キーチェーン型の3in1なUSBケーブルは、カバンに一つ取り付けておきたいアイテム

ページ

 

キーチェーン型の3in1なUSBケーブルは、カバンに一つ取り付けておきたいアイテム

2017年5月2日火曜日
Keychaintype3in1usbcable IMG 1855 2

「ああ、これいいわ」って即効でそう思ったアイテムをご紹介する。今回も提供レビューということでご紹介なんだけど、ガジェットをいくつか所持している人にとっては、これはあるとうれしいタイプのヤツです。

Lightningケーブル、micro-Bケーブル、Type-Cケーブルと、今現在主流となっているデバイスやガジェットに対応するケーブルが3つセットに、コンパクトに、キーチェーン型に納まったアイテム。

どう?これだけ聞いたらもうどういうものかわかるでしょ?そしてこれが結構よさげだってのもわかると思う

僕は普段からGoProとかモバイルバッテリーとかWiFiとか持って出かけてるからさ、やっぱり途中で充電なくなること考えるとこういうの一つは欲しかったんだよね。

PUレザーな外装のキーチェーンでコンパクトに折り畳める3in1なケーブルセットのご紹介さ!
  drip

今回もdripからの提供です。好きそうなガジェットをチョイスしてくれるのが嬉しい!

3in1なケーブルをかばんに着けておこう

こちらが今回ご紹介する製品です。製品は日本のAmazon(Amazno.co.jp)には存在せず、海外のAmazonでは売られているようです。今回ご紹介するのは、Yahoo!ショッピングの「フジテレビラボ-スマホ専門店」というところからのものです。

製品の概要としては、「キーチェーン型」の「3in1なUSBのケーブル」という感じ。至ってシンプル。カラーは「赤」「青」「コーヒー」とあって、僕が提供を受けたのがコーヒーカラーです。

外装はPUレザーが使われており、レザー調が好きな人にとって割りと良さげ。なので気に入っている製品。割と固いから型崩れしなさそう。

入っているケーブルは、Lightningケーブル、micro-Bケーブル、そしてType-Cケーブルの3つです。個人的にすべてのケーブルを使うので3つ一緒になっているのはめちゃくちゃ嬉しかったりする

そんなキーチェーン型な3in1USBのケーブルをご紹介していくぜ!
  • キーチェーンっぽい形状
  • PUレザーがそそる感じ
  • ケースは固いです
  • Lightning、micro-B、Type-Cに対応
  • カラーは3種類だ

キーチェーンな3in1USBのケーブル

Keychaintype3in1usbcable IMG 1855
トップ画像にもなっているこちらの写真。こんな写真みたいに3つのケーブルとUSB-Aの受けが出るようになっているんだわ。

3種類のケーブルが出る

Keychaintype3in1usbcable IMG 1856
ふだんから3つのケーブルがこういう感じに飛び出てるんじゃなくて。

パカッとあきます。

Keychaintype3in1usbcable IMG 1857
パカッとあけて、

収納可能です

Keychaintype3in1usbcable IMG 1859
こんな感じでしまえるんだね。

蓋はマグネットで閉じるようになってて、PUレザーの外装自体も硬いのでしっかりしている印象。ケーブルも写真を見てわかるように、平面ケーブルで、なおかつそんなに長くなく、さらに最終的に収納されるので絶対に絡まることはないだろう。(髪の毛とか入れたらそれは絡まるかも)

デフォルトがこの状態です。

指したら普通に使えます

Keychaintype3in1usbcable IMG 1866

USB-Aをモバイルバッテリーなんかに差し込めば、もうこの時点で利用可能です。なにげにUSB-Aの部分は両端接続(裏表がない状態)可能で指し間違いは絶対に起きません。

ちなみに、最大5V/3Aで送ることができちゃうとか。Type-Cもいい感じに使えるってことだ。

長さは「足りる」って印象

Keychaintype3in1usbcable IMG 1867
長さについては、「長い」「身近い」っていう感想より「足りる」というかんじ。ケーブル自体はそんなに長くないので、「足りる」っていう…なんて表現したらいいんだろう。

使えないこと無いけど、長くはない、かと言って短くない、そうか「ちょうどよい」か。そういう表現でもいいかな。

データの通信もかんたん

もちろん、ケーブルは給電専用ではなく、データ通信もらくらく行えました。ガジェットで充電以外に通信する予定のある人はGoodだね!

一応確認しましたが、micro-B、Type-Cはデータ通信行えました。Lightningについては、給電はできるもののデータ通信はできなかったっす。うーむおしいな!
  • なぜかLightningだけ通信できない
  • micro-B、Type-Cについては通信可能
  • すべてのケーブルで給電可能
  • なので惜しい

カバンに忍ばせておきたい

3in1なUSB。そして、キーチェーン風ってことで、カバンにでも忍ばせておきたい、そういうアイテムです。Lightningでデータ通信できないのは残念ですが、他のガジェットでデータ通信できるのはGood。

でもよく考えると、こういうのを使うっておそらく出先で、出先ってiPhoneの中身になにかするってあんまりないんだよね。ってか、MacとつなぐんだったらAirDorpとか使うだろうしね。



ということで、3つのケーブルとおさらばして、一つのキーチェーンをカバンの外にでもつけておこうかなと!やっぱキーチェーンのメリットて、カバンの外とかにつけれるところだよね!(このカバンだったら赤色とかのほうが良かったかな)

カバンの中じゃないよ!外だよ!こいつは外に付けちゃえるやつだよ!



drip


記事の評価で読者プレゼント!

記事の品質向上のためにこの記事の「記事評価」制度を取っています。下記のバナーよりアンケートにお答えいただき、記事のシェアをしてくれた方には毎月異なるプレゼントをdripよりお送りさせていただきます。皆さんの真摯な目でご評価をお待ちしております。


drip


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

▶ 関連する新着記事