iPhone 7 Plusで使えるバッテリー内蔵の薄型ケースが割と良さげ!

ページ

 

iPhone 7 Plusで使えるバッテリー内蔵の薄型ケースが割と良さげ!

2017年2月11日土曜日
Iphone7pluschargeppowercase IMG 1090 2
iPhoneのバッテリーってやっぱ1日の終わりぐらいになると少なくなってきて、「いつバッテリー無くなるかわからないから使用を控えよう」なんて思っちゃわない?

そういう時、モバイルバッテリーとカモっていると、何かと安心できて、「バッテリー持ってて良かったー」って思う。

でもさ、モバイルバッテリーですら邪魔だと感じる人はどうしたらいいの?

そういう時に出てくるのが、「バッテリー内蔵のケース」なんだな。 ケース自体にバッテリーが入っているから別の機材を増やすことなく充電できる。

今回紹介するバッテリー内蔵のケースは、ケーブルもなくて、すっきり使えるヤツだ。しかも結構薄くて、2000mAhが確保されているから良い感じだぞ!!

ということで、iPhone 7 Plusで使えるバッテリー内蔵ケースのご紹介だ!

iPhone 7 Plusで使える薄型バッテリー内蔵ケース

今回ご紹介するのは、LeicesterCNってところが出しているバッテリー内蔵のケース。なんかiPhoneを主体としたモバイル製品を扱っている企業みたいだ。

iPhone 7 Plusで使えるヤツなんだけど、どうやらiPhone 6 Plus、iPhone 6s Plusでも使えるバッテリー内蔵のケースさ!つまり、Plus持ちなら使えるって事だ!

特徴としては、2000mAh(LiPo)が内蔵されているのと、わりとコレ系では薄いという感じ。


「ちょっと分厚いケース」ぐらいの感想です。


2000mAhってことだから、バッテリー残量が0%のiPhone 7 Plusだったら8割ぐらい充電できるんじゃないかな?つまり、それぐらい1日の使用時間が延びる、嬉しいな。

このケースのフォトレビュー

Iphone7pluschargeppowercase IMG 1090
とりあえず外見を見た感じマット質が良い感じに見える。見た目の大きさは通常のケースとあんまり代わらない印象。

どうやらこのケースにはカラーバリエーションが複数有り、「ブラック」「グレー」「ピンク」「ゴールド」「シルバー」「ホワイト」とあるようだ。販売されている物は「ブラック」と「ゴールド」のみ。

んで、LeicesterCNのロゴが書かれてるんだけど、ロットによって、「ロゴ無し」バージョンもあるとか。なんじゃそりゃ!

あんま目立たないシンプルなデザインが良いね。

Iphone7pluschargeppowercase IMG 1091
横から見るとこんな感じ。iPhoneの底面に当たる部分は、ちゃんとスピーカー穴も露出できてて音については問題なし。iPhone 6 Plus/iPhone 6s Plusについてはイヤホンをさせるようにちゃんと考えられている形をしていた。


Iphone7pluschargeppowercase IMG 1092
底面部分は、端子が露出している。ここにケース内蔵のアダプターを取り付けて充電が開始される。4ピンです。

ケース入れてみて思ったけど、がっちりハマりすぎて、外すのが割と難しい。まぁ、ケースあんまり交換しない人にとっては気にならない点かな。

Iphone7pluschargeppowercase IMG 1094
ケースの突起部分は、アダプターが隠れている。この端子をケース下部に刺せば、そのままiPhoneを充電できる。アダプターには4ピンの受けとLightning端子が隠れている。

ちなみに、アダプターが刺さっていたところにLightningケーブルを刺すことで、ケースとiPhoneの同時充電が可能だ。

Iphone7pluschargeppowercase IMG 1100
アダプターを挿し込むと、iPhoneの充電が開始され、ケース背面下部にあるLEDが光ります。

アダプターを挿し込むだけで充電できるってのは良いね!!!

薄いって最高じゃない?

Iphone7pluschargeppowercase IMG 1099 個人的に持っている印象なんだけど、バッテリー内蔵のケースって分厚いんだよね。今回紹介したバッテリー内蔵のケースは薄い。 

厚さは1.7mmってうすさなんだよね!いいじゃんこれ。

 後マッティーなのが好き!

ということで割と好きになったヤツ

バッテリー内蔵ケースに盛っていた「偏見」が見事こいつで打ち砕かれた。薄いんだよ。持ち運びに問題ないんだよ。良いじゃんコレ。バッテリーのビルなら良いじゃん!

ちなみに、後書きになるんだけど、こいつはケースに装着しながらiPhoneとケースの両方が充電できる。でも、同期は出来ない。同期する的はアダプターを戻してiPhoneにLightningケーブル刺さないといけない。まぁ、それはしょうがないかなと。

アダプター無くしたら、これどうなるんだろう?もう使えないのかな?たぶんむりだろうな。デメリットを上げるとしたらそれぐらいだ。

それを除けばこいつはGoodだと思うぞ!!


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

▶ 関連する新着記事