伊勢市イタリアン「サルメリアモナカ」で「アマトリチャーナ」は店内で食べるベし

ページ

 

伊勢市イタリアン「サルメリアモナカ」で「アマトリチャーナ」は店内で食べるベし

2017年2月3日金曜日
Salumeniamonacaamatoricahna IMG 0168 2
三重県伊勢市にお勧めなイタリアンがある。このブログで過去にもご紹介した「サルメリアモナカ」ってところだ。このお店は同じくイタリアンの「オステリアラブラ」の系列店で、おもに、「イタリアンなお総菜」(デリカテッセン)を取り扱っているところ。しかも本格的なヤツだ。このお店は2016年行きまくった店でもご紹介したお店だ。

そんなサルメリアモナカにボクは2017年も通っていて、その中でオススメな「アマトリチャーナ」というパスタをご紹介したい。このパスタはマジでお勧めしたいヤツ。そしてもしそれを食べたいぜってことなら、店内のイートインスペースで食べて欲しい。そいつをご紹介する。

サルメリアモナカ、アマトリチャーナうまい

Salumeniamonacaamatoricahna IMG 0168 2MG 5728
アマトリチャーナは、ベーコンとタマネギが入ったトマトソースのパスタだ。パスタの種類的にはその日によって変わっちゃうんだけど、僕が今回いただけたのは「ファルファッレ」という蝶の様な形をしたパスタだ(たぶんこれ)。

タマネギの甘い感じと、トマトのちょっとした酸味、ベーコンの香ばしさがあわさりそれがうまい。かかっているチーズの量も絶妙で、まじで「これをたべれてしあわせだ」と感じてしまうぐらい美味しい。感想自体は人それぞれだと思うけど、ボクは本当にそう思っちゃうのだ。

店内で食べると雰囲気倍増

Salumeniamonacaamatoricahna IMG 0168
ただでさえ本格的なイタリアンなサルメリアモナカのお総菜。そこにさらに、イートインという技を使うことで、より一層イタリアンな感じがする。店内の良い感じの雰囲気、そして窓際、最高かよ!!!

イートインについては、席数がすくなめなので確保できるかは運次第。今回は運が良かった。席が空いていた。そして窓際で食べた。最高だよ。

オシャレな皿で、なんかオシャレな食器、それにのったアマトリチャーナ。そしてフォークで食べる。うまい。うまいわー。

イートインオススメ

席数が少ないのが難点なんだけど、もし伊勢に立ち寄れる機会が合ったら、サルメリアモナカに寄ってみてはどうだろうか?そしてイートインしてみてはどうだろうか?「アマトリチャーナ」以外にもうまいお総菜や、その場で焼いてくれるピザなんてのもあるぜ!!ココでワインとかも飲めちゃう。

ちょっとした贅沢。それがサルメリアモナカでのイートインさ。

サルメリアモナカはここ

名称サルメリアモナカ(salumeria monaca)
住所三重県伊勢市吹上1-6-34 サンサンビル 1F
TEL0596-63-8604
時間11:00~17:30
休業日日曜日、第二月曜日
ジャンルイタリアン、デリカテッセン
駐車場無し
アクセス伊勢市駅から215m
WebFacebookページ
特徴
  • イートインがオススメ
  • ピザ釜で焼く手作りピザ
  • ドルチェありよ


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

▶ 関連する新着記事