グリーンカラーが気に入った!Mpowの折りたたみ式Bluetoothヘッドホン

ページ

 

グリーンカラーが気に入った!Mpowの折りたたみ式Bluetoothヘッドホン

2017年8月26日土曜日
MpowheadphoneMPBH059AG IMG 4196 Edit
長年の友人がヘッドホンを間違って二つ購入しちゃったのでソレをくれることにした。「オーディオ好きでしょ?適当にレビューして」とのことで頂いたのはMpowという会社が出しているBluetoothヘッドホンです。Mpowってどこかで聞いたことあるなーって思ったら、スマホ用の外付けレンズとか出している会社だった。どうりでみたことある。

といういことで、Mpowの折りたたみできるBluetoothヘッドセットであるグリーンなやつをご紹介したいと思います。密閉式で集中したい人向けの奴。割と良かったよ。

Mpowの折りたたみ式Bluetoothヘッドホン


友人曰く「緑好きでしょ?」「オーディオ好きでしょ」ってことで、このヘッドホンをボクにくれたみたいです。たしかに、このグリーンはめっちゃ僕好みの奴。AKGヘッドホンにあるあのグリーンを思わせるカラー。これはまじでいいな。んで、レビューにアタリ調べてみたんだけど、どうやらカラーがほかにもあるみたい。

「ブラック」「ブラック/グレー」「レッド」とこのグリーンの4色展開。カラーバリエーションって割と重要だからこれだけあれば良いかな。しいて言うなら何故にブルーがない。

さて、それは置いておいて、このBluetoothヘッドセットの特徴として「折りたたみ式」「密閉型」という点でしょう。折りたたみ式って事は鞄とかにコンパクトに入れることを想定されているんだろうね。ヘッドホンを持ち運びたい.そういう人向けかと。折りたたむことでコンパクトになる。

そして、もう一点の「密閉型」は、ヘッドホンには開放型、密閉型ってあって、抜けが良くて周りの音が聞こえるのが「開放型」で、こもるんだけどめっちゃ集中できるのが「密閉型」(語弊と承知の上で書いています)ってのがある。

んで、これはその密閉型。つけて音楽を流せば周りの音なんか気にならないね。めっちゃ集中できる。それが「密閉型」だ。

ここでいくつかの特徴をまとめてみる


  • Bluetooth4.0
  • 通信可能範囲10m(障害物が無しの場合)
  • 連続待ち受け15時間
  • 連続再生13時間
  • 充電4時間
  • 側面に操作ボタン有り
  • マイクはCVC6.0ノイズキャンセル


…と、こんな感じです。まぁ、一般的なBluetoothヘッドホンですね。音についての表記は一切なかったですが、音もそんなに悪くないです。

音についてざっと書くと「低音がちょいと強め」という印象。フラットを好むボクとしては「うーん」って感じだけど、「低音が強め」ということは曲によっては化けるという奴です。フラットだといいのになー。

密閉感はかなりあります。めっちゃ集中できる。これはマジでそう思った。家にあるのがほとんど開放型なので、久しぶりの密閉感でちょっと耳が喜んだ。

側面のボタン関連は後で紹介するとして、このヘッドホンの値段を観たら、「うはwコスパたけえ」って思った。ヘッドホンあげちゃえるぐらいの値段。ちょっとしたプレゼント気分で出せる値段なのがいいね。そういう点でコスパは良いと思うよ。

ヘッドホンの写真

MpowheadphoneMPBH059AG IMG 4203
ということで、写真でこのヘッドホンを見ていこうと思う。まぁ、このグリーンが良いですね。ブラックとのコントラストがめっちゃ言い。内側はソフティーで外側はつや有りのプラスチックな感じ。まぁ、ちょっとチープに見えますね。全部内側と一緒の素材なら良かったかな。

折りたたむとこうなります

MpowheadphoneMPBH059AG IMG 4231
折りたたむとこんな感じ。比較としてiPhone 7 Plusを置いておきます。割と小さくなる。

付属品はコレです

MpowheadphoneMPBH059AG IMG 4222
付属品には、充電用のUSB、有線接続するためのオーディオケーブル、説明書、そして専用のポーチです。有線接続する場合、このヘッドホンのバッテリーが切れていても聞けます。ちなみに、そっちの方が音が締まる印象。まぁ、Bluetooth接続でボクは十分楽しめました。

イヤーパッドはソフト

MpowheadphoneMPBH059AG IMG 4238
イヤーパッド部分のソフトな感じ。耳に乗っかる感じでこのイヤーパッドが当たってくれる。だから密閉になるのだ。

ヘッドバンドもソフト

MpowheadphoneMPBH059AG IMG 4249
ヘッドバンド部分もクッションが入っていて、頭皮を守ってくれる感じ。ヘッドホンってずーっとつけっぱだとハゲるらしいね。こわいこわい。

操作ボタンがあります

MpowheadphoneMPBH059AG IMG 4236
ヘッドホンのR側に操作ボタンがあります。操作ボタンのマークを観てもらえばわかりますが、再生停止、音量切り替え曲順切り替え電話に出る等など色々なことがこちら側で出来る。ただ、ボタンを押して「カチッ」って音はダイレクトに耳に聞こえます。ちょっと残念。(ふつうか?)

コレが残念

MpowheadphoneMPBH059AG IMG 4243
もらい物に文句言うのはアレのあのですが、これはダメでしょってのが外側のプラスチック部分。めっちゃ指紋が付く。まぁ使っていくウチに色々と汚れてくるんでしょうけど、指紋が余裕でわかるぐらいのテカリなので…これは…使っていって味が出てくるのまちか。

コスパはガチで高いと思った

MpowheadphoneMPBH059AG IMG 4227
「間違って二個注文しちゃったから友達にあげちゃう」レベルの値段設定。もの自体はぶっちゃけ「悪くない」と豪語できるBluetoothヘッドホンですわ。友人的には意図せぬプレゼントなんだろうけど、個人的にもらって嬉しかったと感じた。

そういう意味でコスパ的には良い奴。そしてプレゼントしても相手に喜ばれる(少なくともボクは嬉しい)奴です。ええんとちゃいますの?

「なー、緑と黒と赤色やったらどれが好き?」なんてなんとなく質問して、唐突にプレゼントしちゃうとかどう?ありじゃね?


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

▶ 関連する新着記事