強そうな多機能タクティカルペン、ペン、ガラスブレーカー、フラッシュライト、ナイフとか

ページ

 

強そうな多機能タクティカルペン、ペン、ガラスブレーカー、フラッシュライト、ナイフとか

2017年3月7日火曜日
Tacticalpencil IMG 0604
もらい物なんだけど、面白かったのでご紹介させてもらう。「タクティカルペン」っていうじゃんるで、なんか武器っぽい感じのペンです。一般的なペンとは違い、外装が「アルミニウム合金」でできていて、正直重いんだけど、マジで武器みたいな感じなペン。 

いくつかの機能があり、ペンとしてはもちろん、ガラスブレーカー、フラッシュライト、あとナイフとか意味わかんないものまでついている。何用?アウトドア用?なんかそんな気がする。

重いんだよね。でも、金属感がかっこいいんだよね、そういうペンです。

多機能タクティカルペン


記事にしていいよってことで、ご紹介させていたただく。タクティカルペンといえば、かの有名な武器メーカー、スミス&ウエッソンのタクティカルペンを想像しちゃう感じだけど、それの類似品って感じ。

もっとも、スミス&ウエッソンのほうは、がっつりと武器って感じで機能はシンプルでいて、今回紹介するのは多機能な感じのヤツ。どっちも好き好きだけど、殺傷能力はどっちもありそうな感じ。

ぐたぐたいうのもアレなのでフォトレビューをさせていただく。製品自体はしっかりしていて、とくにダメだーってところはなかった。むしろかっこいいわ。

Tacticalpencil IMG 0605 まず見た目、金属感がいいね。んで、「武器」って感じはちょっと醸し出されている。持った感じは、「思い」「金属の棒」「文鎮」って感じの重さ。触った感じは「固い」です。アルミニウム合金でスタイリッシュなイメージ。

Tacticalpencil IMG 0606 ペンの頭にはLEDフラッシュライトが装着されており、ちょっとしたものを照らしたり、暴漢がきたらこれで撃退できる感じ?なのかな?結構明るい印象。目をやるレベルです。

Tacticalpencil IMG 0607 んで、こちら側はガラスブレーカーとなっている。ガラスを壊せるヤツ。車とかに閉じこめられたときにこれで割っちゃうってことだ。なるほどなるほど。ちなみに、リンゴを突き刺してみたけど、いとも簡単に刺さります。人にやったら危険だ。

Tacticalpencil IMG 0608 んでガラスブレーカーの方をくるくると回すと現れるのがナイフです。刃はそんなに大きくないのですが、鉛筆を削ったりは簡単にできました。研げばかなり危ない?

Tacticalpencil IMG 0609 んで、タクティカルペンなので、もちろんボールペンも入っている。割と滑りがよくかきやすいヤツでした。こちらはLEDライト側を回してあげれば現れます。


ちなみに、変えのペン軸とLED用の電池2セットが入ってます。これ、なんのペン軸なんだろう。わかったら交換できるんだけどね。

スミス&ウエッソンの方に興味が出た

「タクティカルペン」って実はスルーしていたジャンルなんだけど、こういうの見ちゃうと、本家でもあるスミス&ウエッソンのタクティカルペンに興味出てきちゃうな!うーんかっこいい!

金属なペンってどうしてこんなにそそるんだろうか?なんか「武器」って感じがいいね。

まぁ、今回はもらいものということで、こんな感じで紹介させていただきます。ちなみに、ペンが入っていた箱がいい感じなので「プレゼントに向いているなー」って印象はありましたぞ!

ナイフがなければ甥とかにプレゼントしたのになー。

ちなみに、刃渡り的には2.5cm以下って感じです。銃刀法的には問題ない感じ。まぁ、持ち歩くのはやめておこう。



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事