壊れたけど良かったからもう一台手に入れたタッチセンサー内蔵のBluetoothヘッドホン:Jayfi Touch H1(映像あり)

ページ

 

壊れたけど良かったからもう一台手に入れたタッチセンサー内蔵のBluetoothヘッドホン:Jayfi Touch H1(映像あり)

2017年8月15日火曜日
Jayfitouchh1bluetoothheadphone IMG 3971 Edit
オススメBluetoothヘッドホンをご紹介。実はこのBluetoothヘッドホンは前から持っていたのですが、鞄の中に入れて乱暴に扱ってしまったため、イヤーパッド部分がもげちゃいました。でも良い奴だったのでもう一度手に入れたヘッドホンをご紹介します。

いやー、鞄に入れてガチャガチャーってやっちゃったら、そりゃー壊れますよね。反省します。

さて、今回ご紹介するヘッドホンですが、Jayfiの「Touch H1」という機種です。タッチセンサーが内蔵されていて、イヤーパッドの側面をなでると音楽の再生/停止、音量の調節、曲送り/曲戻しなどの操作ができるタイプの奴です。そういった機能もいいのですが、普通にヘッドホンとして良い感じだったのでもう一度手に入れることにしました。

Jayfi Touch H1が良い

こちらが今回ご紹介するヘッドホン「Jayfi Touch H1」です。見た目は結構シンプルデザインなヘッドホンです。カラーバリエーションは無く、この黒色一色なヘッドホンです。
  • モデル:Jayfi Touch H1
  • 質量:142g
  • 再生周波数帯域:50Hz-15kHz
  • Bluetooth:ver.4.1
  • ペアリング:2台まで可能
  • 使用可能時間:18時間
  • 待ち受け時間:15日
なんと言ってもスゴイのが18時間ほど利用可能という所(バッテリーの寿命による)。普通に利用するならまれに充電が必要ってぐらいです。しかも充電時間は2時間ぐらいで終わるのが良い。早い。

充電はUSBからmicro-bで可能なので出先とかでも問題なく利用できます。モバイルバッテリーとか有るならなおさらいいっすね。仮にバッテリーが無くなったとしても、有線接続に切り替えられるので特に問題では無いです。

そして、142gとめちゃくちゃ軽い。頭に乗せていてもそんなに気にならない重さです。長期的な利用でも疲れないっていう。

音については、良い感じです。決して悪くない。いつものように宇多田ヒカルさんの「First Love」で聞き比べていますが、ちゃんと聞こえてくれています。有線だとさらに綺麗に聞こえます。

まぁ、つまり、良い感じだったので、もう一度手に入れたと言うことです。値段的にも手を出しやすいですからね!

Jayfi Touch H1の映像とか写真とか


なんとなく、Jayfi Touch H1の開封映像を撮影してみました。良い感じのヘッドホンだからね!!

梱包物としては、Jayfi Touch H1本体と充電用のUSBケーブル、3.5mmのオーディオケーブル、そして取扱説明書がある。取扱説明書にもあるように、最初はエージングした方が良い。音のとがりが削られる感じになります。

箱から出したシーンを観てもらうとわかるように、結構良い感じの梱包のされ方なのでプレゼントにGoodなヘッドホンと言えます。

Jayfitouchh1bluetoothheadphone IMG 3971
ぱっと見、良い感じのヘッドホン。ロゴは左側だけにあって、ロゴがない方がタッチセンサーになっている(右耳側)。

Jayfitouchh1bluetoothheadphone IMG 3972
イヤーパッド側には「L」「R」とうっすら見えるようになっている。

Jayfitouchh1bluetoothheadphone IMG 3978
イヤーパッド部分は、柔らかいクッションと肌触りで良い感じ。

Jayfitouchh1bluetoothheadphone IMG 3973
ヘッドバンド部分、この赤色のステッチが良い感じ。素材的にはなんでもプロテインレザーっていわれるレザー調のものが使われている。なので、見た目と肌触りはまじでいい感じ。

全体的に良い感じ

Jayfitouchh1bluetoothheadphone IMG 3984
あぁー、良いな。良いんだよねやっぱり。改めて綺麗になって復活したからテンション上がっている。

壊したコイツをもう一度手に入れた理由としては、「やっぱ良いから」なんです。デザイン、機能、音質、値段、どれをとってもオススメです。もちろん、もっと高いヘッドホンも使ってますけど、コレはコレで好きなんですね。
  • Jayfi Touch H1
  • タッチセンサーで操作できる
  • 音は悪くない、むしろ良い
  • レザー調の質
  • Bluetoothと有線も可能
  • 総合的にみて値段が安い

んふふー♪

やっぱオススメです。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

▶ 関連する新着記事