shichigoro-shingoさんの画集「ウサロボセカイ」は手元に置いておきたいアートブック

ページ

 

shichigoro-shingoさんの画集「ウサロボセカイ」は手元に置いておきたいアートブック

2017年1月26日木曜日
Shichigoroshingousarobosekai IMG 5567
正直「やっときたかー」って感じの画集。

モード学園のCMでかなり印象的だったシチゴロさんのイラストを見たことあれば100%「あれ、この絵、どっかでみたことある」ってなるやつ。あのCMはかっこよすぎてかなり好印象だった。

メカメカシイ感じやサビっぽい感じ、とにかく好き。

そんなシチゴロさんが画集「ウサロボセカイ」をだした。

AA= #5 ジャケット・MV イラスト、2015年度 モード学園 CM イラスト、Black Milk Clothing 衣料アートワーク、虚ろの国のアリス 展示作品、JUNKLAW コラボ作品、不死症やおやすみ人面瘡などの装画や企業広告、海外展示作品、アルバムジャケット、プライベートワーク、ラフスケッチ、立体作品等とかとにかくいっぱい詰まった画集だ。


shichigoro-shingoさんの画集「ウサロボセカイ」

シチゴロさんの画集「ウサロボセカイ」。これまで色々な画集を手に入れてきたけど、この画集は比較的に安価です。紙質が悪いという訳ではなく、おそらく、パイインターナショナル (PIE COMIC ART) さんの判断で「売れる」としてこの値段にしたんじゃねーの?とおくそく。いや、売れるでしょ、買うでしょコレは。値段めっちゃ安くてビックリした。

シチゴロさんが2010年にWEBにイラストを投稿してから2016年までの作品ありとあらゆる物がこの中に詰まっている。まじでこれはいいよ、本当にお薦めできる画集だ。

モチロンその中には、2015年のTVCMモード学園のイラストも含まれている…ぞ!

写真でちょっと紹介

Shichigoroshingousarobosekai IMG 5568 Shichigoroshingousarobosekai IMG 5570 Shichigoroshingousarobosekai IMG 5569 めちゃくちゃカッコいい。もう、ずーっと見ていたくなるぐらいスゴイ細かく書かれている。どうなってんだよいったい…。

「デジタルコンテンツEXPO2015」で行われたシチゴロさんのCLIP STUDIOによるドローイング映像。コレを見てもらえればわかるように、めちゃくちゃ細かい作業が行われている。

たまらねぇ。

Shichigoroshingousarobosekai IMG 5571
みよ、この分厚さ。192ページある。もちろん、目次とかシチゴロさんのメッセージとかもあるけど、それでも192ページあるのはスゴイ嬉しい。

Shichigoroshingousarobosekai IMG 5572
それで、この値段。2400円!!(+TAX)

すごすぎる。なんて安さだ…。他の作者さんのは外装とかのデザインとかでめちゃくちゃ金額が上がっちゃうんだよね…。これはありがたい。

ちょっと残念な点

統べていいことばかりではない。この画集にはいちおうドノ作品が何という物なのか…という目次的な物がある。ただ、これ、ページ番号が振られていないのでドノ作品がドノページなのか参照しづらい。これはちょっときついな。余白にいれて欲しかったというのが正直な気持ち。

お薦めしたい画集だ

シチゴロさんの初画集「ウサロボセカイ」。もし本屋さんで見かけたら、ぜひ手に取ってみて欲しい。そしてその時点で魅かれたらもうレジまで持って行っちゃってください。値段もそんなに高くない。誰かにプレゼントしたいぐらいのヤツだ。

そういう感じの画集。

 ぜひ、ぜひ!

 ちなみに、PIE Comic Artの画集紹介ページにてちょっとだけ見れるのでそれを見るのも良いよ!


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事