卓上ランプにスマートLEDを入れてみた。Bluetoothで明るさ調節や音楽を流せたりできるヤツ

ページ

 

卓上ランプにスマートLEDを入れてみた。Bluetoothで明るさ調節や音楽を流せたりできるヤツ

2017年3月11日土曜日
Sunvitosmartledlightrevieweee 800x453 卓上ランプを手に入れて、とりあえず、普通のライトで使ってたのですが、どうせだったら前々から気になっていた「スマートLED」なるものを使ってみることにしました。名称はあってるかわかりませんが、スマートフォントBluetooth接続してライトを操作できるやつです。

今回は、sunvitoというメーカーのライトにしましたぶっちゃけ、どこのメーカーのでもいいと思うんですが、まぁ、今回はそれということで。とりあえず、今回は映像メインな紹介です。

スマホで操作できるライト

今回手に入れたのはこいつ。特に目立ったところはない。このスマートLEDができることは以下の感じ。
  • ライトがつく
  • ライトの色を変えられる
  • ライトの明るさをかえられる
  • アラームとか設定できる
  • スピーカーが内蔵されてるので音楽が流せる
こんな感じです。もちろん、アプリなしでもライトとしては使えます。問題ないです。アプリがあるとさらにいじれるってことです。
Sunbvitlellelellled んで、触った第一印象なんですが、とにかく「でかい」です。めっちゃ大きい。普通のより二回りぐらい大きな印象。マジででかい。これを良しとするかどうかは、どうなんだろうか。まぁ、とりあえず映像を作ってみたのでごらんください。

こんな感じのヤツです

こちらが作ってみた映像「sunvito Bluetooth Smart LEDです。簡単に装着、操作をご紹介。ってか、これ以上説明することがないです。
iLight:Smart lights
無料
(2017.03.11時点)
操作するためのアプリがあるんですけど、こいつのUIがちょっとよろしくない。わかりづらくはないんですが、無駄が多いです。使わない機能や色、4つの色のプリセットとかそういうものをはじけたらいいのになーと思います。手前四つの色、使う?どういう状況?なんか柔らかい色、とか暖かい色とかそういう設定ができたらいいな。

LEDライトとしては普通に使えてるので、やっぱりアプリがちゃんとしてないともったいないね。アプリちゃんとして。

悪くはないよ、ただね、アプリがね

という感じで、大きい感じのLEDライトです。卓上にいい感じです。スピーカー機能はあんまりいらないですけど、まぁ、何かの時に使います。

ただ、やっぱアプリは何とかして欲しい。これ、UIどういう感じで考えたんだろうか。それだけかな。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

▶ 関連する新着記事