サンディスク製品無料貸出キャンペーンでSanDiskさんの製品を2製品レンタルしてみた

ページ

 

サンディスク製品無料貸出キャンペーンでSanDiskさんの製品を2製品レンタルしてみた

2017年8月11日金曜日
Sandiskrental IMG 3803 Edit
世界的なフラッシュメモリー製品を中心に製造を行う企業SanDisk(サンディスク)さんの製品がレンタルできるキャンペーンがあったので応募してみた。そうしたら当選してSanDiskさんの製品をレンタルできることになりました。


それがこちらのキャンペーンなのですが、どうも借りて返却した後のアンケートに答えるだけで良くて、こうやってブログとか書かなくても良いんですが借りたよと言う報告をさせていただきます。

SanDiskさんの製品ってEOSのCFカード以外だと初めてだ。もちろんサンディスクさんでどういった製品があるのかも知っていたのですが、ストレージってそんな頻繁に買い足さないですからね。あんまり触れてこなかったわー。

ということで、レンタルできたよ、この製品だよ…ぐらいをご紹介します。おそらく、今後この記事以降、感想とかそういうのを軽めに記事にするかも知れません。(つづく?)

サンディスク製品無料貸出キャンペーン

今回お借りした製品の借りたきっかけや製品自体を軽めにご紹介しまします。

借りようと思ったきっかけ



いつものようにTwitterのタイムラインを眺めていると、見たことある機材が目にとまりました。そう、アクションカメラのGoProです。そして、よく投稿主を見てみるとSanDiskさんじゃありませんか。

「あ、なにか製品の宣伝かな」と思っていたのですが、よく読んでみると、「応募」の文字が。

ぶっちゃけ、この時点では全く何のことかわからなかったのですが、ツイートを追っていくと何やらキャンペーンをやっていると言うことで早速応募してみることに。やっぱ常日頃からツイッター見ていて良かったなとこのとき思いました。

借りれた製品はコチラ

Sandiskrental IMG 3804
今回お借りできた製品は「#サンディスク無料貸出B」ってなっているセットです。今回のキャンペーンのセット内容は、「サンディスクエクストリーム500ポータブルSSD250GB」と「サンディスクエクストリーム プロ microSDXC UHS-IIカード64GB」の二点です。

GoProばかり目がいっていて、ポータブルSSDが付いてくるのを当選まで知らなかったという…。やったぜ(レンタルだけどね)

ちなみに、ポータブルSSD初体験です。ボクの初めてはサンディスクさんでした。

Sandiskrental IMG 3806

さっそく中身を開けると、こんな感じ物が入っていた。microSDについては特に感想は無い。

ボクの環境が悪いのか、microSDカードリーダーがピクリとも反応しなかった。環境が悪いという認識は、実はLexarのカードリーダーも反応しなかったからです。なのでサンディスクさんのせいじゃないと思います。誰か直し方教えて欲しい。

んで、写真右にある前衛的デザインのコースターみたいなやつがポータブルSSDです。第一印象「まじで?」っていうぐらい薄い。「本当に動くの?」って疑問に思うぐらい薄い。でもちゃんと動いた。めっちゃ早い。それも「まじで?」って思った。この時点で欲しい。

さっそくGoProの中に入れてみた

Sandiskrental IMG 3812
今回のキャンペーンに応募したきっかけであるGoProにさっそくサンディスクさんのmicroSDXCを入れてみた。もちろんちゃんと録画できます。実際にバッテリー満杯の状態で4K撮影しまくってみたのですが、問題なしです。バッテリーが途中でなくなりましたが、それまでずーっと4K撮りっぱなしでも問題なしです。

でも、ボクはLexarの128GBつかっているので、容量はもう一段階上のほうがいいかな。つまり、今回借りた奴の128GBの容量のほうね。でもそれってめっちゃ高いっていう。ぐぬぬ。

GoProって映像を撮ってその都度PCに入れてるんじゃ無くて、ある程度撮りだめしてから入れるようにしています。なので64GBで4Kだとちょっと物足りないってのがボクの感想。まぁ、GoProに対応しているってのは良いことです。

ポータブルSSDがめっちゃほしくなった

Sandiskrental IMG 3809
マジでやめて欲しいんだけど、このポータブルSSDがめっちゃ欲しくなった。なぜなら、数GBも爆速で書き込めるからです。USB3.0接続なんだけど、めっちゃ早い。

なんと、 365MB/秒の速度で書き込めるとか。早すぎやろ。

しかも1TBモデルまであって、そいつは読み出し最大440MB/秒で、書き込み400MB/秒とさらに早いって言う…。


ポータブルSSDめっちゃほしい!!

正直なめてた。USB3.0もポータブルSSDもなめてた。めっちゃ早いヤン。今までボクが味わった時間ってなんやねん。

旦那…レンタルなんだぜ、コレ…

そう、これはレンタル。当選で「当たった」わけではない。全くもって自分の物になっていない。ただ、「サンプル」を「借りている」だけなのだ。


ぐぬぬ、めっちゃポータブルSSD欲しくなったじゃないか!!!そういうSanDiskさんの思惑なんだろうけど、これには「ぐぬぬ」ですわ!!!

結論、めっちゃポータブルSSDが欲しくなった!!!!


いつか…手には入ったら良いな…。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

▶ 関連する新着記事