碧志摩メグと伊賀嵐マイが描かれた可愛らしい「おくすり手帳」をゲット!!

ページ

 

碧志摩メグと伊賀嵐マイが描かれた可愛らしい「おくすり手帳」をゲット!!

2017年5月15日月曜日
Okusuritechiaoshimamegu IMG 2472
病人には必須の「おくすり手帳」ぶっちゃけ、それらって味気ないんですけど、今回手に入れた碧志摩メグと伊賀嵐マイが描かれた「おくすり手帳」はやばい。かわいい。

伊勢市の内宮前勢乃國屋で売られているおくすり手帳。なんでも年配の観光客にめちゃくちゃヒットしているらしくめっちゃ売れているとか。おくすり手帳なのに?すごいな。これはやっぱり碧志摩メグのキャラクターがあるからなのかなー。

おくすり手帳って、アレルギーとか今まで飲んだ薬とかいろいろと記入してまじで病人には必須のやつ。やっぱ日常的に持つ物なのでなにかしら愛着ある方がいいよね。ということで今回のかわいいやつをご紹介します。

碧志摩メグと伊賀嵐マイなお薬手帳

勢乃國屋という伊勢市外宮前にあるお店にて碧志摩メグと伊賀嵐マイなお薬手帳が売られています。たぶん、平成29年5月現在、そちらのお店でしか取り扱って内容に思えます。そして、結構売れている点から、今後いろいろな店で売られるんだろうなーと。

さて、いったいどういう感じのおくすり手帳なのか。見ていきましょう。

表紙はこんな感じ

Okusuritechiaoshimamegu IMG 2483
Theおくすり手帳というかんじではなく、明らかにかわいい。青い感じで海っぽいのもいい。デフォルメされたキャラクター。いいじゃないか。好きだ。

中を開けても碧志摩メグ

Okusuritechiaoshimamegu IMG 2475

中身は「おくすり手帳」らしい服薬に関することなど、ちゃんとした機能を持っている。その中にもキャラクターがちりばめられている感じだ。

Okusuritechiaoshimamegu IMG 2476
基本的なことだけど、手の洗い方などもちゃんと載せられている。

各ページにキャラクターがある

Okusuritechiaoshimamegu IMG 2479Okusuritechiaoshimamegu IMG 2477
各ページにはそれぞれキャラクターが描かれている。碧志摩メグと伊賀嵐マイが前ページにちりばめられています。

キャラクターの詳しい設定

Okusuritechiaoshimamegu IMG 2480

おくすり手帳としての機能以外のページとしては、こういった碧志摩メグと伊賀嵐マイのキャラクター設定や三重県内の休日・夜間応急診療所一覧などが書かれている。あと最後のページにカレンダーがあることかな。

なにげにあると嬉しいページだったりする。

キャラクター詳細ページで、碧志摩メグより伊賀嵐マイの身長が高いのに驚いた。こういう設定を見ないとわからないなー。

お店情報

名称内宮前 勢乃國屋
住所〒516-0024 三重県伊勢市宇治今在家町117
TEL0596-23-5555
時間8:30~16:30
休業日年中無休
ジャンル食事&お土産
駐車場神宮の駐車場
アクセス伊勢神宮より徒歩1分
Web内宮前勢乃國屋『伊勢名物神代餅』
特徴
  • まじで伊勢神宮より徒歩1分
  • お土産めっちゃある
伊勢神宮にお越しの際にすぐによれます。なので速攻碧志摩メグと伊賀嵐マイの描かれたおくすり手帳を手に入れあれますw

通信は販売もされているよ

僕のような病人って100%お薬手帳を持っていると思います。そんな僕らが味気ないおくすり手帳から卒業するためのやつ。碧志摩メグと伊賀嵐マイが描かれた可愛らしいおくすり手帳さ。

店頭で販売している勢乃國屋は、ネット販売もやっていて、そちらでもこのおくすり手帳を手に入れることが出来ます。

ねだんもそんなに高くないので、気になった人は是非ゲットしちゃいましょう!


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

▶ 関連する新着記事