイツっぽい物かな?なにかな?めっちゃ気になるわー。と言うことでProCameraからの謎のプレゼントを「開封の儀」します!

ProCameraさんから届いたプレゼント

超絶オススメカメラアプリProCamera

ProCamera.
ProCamera. (600円)
(2017.01.02時点)
こちらがボクがカジュアルテスターをしていて超オススメなProCameraです。もうね、iOSのデバイスを買ったらコレを使おうと、iPhone4を購入前から知っていて、購入からずーっと使い続けているカメラアプリです。


ProCameraについては上記の記事を見て行けばわかってくると思います。特に「HDR撮影」や「LowLight+撮影」なんかが説くに素晴らしいことになる撮影モードです。

んで、そのProCameraが好きすぎるあまりに、ProCameraのカジュアルテスターとなっております。(ちなみにProCameraのアプリ内に僕の名前が入っています)

これが届いたProCameraのプレゼントだ

Procamerakarananikatodokimashitayo IMG 9614 2 ブラックな箱。ProCameraとかいてある。

  Procamerakarananikatodokimashitayo IMG 9615 ドイツ語、フランス語、英語で「開ける」と言う意味に言葉が書かれている。ここからもProCameraがグローバルなアプリだとアピールされている(のかな?)。ProCameraは世界中にユーザーがいるからね!!

  Procamerakarananikatodokimashitayo IMG 9617 中を開けると謎の言葉が。どうやらダンボール会社のものらしい。

  Procamerakarananikatodokimashitayo IMG 9618 あけると衝撃吸収材がびっしり!!!くっそ、じらしやがって!!

  Procamerakarananikatodokimashitayo IMG 9620 バババと衝撃吸収材を取っ払って行くと何か見れてくる。

  Procamerakarananikatodokimashitayo IMG 9621
出てきたのを謎の布製のやつと、「いつもサポートしてくだされ、大変感謝しております。来年もよろしくお願いいたします。よいお年をお迎えください。」との言葉が。

くだされ…。

Procamerakarananikatodokimashitayo IMG 9624 ということで、布製のものを広げてみました。どうやらProCameraのロゴが入ったトートバッグ!!ひゃっほーい!

  Procamerakarananikatodokimashitayo IMG 9625 おや?なにか入っているぞ!???

  Procamerakarananikatodokimashitayo IMG 9628
入っていたのはコレだ!いったいなんだコレは!!?
ということで、ひとつずつ見て行こうと思う。

ProCameraプレゼントの中身

ProCamera MacBook Sticker

Procamerakarananikatodokimashitayo IMG 9629 ひとつみは、「ProCamera MacBook Sticker」ってやつ。これは、MacBookのリンゴの部分につけるやつで、これをつけるとあのリンゴマークがProCameraマークになります!!詳しくは下記をご覧ください。

 

Privacy Camera Sticker Set

Procamerakarananikatodokimashitayo IMG 9630 次に入っていたのは「Privacy Camera Sticker Set」ってやつ。これは、MacBookとかのカメラ部分にはるやつです。いつ何時、だれにアカウントハックされカメラがのぞかれるのかわからないのでそれを物理的に防ぐヤツです。

つまりシールです。

 実は僕自身、カメラ部分に付せんを貼っていたりするんですが、「Privacy Camera Sticker Set」は、黒いシールで、ちょうどMacBookの背景とあうようになっちゃってます。何気にボクは必要だな!!スマホも対応だよ!

 

Gray Card&シール

Procamerakarananikatodokimashitayo IMG 9631 これは前にも着たことがある!ProCameraは実は「グレーカードキャリブレーション」機能が搭載されています。簡単に言うとホワイトバランスを調整して自然な色合いでProCameraに表示する機能なんだけど、25%ブラック(グレイ)がはいったカードで、これでProCameraのホワイトバランスが調整できちゃいます。

それをもらった!前ももらったけどね!!

  Procamerakarananikatodokimashitayo IMG 9632 うらは25%ブラック(グレイ)になっている。「グレーカードキャリブレーション」のやり方などは以下をご覧ください。

  んで前にもらったよーって記事はこれ。

  まぁ、このカードマジで便利なんすよね。いつも財布に入れています。

  Procamerakarananikatodokimashitayo IMG 9633 あと、一緒に入っていたのがこのステッカー。これも前にもらったよ!

ProCameraありがとう

まじでProCameraさんのカメラアプリはオススメです。Maxに楽しむにはフル課金する必要も出ちゃいますけど、「もうこれ以上カメラアプリを買わなくて良い」ってなるとしたらそれぐらい払ってもいいと思いませんかね?いや、それはさすがに言いすぎかも知れませんけどProCameraはマジでオススメです。

そして、今回、こんなステキなプレゼントをいただいてありがとうございます!!ではでは!!


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

▶ 関連する新着記事