AppleのiPhone用レザーケースMarigoldカラーを使ってみた

ページ

 

AppleのiPhone用レザーケースMarigoldカラーを使ってみた

2017年3月5日日曜日
Appleiphone6plusLeathercasemarigold IMG 0596 2

今はiPhone 7 Plusを使ってるんだけど、たまにSIMを入れ替えてiPhone 6 Plusを使うときがある。そんなときに使っているケースを紹介したい。Apple社が出しているレザーケースで、まぁ、ぴったりな感じがいいヤツだ。ぶっちゃけ長く使ってるわけではないんだけどね。

それのMarigoldっていう黄色っぽいレザーなケースをご紹介。

Apple iPhone 6 Plus Leather Case (Marigold)

アップル社が公式で出しているレザーケースで、なんか、うん、いい感じのヤツ。丁寧になめして仕上げられたヨーロピアンレザーがつかわれたレザーケース。使い続ければ、「自分色」な雰囲気を楽しめるレザーケース。

「手になじんでくる」ってめっちゃいいんじゃないの?なんかそういう感じのレザーケースです。

基本的にレザー系が好きで、これまでいろいろなiPhoneを触ってきたけど、やっぱり最終的にはレザーケースに落ち着いちゃう。

  Appleiphone6plusLeathercasemarigold IMG 0596 「Marigold」って書いてあるんだけど、ぶっちゃけこれが何色なのかわかってない。ゴールドってあるからゴールドっぽいけど、まぁ、僕の目から見ると黄色です。オレンジっぽい黄色です。あんまりいろを気にしない人なので特になんとも。ただ、服とかによっては、かなり目立っちゃう色です。

  Appleiphone6plusLeathercasemarigold IMG 0597 うっすらと見えるアップルロゴ。手になじんでくれば、このあたりもいい感じになってくるんだろうか。

  Appleiphone6plusLeathercasemarigold IMG 0598 カメラ部分はちゃんとしっかりと守られている。

  Appleiphone6plusLeathercasemarigold IMG 0599 ケーブル周りも当たり前のように使える。いいね。

このケースの評価

Appleiphone6plusLeathercasemarigold IMG 0600 ケースを使ってみるとわかるんだけど、「わりと滑る」って感じ。滑るっていっても、つるつるーって感じじゃなくて、手にはフィットするけど、グリップはつよくない。だからポケットとかには「すーっ」と入ってくれる。いい感じだよ。

ケースをはめ込むとき、結構簡単にはめられていいかんじ。ただ、僕は靴下を履き替えるようにケースを取り換える機会があるので、その時はちょっとてこずる。フィットしすぎていて、外すのに苦労してしまう。それぐらいフィットしている。もうちょっと外しやすかったらなーとは思う。 

あと、ボタン周りはちょっと固いかなと思った。無理な力が必要じゃないんだけど、ケースをつけるとやっぱりボタンにかけるパワーが必要になってくるからね。それはしょうがないんだわ。

いいんじゃね?これいいと思うよ。悪いところって、ぶっちゃけそんなないわ。もしあるとしたら、それはいちゃもんレベルかな。僕はそう思う。

レザー、好きな人へ

「Appleが出しているレザーケース」ってことで、いったいどれぐらいの値段を想像した?このレザーケース、Amazon価格でなんと5000円ちょっとで手に入れることができるみたい。 なんで「みたい」かっていうと、僕はこれはもらい物だ。レザーが好きなので、これをもらってうれしかった、だから使っている。そしていいヤツだなと思った。

レザーな感じが好きな人へ、いいよ、こいつはいいよ。それだけ伝えておきます。 ご興味があればぜひどうぞ。

あと、カラーがいっぱいある。今回紹介したカラーとかブラウン、ブラックなんて言う基本的なカラーがあるよ。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

▶ 関連する新着記事