新しいドロリッチ「クリーミーカスタード&ベリー」と「バニラクリーム&カフェ」を飲んでみた!

ページ

 

新しいドロリッチ「クリーミーカスタード&ベリー」と「バニラクリーム&カフェ」を飲んでみた!

2017年5月28日日曜日
Drorichnew IMG 2551
許されるならカロリーをずーっと摂取していたい@kissatenです。食べて幸せ、そういう生き方もありかと思います。

今回ご紹介するのは、そんなボクがめちゃくちゃ喜べるスイーツな飲料なのだ。グリコから出ている「ドロリッチ」って知ってると思うけど、それの新しいやつ「クリーミーカスタード&ベリー」と「バニラクリーム&カフェ」を飲みました(同時にね)。

いやー、ドロリッチ、進化してますねー!ドロリッチガールがどこかにいっちゃってから、ドロリッチにあんまり魅力を感じなくなってきちゃったけど、今回のはいいね!内容量は120gとへっちゃったけど、新しいドロリッチ「クリーミーカスタード&ベリー」と「バニラクリーム&カフェ」はボクを幸せにしてくれるやつだった。

新ドロリッチ「クリーミーカスタード&ベリー」「バニラクリーム&カフェ」


今回グリコより新たに販売されたドロリッチは『飲む濃密”マリアージュ体験”』と言われていて、非常に調和された飲料と感じました。「クリーミーカスタード&ベリー」と「バニラクリーム&カフェ」それぞれに良い感じのクリーム差がある。

「クリーミーカスタード&ベリー」は過去に発売された「ダブルベリー&クリーム」に、「バニラクリーム&カフェ」は「カフェゼリー&クリーム」にそれぞれ似ています。似ているというか、よりクリームを足して濃厚にした感じでした。つまり、うまい。

クリーミーカスタード&ベリー

Drorichnew IMG 2553

いちごソースがさわやかで香りが良い感じ。カスタード風のクリームが濃厚でコクを演出。イチゴソースにはイチゴ果汁のほかにぶどう、もも、グレープフルーツがふくまれているとか。

  • 酸味が良いよ!!!!!
  • イチゴが香る!!!!!
  • カロリーは105kcalだよ!!!!!

バニラクリーム&カフェ

Drorichnew IMG 2555
中に入ったバニラクリームが口の中に一気に広がる。コロンビア産、ブラジル産のコーヒー豆を使用したカフェジェリーと混ざり合ってめちゃくちゃ良い感じになる。
  • コーヒーがすごい好き
  • バニラめっちゃ好き!!!!!
  • カロリーは106kcalだよ!!

最初、どうもまざってない

ストローをぶっさしてさっそく飲もうとしたときなのですが、最初は混ざってないらしく、ダイレクトにクリームが来ました。そしてかき混ぜてみたらそれぞれが混ざった感じです。

何だろうと思ったら、今回のドロリッチは完全に混ざってない状態で販売されているみたいです。ジェリー、クリーム、ソースが完全に混ざることの無いように特許製法の「三段充填」で製法されているとか。

玉城ティナさんのCM

グリコの公式YouTubeチャンネルにて、玉城ティナさんが出演しているドロリッチのCMが公開されていました。オフィス内でどうしてもスイーツを食べたい玉城ティナさん。あの手この手でスイーツを食べようとする、すべてだめ。「そこは飲めばよくない?」とドロリッチを手に取るのだ。

ぶっちゃけぶっ飛んでいるCMだけど、わりと好き。玉城ティナさんは相変わらず美しい。

個人的にはバニラクリーム&カフェが好き

さて、2本のスイーツなドリンク、ドロリッチを飲んでみた。個人的には「バニラクリーム&カフェ」を推していきたいです。というのも、おいしくて好きな味なのですが、「グレープフルー」をボクは摂取しちゃだめなので残念。

「グレープフルーツ果汁」って摂取して良いのかな?ドクターストップされてなかったら、この二つの製品で結構迷います。

いや、やっぱバニラクリーム&カフェで!!ドロリッチはやっぱカフェっぽいのが好きです!!酸味がほしい、イチゴ食べたいってひとは、クリーミーカスタード&ベリーがよいと思いますぜ!


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

▶ 関連する新着記事