某メッセージアプリに内蔵されているゲームがどちゃくそハマる!

ページ

 

某メッセージアプリに内蔵されているゲームがどちゃくそハマる!

2017年6月2日金曜日
Faceboookmessengergameapp
ボクが普段から他の人とやりとりするために使っているメッセージアプリとして使っているFacebookのMessenger。実はアプリ版のMessengerの中には「ゲーム」という項目が存在して、その中にはゲームがたっぷりと入っているんだわ。

普段からスマートフォンでゲームを全くしなくて、その理由として「その時間があればなんか勉強したい、つくりたい」っていう考えを持っているからです。でも、このMessengerに内蔵されているゲームをやっちゃうと「その時間」を一気に消費しちゃって数時間が速攻なくなっちゃう。それぐらいハマっちゃうゲームアプリが入っています。

しかも、ゲームは1本ではなく、Messengerの中に入っているゲームは、なんと50本以上も・・・!?もう、時間つぶすためのゲームアプリはこれでいいんじゃ無いの?って思うぐらい豊富なやつです。

Messengerの中にあるゲーム

メッセンジャーアプリとは

Messenger
無料
(2017.06.02時点)
※WEB版Messenger

FacebookユーザーならおなじみのFacebook専用のメッセンジャーアプリMessenger。ボクは普段からこのメッセンジャーアプリを使ってやりとりをしている。他にもいろいろなメッセージアプリがあるんだけど、仕事とかだともっぱらこれです。

これを利用する理由としては、Facebook自体が匿名では無く実名(一部HNもいるけど)で「人間」とのやりとりをしている感じがするからこれを使っています。他のメッセージアプリは情報漏洩とかなりすましとか普通にあるので使わないようにしているんです。

そんな普段から仕事とかプレイべートとかでも使っているMessengerアプリなんですが、まさかの「ゲーム」においても最強(さいつよ)なんじゃないの?と思ったわけです。

Facebookmessengerappgamess

なにがすごいって、「ゲームなんてやる暇があったら・・・」なボクがやっちゃう・・・という。いろいろなゲーム有りますよね?でもそう言うのって結局時間が消費されるからやらないって決めてたんです。

FacebookのMessengerに内蔵されているゲームアプリは、ゲーム1本自体がかなり短くプレイできて・・・ね。どちゃくそはハマる。

  • まさかのMessengerアプリにゲームが入っている
  • 短い時間で遊べちゃうから暇つぶしに持ってこい!
  • ハマっちゃうと時間が一気に消費されちゃうドはまりっぷり!

これだけたっぷりなゲームが内蔵されている

Facebookgameappitunes
これはMessengerアプリの画面です。

ゲームはどこにはいっているんだい?ってことですが、Messengerアプリを開いて、右下にあ「ゲーム」タブ(上記写真ひだり)をタップすればゲームアプリがリストで出現します。

開いてぱっと見てわかるとおり、ゲームアプリは50以上存在しています。(2017/06現在)

  • 8 Ball Pool
  • Endless Lake
  • Solitaire
  • PAC-MAN
  • Hex FRVR
  • Cooking Mama - Burger Shop -
  • Daily Sudoku
  • Jewel Academy
  • 2020 Connect
  • EverWing
  • Basketball FRVR
  • Snake
  • Words With Friends
  • Master Archer
  • Bingo
  • Brick Pop
  • Basketball AF
  • Dominoes:Battle!
  • Ski:Slope Slider
  • Tower match
  • Bat Climb
  • Nom Cat
  • Galaga
  • Mars Rover
  • Arkanoid
  • Cut The Rope 2 Instant
  • TRACK & FIELD 100M
  • Harry High Dive
  • Super Dash
  • Tomb Runner
  • Trivia Blast Ultimate
  • Solitaire Live
  • Wonder Woman
  • Space Invaders
  • Box Squad Paper Golf
  • GG Tower Defense Force
  • Templar 2048
  • Word Streak With Friends
  • Galatron
  • Mahjong Trails Blitz
  • Puzzle Bobble Blitz
  • Zookeeper
  • Tribez & Pets
  • Words with Friends:Frenzy
  • Kaburin!Ball
  • Smiley Cubes
  • Kaburin!Dodge
  • Zoozle Blitz
  • Shuffle Cats Mini
  • Wordalot Express
  • LUMINES PUZZLE & Music Lite
  • Castle Creeps: Whack 'Em All!
  • Tetris
  • Gold Rush


...とりあえず2017/06現在登録されているゲームを列挙してみました。ゲームタイトルを見てもらうとわかるように「パックマン」や「ソリティア」などのおなじみのゲームなどが50本以上そろっています。もちろん無料で遊べますし謎の課金とかも不要です。

時間経過しないとプレイできないとかも一切無いです。(確認した限り)

時間は消耗しちゃう物に、そういったお金とか変な広告とかを要求してこないのが良いっすね。
  • めっちゃゲームがある
  • 名作ゲームもいっぱいある
  • 時間経過とか課金の必要がない
  • これだけあれば他のゲームいらなくない?


ゲームの中には対戦する物もあるようです。

このゲームが特に好き

Facebookgamesmessengerappsin
これらのゲームの中でもぶっ続けでボクの時間を消費しているのはこの3つ。
  • 数独
  • ソリティア
  • 2020 Connect
オーソドックスな数独はちょっとした空き時間プレイに調査最適。そしてソリティアでクリア後のすっきり感を味わえ、2020 Connectで運と考察の狭間で迷うのです。

数独やソリティアは有名ですのでルールを説明する必要はありませんね。2020 Connectってのは、おんなじ数字を4つ以上隣り合わせにすることで、集めた数字の4倍の数字が新たに出現する。その数字をさらに集めて・・・って感じで消していくゲームです。運によってゲームも作用されるのでマジでドはまりします。
  • やっぱりこれらのゲームは面白い
  • 2020 Connectをまずプレイしてほしいかな!

唯一の欠点

Messengerのゲームで唯一の欠点と言えば、メッセージが来たらゲームを終了せざるを得なくなるところ。まじで今までやっていたのが終わっちゃう・・・。いや、いいけどさ!それぐらいいいけどさ!

ゲームアプリもう必要じゃなくね?

いろいろなゲームアプリが世の中に存在する中。あんまりゲームに時間を割きたくない、でもちょっとした時間にやりたい・・・という矛盾している考えを持っているボクにとって、Messengerのアプリ内ゲームはマジではまる。

わざわざダウンロードしなくて良いのが良いよね!だってそのままプレイできるんだから。

つまり、もう、Messengerだけでいいのだ。ゲームアプリはこれでいいのだ!って思えちゃうぐらい良いよ!!!

ということで、ちょっとMessengerを入れてゲームをプレイしてみてほしいな!ちなみにブラウザからも遊べるよ!!


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

▶ 関連する新着記事