サルメリアモナカに置いてあった「サラミチョコレート」なる物がうまい

ページ

 

サルメリアモナカに置いてあった「サラミチョコレート」なる物がうまい

2017年2月4日土曜日
Salumeriamonacasalamichocolate IMG 0181
伊勢市にあるイタリアンなお総菜店「サルメリアモナカ」にあるトマティーなパスタ「アマトリチャーナ」を先日ご紹介したばかりですが、もう一つ紹介したい物が出来ました。

「サラミチョコレート」

名前だけ一見すると。「サラミが入ったようなチョコレート」に見えてしまうかも知れませんが、「サラミの形をした」チョコレートって感じです。

んで、まぁこいつがうまいんですわ。マジで。

サラミチョコレートがうまい

Salumeriamonacasalamichocolate IMG 5731
先日ご紹介した「アマトリチャーナ」の真上に鎮座している「サラミチョコレート」。こいつが今回紹介したいうまいやつ。

なんか「トロッ」っとして「サクッ」ってしたやつで、あんまり食べたことない触感でうまかった。

チョコレートっぽいけど、チョコってかなんか別の物。

んで、サルメリアモナカの店内でももちろん食べれるんだけども、あえて持ち帰ってのサラミチョコレート宴をやります。

ちなみに

「サラミチョコレート」について軽く調べてみると、クックパッドとかでは「チョコレートサラミ」とか「チョコサラミ」とかでてきます。まぁ、そんな辺りでしょうね。

なんでもイタリアの伝統菓子だそうで、イタリアンなサルメリアモナカにぴったりなヤツでした。

サラミチョコレートはこんなかんじ

Salumeriamonacasalamichocolate IMG 0180 サルメリアモナカでは、こんな感じのパッケージがされている。中を開けると白い粉がかかった黒い塊が合って、それをサラミのようにスライスして食べる感じ。

  Salumeriamonacasalamichocolate IMG 0181 2 1cmぐらいの間隔で切った状態のサラミチョコレート。結構柔らかくて、さくっと包丁が入ります。

  Salumeriamonacasalamichocolate IMG 0182
「サラミチョコレート」という名前ですが、どうやら、チョコレートはいってないらしい。ココアとかバターで作ったとか。 (そのくせ濃厚だ、カロリーやばそう)

もうね、うますぎて止まらねーんだよね。中に入っている一般的な材料を調べてちょっと食べる量を減らすことにした。(バターとかバターとか)

でも食べるけどね。

バレンタイン近いから良いかもね

これ、いいよ、まじで。普通にお土産とかでも良いけど、バレンタインとして渡したらそれはそれは喜ばれると思うよ!!! 

ということで、バレンタインはサラミチョコレート3房ぐらい希望しておきます。まってるよーん 嫁氏。

サルメリアモナカはココ

名称サルメリアモナカ(salumeria monaca)
住所三重県伊勢市吹上1-6-34 サンサンビル 1F
TEL0596-63-8604
時間11:00~17:30
休業日日曜日、第二月曜日
ジャンルイタリアン、デリカテッセン
駐車場無し
アクセス伊勢市駅から215m
WebFacebookページ
特徴
  • サラミチョコレートを買ってみた
  • 店内だと切ってくれるのかな?
  • カロリーやばそうだけど欲しい


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事