5月17日で29歳にレベルアップ。プレゼント、病院、イタリアンサプライズな日

ページ

 

5月17日で29歳にレベルアップ。プレゼント、病院、イタリアンサプライズな日

2017年5月19日金曜日
Happybirthdaysuprise
年を重ねることを「レベルアップ」と言っておくと後々年をとることを怖くならないよと教えられてからずーっと「レベルアップした」といっている@kissatenです。

5月17日で29歳になりました。はい、レベルアップしました。

とはいっても、スキル的にレベルアップとかそういうことではないのが残念なこと。そもそもRPGとかのレベルアップってEXP(経験値)というものがたまっていき、レベルアップ後に急激にステータスアップするからなんかおかしいなーとか思ってます。もっとこう、○○.○○レベルみたいな小数点の値がいるんじゃナインかなーと。

それがなんか「スキルアップ」的なものなんじゃないかなと。何の話や。

さて、29になる前、僕にはいくつかの変化がありました。「仕事がなくなり」「時間ができて」「写真がなんかお金に替わって」「お声がかかって」なんやかんやで変化はすごくありました。今の仕事は何かって言うと「ものを書く」です。えぇ、場所が変わっただけでやってることは変わりません。

そして「ものを書ける場所」というものは常に水のように変化をしていて、急に消えたり増えたりなんかそういう曖昧な存在だったりしちゃいます。でも今回のは結構堅そうだ。つまり、ちょっと今後の未来に期待を持てそうな場所だったりします。

だから、29歳になって、今後の未来をちょっと見れる・・・かな。

そんな僕が、29歳になる日に病院だった。ってか、その数時間前にカラオケだった。そしてサプライズだった。

カラオケからの病院からのサプライズ

深夜のカラオケ

唐突。

唐突にカラオケに行きたくなった。いつも行っているメンバーでのカラオケ。特に脈略もなく「カラオケ行く?」「行く」という流れ。いつも深夜のカラオケで、僕がその日に病院なのも知っていて、その心配もされる中のカラオケです。

カラオケで「歌いたい」っていうより、その場所でその時間一緒にいたいなーって思っただけだった。唐突だったにもかかわらずプレゼントとかもらってうれしかった。

ということで、帰宅したのが朝の4時だった。

からの病院

病院は10時予約だ。4時に帰ったとして、そこから「眠り」に入り、睡眠をとり、起きて準ビス売る時間を考えるとまぁそんなに無いよね。余裕が。

まーくっそねむい中の病院だ。眠い。眠かった。

とりあえず、数値にはカラオケ結果は出てなかったからよかった。

が、おそらくこのときに菌を拾った。

明らかに体調不良。謎の鼻水が出てくる。


とりあえず、その日は「誕生日だからどっか食べに行こうか」ってことで「どこかに食べに行く」と聞いていたので嫁氏宅での待機。がっつりカラオケの分も眠って6時前ぐらいに起きた。

どこいく?どうする?

「どっか行く」という話だったので、まったくどこに行くか聞いてなかった。「とんかつ屋さんいく?」とか「牛丼食べに行こうか」とか「ラーメン食べようか」とかそういう話を車内でしていた。

じゃあ「ラブラは?」と嫁氏の発言。「は?こいつ何言ってんの?馬鹿者ね?」と声に出して言ってしまうぐらい誠にばかげたお話を嫁氏がしてきた。ラブラとは、僕がこのブログで何度か登場させている伊勢市にあるイタリアン「オステリアラブラ」のことだ。どう考えても予約なしで行くのは無謀すぎるお店で、そんな唐突には入れる場所では無いのだ。

「いや、無理っしょ」「せめて電話しろや」

と、車内。

順調にラブラ方面までスルスルと車を動かしていき、「予約しといたZE!」との嫁氏。

えぇ、予約されてました。まさかのサプライズです。ぐへぇ。

ラブラの特別なメニュー

ラブラ入ったら店に案内され、「予約してあるんすか?」「ありますよー☆」と軽いのり。「いつ聞いたの?」「いやさっき・・・」なんて謎のやりとり。マジでサプライズ。うひー、だまされた。



ラブラ側の説明によると、コースがすでに用意されているとのこと。しかもその出されたやつがメニューに載ってないやつ、シェフからのサプライズ。うひょー。

ということで、写真は無いですが、めちゃくちゃうまいものでした。写真はあるのですが、メニューに載ってないので載せません。めっちゃうまかったので、その写真で思い出しよだれができます。つまり僕だけのものです!!ひゃはー!!!

そしていつものように誕生日プレートが出てきて、シェフたちからも祝われるという、ね。すごいうれしいね、これ。すごいうれしいことじゃよ。
名称オステリアラブラ
住所三重県伊勢市吹上1丁目9−1
TEL0596-22-4455
時間18:00〜24:00
休業日日曜日、第二月曜日
ジャンルイタリアン
駐車場なっし
アクセス伊勢市駅か宇治山田駅からあるいて
Web
特徴
  • 全部うまい
  • シェフがカッコいい
  • ホールがかっこいい
  • 記念日にイイかも
  • いくなら予約したほうがイイよ!!

1日寝込む

さて、病院で受けた菌がやはり効いてきていたようで、その翌日に無事死亡。前日のカラオケ、そしてすぐ病院での菌、そういうのが効いてきて翌日死亡しました。もう、どろどろのぐちょぐちょでした。


その間に、FacebookでながしたAmazonほしいものリストでとあるものが届けられたり、ああプレゼント送ってくれた人ありがとうございますー!

さて、レベルアップすぐに躓いてしまいましたが、その分なんかやりきれるじゃねーのとかポジティブに受け取ります。これからばしばし書くぞー!!体力の続く限り!(あれ?死亡フラグ?)

追記


MGSVの誕生日イベントをやっと見ました。ひゃっはー!!


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

▶ 関連する新着記事