サルメリアモナカでランチ、仕事の打ち合わせ、女子中学生への誕生日プレゼントの日

ページ

 

サルメリアモナカでランチ、仕事の打ち合わせ、女子中学生への誕生日プレゼントの日

2017年6月22日木曜日
Diaryrainydaysnevwerstay IMG 2781 Edit その日は斎宮後のあることで有名な三重県明和町にちょっとした用事があったので外に出ることにした。そして、ちょうど伊勢市のイタリアン「サルメリアモナカ」さんもランチを始めたという情報を聞きつけ、お昼にそのイタリアンのランチをいただき、そしてその後明和に行くという流れに決まった。

今回は久しぶりに日記的なちょっとした記事を書こうと思う。

空は曇り、もしかしたら雨が降るかも知れない中、GoProとFeiyuのジンバル、そしてCanonの一眼レフにSigmaのレンズをつけて鞄に詰め込んだ。もちろん、モナカでちょっとした仕事ができれば良いなとMacBookも鞄に入れてね。

GUMIさん(嫁氏)と出かけるのはちょっとした楽しみでもあるからうれしいんだよね。最近、あっちの仕事が忙しい感じで何まりかまってもらってなかったから今回のランチ旅行はワクワクした気持ちで出かけた。

ランチうまい、雨は上がる

日常さん(@kissaten_life)がシェアした投稿 -
どっちがメインのイベントかわからないけど、まずはサルメリアモナカのランチを食べに行くことになった。今回から始まったランチメニューは、「好きなパスタ」「好きなピザ」「好きなパニーノ」の中から一つ選び、それに「パン」「お総菜付きサラダ」「ミネストローネ」が付いてくるセットとなっていた。

ボクが注文したのは、「お好きなパニーノ」とそれらのセット。当初「パン」がかぶっているけど大丈夫かな?と思ったけど、コレがマジであたりだった。パニーノはサルメリアモナカさんで味わってきたあのパニーノなので確実にうまく、セットの一つとしてある「パン」は「ミネストローネ」と最強に合ううまさだ。

パンをちぎって、ミネストローネに浸して食べる。何コレめちゃくちゃうまい。めっちゃうまかった。

次回食べるとしたら、「パスタ」「ピザ」から選ぶんだと思うけど、それでも「パニーノ」の魅力はかなりあるんだな。せっとと単品で何か頼んでも良いかも知れない。

ちなみにこのセットでは980円〜(最初に選ぶ製品によって値段が変わる)となっているけど、十分なボリュームでぶっちゃけかなり満足できるランチとなった。マジでうまい。

ちなみに腹が減りすぎていて持ってきた一眼レフで撮影するのを忘れてしまったのでiPhoneのカメラで失礼ですが上記の写真をご紹介しておきます。

そしてサルメリアモナカの窓際から見える景色はやっぱり好きだ。この景色を見ながらランチを食べられるなんて、結構贅沢な時間なんだろうなと思った。是非サルメリアモナカにいける人がいるならば、この景色を堪能してほしい。

唐突な仕事の連絡

さて、サルメリアモナカさんでランチを楽しんでいたところ、お仕事の連絡を受けた。「打ち合わせ、次回どうします?」と、ボクが書かせてもらっているメディアの方からの連絡だ。

「いまモナカなうです」とおくったところ「あ、行きまーす」と、地元だからできるやりとりをした。ということで、ランチモナカから一気に仕事モナカに変わった。

そこから仕事モード。仕事と言っても、メディアで書くネタの相談事だ。嫁氏がいたのでポンポンネタが発掘されたのは非常に助かった。そんなことをしていたら、雨が降ってきて、梅雨っぽい景色になったなーと思った。

次のイベントは明和だ

サルメリアモナカでランチを食べ終わり、次に向かったのは明和だ。実はとある女子中学生の誕生日プレゼントを渡す予定で明和に向かったのだ。特に面識はあるわけでは無いんだけど(いやあるけどね)、彼女の描く絵はとてもきれいで美しく、才能の原石と言ったところだ。磨けばダイヤモンドになることは確かだとボクは確信している。コレまで別メディアで様々なアーティストの作品を見てきて、それらに「惹かれた」ものを記事として出していたんだけど、彼女の絵はそれに近い感覚をボクは感じ取った。だから、彼女には絵を描いてほしい。絵を描くツールを使ってほしい。

なので彼女の誕生日プレゼントとして、ちょっとしたツールを渡すことにした。そして向かったのが明和だ。中学校が終わる時間、近くのコンビニで待ち合わせをしてプレゼントを渡してきた。

そしてこれからも絵を世に出し続けていってほしいなという願いを込めた。

さっきまで降っていた雨はやみ、すっかり青空が顔をのぞかせている空だった。こういう日があと数日は続くんだろうな。洗濯物を乾かすのが大変だ。

久しぶりの日記記事

最近、製品のレビュー記事ばかりで「いったいこのブログはなんだっけ?」と自分がわからなくなって記事の更新すらままならない状態になっていた。「もう何でも書いちゃえ」ってことで、今回は日記調の記事を書くことにしてみました。

サルメリアモナカのランチが始まったよ。是非とも言ってほしいよ。というきもちと、ちょっと撮ってみた写真をいくつかご紹介したかったとかそういう感じの物です。ちなみに、サルメリアモナカの情報は以下の通りです。
名称サルメリアモナカ(salumeria monaca)
住所三重県伊勢市吹上1-6-34 サンサンビル 1F
TEL0596-63-8604
時間11:00~17:30
休業日日曜日、第二月曜日
ジャンルイタリアン、デリカテッセン
駐車場無し
アクセス伊勢市駅から215m
WebFacebookページ
特徴
  • イートインがオススメ
  • ピザ釜で焼く手作りピザ
  • ドルチェありよ
女子中学生については、特定を避けるためにあんまり情報を載せません。「偽物のあしながおじさん」っぽいことをしているけど、彼女には才能があるってのはガチで思っている。そして、いつの日か世に名をとどろかせる。コレは予言だ。才を磨いてほしいものです。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

▶ 関連する新着記事