olloclip専用のケース 「ollo case for iPhone 7 Plus」が届いた

ページ

 

olloclip専用のケース 「ollo case for iPhone 7 Plus」が届いた

2017年4月16日日曜日
Olloclipollocaseiphone7plus IMG 1194
やっと…。

やっと届いた…!

僕がiPhone 7 Plusで使っている外付けレンズolloclip専用のケースが届いた。実はこのケース、2016年の10月に注文したやつなんですよね。そして12月にはolloclipが届けられて、ちょっとしたライトレビューなんかもさせていただきました。


どうしてライトレビューなのかというと、olloclipと一緒に注文した専用ケースがありまして、「それが来てからちゃんとレビューするかー」と思ってたのです。

えぇ、現在2017年4月です。まさかの注文してから半年ものあいだ放置プレイをされたわけです。くぅ!きもちいぃいいいいいいいいいいいいIII!

ということで、あまりにじらされたのでこの記事は「olloclip専用ケースollo case」のみのレビューということにさせていただきます。

olloclipのollo case for iPhone 7 Plus

こちらがolloclip公式のショップページです。どうやら現時点ではAmazonでスラ取り扱われていないらしく公式サイトのみで販売されています。

olloclipは基本的に裸のiPhoneで利用することをつくられており、このケースは「裸がいやだなー」って人が取り付けるものです。

olloclip専用というのは、ケースに取り付けたままolloclipを装着できる利点があります。

よく考えたら僕は必要ではないのですが、まぁ、なんかあったほうがいいかなと思い注文しました。

まさかの袋で届く

Olloclipollocaseiphone7plus IMG 1180 正確に言うと、段ボールの中に袋が入っていたのですが、パッケージが袋…ってなんやねん。と。ないんですかね?箱専用のパッケージ。

ケースとクリップだけ

Olloclipollocaseiphone7plus IMG 1182 袋の中にはケースと説明書とか、あとなぜかクリップがついてきた。ここにレンズを取り付けろってことなのかな?

冊子

Olloclipollocaseiphone7plus IMG 1183 とりあえず3つのっさっし。宣伝とか説明書とか…あれ?

まじか…

Olloclipollocaseiphone7plus IMG 1184 なんてこった、実はollo caseでは既存のolloclipのクリップが利用できないのだ。なのでケースとセットでもう一つ特別な専用クリップがついてきたということだ。

( ´-` ).oO(設計ミスちゃうの?)

微妙に違うみたいだ

Olloclipollocaseiphone7plus IMG 1185 これが既存のolloclip。僕の持っているものは「CORE LENS SET」「ACTIVE LENS SET」の二つです。レンズについてはライトレビューをごらんください。 Olloclipollocaseiphone7plus IMG 1186 そしてこちらが今回ollo caseについてきた専用のクリップ。ぱっと見は違いがわからない。 Olloclipollocaseiphone7plus IMG 1187 ならべてみると、割りと違う。手前がollo caseについていたほうのクリップ。より黒っぽくなっている。

もちろん、色だけではなく、内側の幅が微妙に変わっている。これはおそらくollo caseありきでの利用するための設計だろう。

まさかのケース無しだと使えない仕様

これはふざけてんのかな?ケースがないときは既存のもので、ケースありの時は専用のものを使わないといけない。専用のものはケースナシの時に使えないということだ。

使えないことはないんだけど、外れやすい、かなり危険な仕様。だめじゃね?

ケースの外見

Olloclipollocaseiphone7plus IMG 1189 ということで、iPhone 7 Plusにケースを取り付けてみた。まず、感じたのが「ちょっとおもい」ということ。ハードケースなため、割りと分厚い仕様になっちゃう。

なのでiPhoneを持つ感じも重い。

ただし、そのおかげでかなり頑丈になる。全面やカメラ部分以外なら落としても問題なさそうなぐらい固い。

Olloclipollocaseiphone7plus IMG 1190

そして背面。



…。


僕はクリアカラーを注文したつもりだ。

写真と違うくない?

さきのショップで公開されている写真と違い、わりとクリア感がない。透明感が無い。ショップのとはえらい違いだ。

ケース外見は写真と違う印象

まぁ、ぶっちゃけolloclipを装着できればそれでいいので、まぁ、よしです。

Olloclipollocaseiphone7plus IMG 1191 装着感はもしぶんない。ケースがあるから「カチッ」ってはまってくれるヤツだ。これを求めていた。ケースなしでは味わえないかなりがっちりとした装着感なのね。

これはとても大きな差だ。ということでケースはあり。

ケース、ありでいいです。

「写真と違う色合い」「ハードケース」で「ollo case専用のクリップ」となっちゃうとかなりめんどそうだけだ。

それでも「ケースにはまる感じ」がかなりい良い!!これはケースなしでは味わえないホールド感です。

うーんこれは捨てがたいな!しょうがないから使うか!!!


次回にolloclipに書くとしたら撮影写真関連になると思います。それかinstagramで写真を公開していくのでそちらでもご参照を!!



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事