鈴鹿8耐の40th記念オリジナルデザインの超限定コカコーラをゲットしたぜ

ページ

 

鈴鹿8耐の40th記念オリジナルデザインの超限定コカコーラをゲットしたぜ

2017年7月6日木曜日
Lightroom IMG 3082
記念品なので衝動買い。

三重県鈴鹿市の真夏のイベント「鈴鹿8耐」がなんと2017年で40周年と言うことで、コカコーラのオリジナルデザインのスリムボトルが出ていた。なんでコカコーラかって?いやだって、「鈴鹿8耐」の正式名称って「"コカ・コーラ" 鈴鹿8時間耐久ロードレース」だからね!!!!

ということで、地元三重県ということもあり「鈴鹿8耐」を買ってきました。記念品って言葉にかなり弱いですからねー、いっちゃいましたーわ!!!!

鈴鹿8耐オリジナルボトル

8時間もバイクレーサー達が走っちゃう、めちゃくちゃ”アツイ”イベント。2017年7月27日(木)から30日(日)の間開かれる鈴鹿の夏のマジでアツイイベント。クラウドファンディングのMAKUAKEでも「クラウドファンディングMAKUAKEで『碧志摩メグ』がモータースポーツとコラボして今度は痛単車に!?」って記事でも書いたように、碧志摩メグちゃんの痛車が出ちゃう事になっているという。

しかも、目標金額がある程度達成しちゃっているので、碧志摩メグの痛車以外にレースクイーンとしてゆるキャラ碧志摩メグちゃんが出ちゃうことにも決まっちゃった。そんなイベント。すごいなメグちゃん。









ちがうね、今回はそういう紹介じゃ無くて、コカ・コーラのボトルの話でしたね。今回出された「鈴鹿8耐」オリジナルデザインのスリムボトルは、まじで限定品らしく、箱にも”Japanese original design”として、コカ・コーラのボトルを集めている人にとってもかなりリミテッドなボトルなんじゃ無いだろうか?

※販売本数は9万本だそうです。



描かれている内容をよく見てみると、「Since 1978 Suzuka 8 hours FIM Endurance World Championship」の文字とレーサーのイラスト、そして40thと大きく描かれている。やっぱ40周年という10年刻みで言うと4回目、結構長い間このイベントが開かれていたことに驚き。そこからの記念ボトルだ。

これって毎年出ているのかな?いや、そういうのはいいや。

んで、まぁ、コレを手に入れたわけですよ。ボクが手に入れたのは、三重県津市の「津かわげ」道の駅で手に入れました。たぶん色々な場所に売ってるんでしょうけど、例えば鈴鹿サーキットの中とかね。とにかく「限定品」ってところがかなり重要だ。

都会の人は、是非、三重に来て、コレをゲットしてほしい。コレがいつまで販売されているかとかは軽く探したけどわからなかったから、限定品ほしい人は是非。

追記、ココで買えるってよ




ちょっと調べ続けたら三重県以外の販売場所を見つけました。


販売場所 ・鈴鹿サーキット内  ゲートショップ、Vスタオフィシャルショップ
GPスクエア コカ·コーラ売店
GPスクエア フードコート各店舗
CIRCUIT PLAZA(サーキットプラザ)、ぐるめぷらざ
・東名阪自動車道 上下線亀山パーキングエリア内 「売店 飲料コーナー」
・新東名高速道路 上り線NEOPASA清水内 「KUSHITANI CAFE」
・東名阪自動車道 下り EXPASA御在所(大阪・伊勢方面)「売店 飲料コーナー」
・東名阪自動車道 下り 大山田パーキングエリア(大阪・伊勢方面)「売店 飲料コーナー」
・伊勢自動車道 上り 安濃サービスエリア(名古屋・新名神方面)「売店 飲料コーナー」
・東京都日本橋室町「三重テラス」

東京でも買えちゃうぜ!!!!

3ボトルセットの箱

ちなみに、ボクが購入したのは3ボトルがセットになった箱入りコカコーラ。まだまだたくさん売っていたから、イベントが始まる前ならゲットのチャンスはたっぷりありそう?スリムボトル、ゲットしようぜ!!!!

このセットならプレゼントにも良いだろうね。ちょっと買ってって、自慢にも…なるかな?

どこ売っているか、一覧有ると良いよね。あんか、スタンプラリーとかもやってるみたいだから、それも挑戦してみようかなー。それこそ限定品がもらえるみたいだからね。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

▶ 関連する新着記事