眉月じゅんの漫画「恋は雨上がりのように」8巻、アニメ化は2018年1月より フジテレビ“ノイタミナ”ほかにて

ページ

 

眉月じゅんの漫画「恋は雨上がりのように」8巻、アニメ化は2018年1月より フジテレビ“ノイタミナ”ほかにて

2017年7月17日月曜日
Koihaameagarinoyouni8 IMG 3479
眉月じゅん先生の作品である「恋は雨上がりのように」の8巻が出ていたので購入しました。バイト先の店長に恋をしてしまう女子高生の話…と簡単に説明してしまうとこういう感じなのですが、彼女の力強い純粋な気持ちに、瞳に、見ているコチラはほんわかさせられます。

店長の大人としての立場から、彼女の気持ちをわかっていつつも世間体が…とかなんとか煮えくらない感じ。


いや、そんなことより、2018年1月より フジテレビ“ノイタミナ”ほかにてアニメ化されちゃうんですよね。この情報自体は前から出てたんですが今回、8巻をゲットしたので改めてご紹介します。

というか、ボクはこの本を2巻が出た時点で、アニメ化、ドラマ化、そして映画化までが見えていまして、その一つのアニメ化が今クリアされました。これ、ドラマで実写化されたらさぞ人気になるいと思うんですよ。そしてそこからの映画化…無理かなー?やってほしいな…。

漫画の内容が季節またいじゃっているのでドラマ化はちょっと難しいかも…。でもそれぐらいボクはこの作品が気に入っていて、そして禁断の実写化までも希望したい作品でもあるっす。 そんな「恋は雨上がりのように」の8巻をご紹介。内容はあんまり載せないので想像してください。

 ※若干、記事内容が漫画を読んでない人にはネタバレになるのでご注意ください。7巻まで読んでいる人なら問題ないです。

「恋は雨上がりのように」8巻とアニメ化

コチラが今回ご紹介する「恋は雨上がりのように」の8巻です。主人公の女子高生の気持ちを知っているバツイチ店長。色々な出来事があり、店長の気持ちが変わり、「あれ?俺ってもしかして今…彼女のことを…」状態になっちゃっている。

それは伝えて良いんだろうか?どうなんだろうか?世間体?もうちょっと自分が若かったら?とか多分色々と考えているんだろうな。実はもしかしたら両思いになっちゃうかも知れない。でも、前妻や息子もいるし、この複雑な中、ハッピーエンドにイケるんだろうか?


何が終わりの正解なのかわかんないけど、これはマジで見てほしいやつです。ホントどうすれば大団円なんだろう。





単行本派にはお楽しみが待っております。思わずニヤリとします。

Koihaameagarinoyouni8 IMG 3482

ひだりから、バイト仲間の子、バイト仲間の子が恋しているバイトの子、店長です。

はい、んで8巻なのですが、ついに、主人公のバイト仲間の子が同じくバイト仲間の子に告白する話です。主人公の女子高生と店長の話もあるんですが、それを薄めてしまうぐらい、バイト仲間の彼女の告白が結構重要なんじゃ無いかなと。

しかも、バイト仲間の子が好きなバイト子の(写真真ん中)は主人公のことが好きっぽくて…。


はい。複雑。ザッツライト。ざっぱーんです。


まぁ、結果は8巻見てください。漫画なんだけど、どこか現実味のあって、バイト仲間の子に感情移入しちゃうとちょっと切ない話です。



店長と、主人公の女子高生、そして女子高生と同じ部活だった子の話。それもあるのですが、やっぱりこの「告白する」というイベントは結構この漫画で重要な物じゃ無いんですかね。

ちなみに、過去の漫画の内容として、女子高生はバツイチ店長に対して「好き」と純粋に率直に伝えてあります。そのシーンも必見。そこからの店長の心の変化なんかも見ていくのも楽しめます。

アニメ化するんだよ



「恋は雨上がりのように」のアニメ化について、何がすごいって「ノイタミナ枠」ってのがすごい。まじかよ。ノイタミナかよ。あの「ハチミツとクローバー」のノイタミナですよ。これは期待しか出来ない。

アニメでは一体どこまで表現できるかわかりませんが、漫画も終わってない段階なので「第一期」なんじゃ無いかなーと思います。アニメ化されるぐらいの漫画の内容って事ですよ。
「あたし、店長のこと好きです――」

陸上部のエースだったが、ある出来事がきっかけで走ることを諦めた17歳の女子高生・橘あきら。
感情表現が下手で、人からはクールといつも勘違いされてしまうあきらの視線の先には、
バイト先のファミレス「ガーデン」の万年店長・近藤正己がいた。
店長への想いがあふれ出すあきらと、うだつのあがらない自分に向けられるまっすぐな好意に戸惑う近藤――。


これは、色々な雨が優しく降る中で誰もが“あの時代”を思い出す、切ない恋物語。
店長よ、前妻もいるし、息子も居るし。その状況になってないからどう行動して良いかぶっちゃけボクはわからない。でも、「好き」ってイッテもらったその気持ちはしっかりと何らかな形で返してあげてほしい。それがボクの願いです。

「雨上がり」、彼女たちは動き出す。
Koihaameagarinoyouni8 IMG 3480

ってか、店長の顔がさ…

この「恋は雨上がりのように」のバツイチ店長の顔がさパトレイバーの…。
たぶん、読んだ人の80%はパトレイバーの後藤隊長に似ているって思ったのかも知れない。後藤隊長はしっかりものだけど、店長はどっちかっていうとなんか抜けている。イメージ付いちゃって別の漫画って区切らないと話がややこしいかも知れない。

まぁ、でも、良いよ、「恋は雨上がりのように」は。マジで読んだ方が良いよ。

ちなみに、今回は本屋で購入。しおりが付いていたぜ!!!!しおりいいよ!


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

▶ 関連する新着記事