碧志摩メグちゃんがついに動いてしゃべり出す!YouTubeにて公開中

ページ

 

碧志摩メグちゃんがついに動いてしゃべり出す!YouTubeにて公開中

2017年7月13日木曜日
Youtu be xBnFbybPzVQ 1000x562
「やったぜ」ってのがまず最初の感想。

2016年G7の「伊勢志摩サミット」開催地と知られる三重県志摩市、そこの「非公認」萌えキャラクターである「碧志摩メグ」ちゃんがついに動いてしゃべり出しました!この「非公認」については、正直説明するのもめんどくさいのでこのさい置いておいて、まずは「アニメーション化やったぜ」を言いたいと思います。

以前行われていた碧志摩メグをアニメ化しようとするクラウドファンディングが見事目標を達成し、やっと碧志摩メグが出演する観光PRアニメPVが制作されました!!

碧志摩メグの担当をするのは、三重県桑名市出身の割と有名なあの声優さんです!今回YouTubeで公開されたPVとともにご紹介します。

ついに動いてしゃべる碧志摩メグちゃんが登場!

こちらが今回ご紹介する映像。映像では、横山展望台からの風景、賢島、伊勢神宮内宮前、おかげ横丁、夫婦岩、宇賀多神社など伊勢志摩を紹介しながら碧志摩メグちゃんがしゃべる様子がうかがえます。頭身キャラクターだったり、デフォキャラクターで動いているメグちゃん、そしてそれがしゃべっちゃってるから…「やったぜ」ってね!

映像は45秒バージョンとショートバージョンがされており、コチラの映像は前者となっている。

さて、碧志摩メグちゃんの声優を務めるのが三重県出身の声優さん小松未可子さんだ。ボクが知っている彼女の作品と言えば「アオハライド」の村尾修子、「ニセコイ」の鶫誠士郎、「純血のマリア」のプリアポス、「うしおととら」の中村麻子、他にもゲームのCVなど…とにかく多忙でいろんな作品に出ている人です。そんな小松未可子さんを起用しちゃったのがすげーなって思った。(最近だと、アトム ザ・ビギニングにも出ているね!)

ってか、方言!方言が出ている!たまらんわ!

ところで、映像の最後に伊賀嵐マイちゃんもちょっと写ってるって事は、もしかしたら…。


進撃の碧志摩メグ

ふいー、クラウドファンディングを終えて、無事アニメーションかした碧志摩メグちゃん。なんでも今度は2017年の三重県で開催される「ゆるキャラグランプリ」にもエントリーしているとか。どこまでやるんだ!?どこまでいけるんだ!?

知り合いの海外の人も「Kawaii」って言っちゃったぐらいのキャラクター碧志摩メグ。これから日本に、世界に認知されていくキャラクターへとなっていくんだろうなー。

ああ、そういえば、映像の最後に出ていた宇賀多神社では、碧志摩メグちゃんの絵馬とお守りが登場しているので志摩市で是非ゲットしちゃってくださいな。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

▶ 関連する新着記事