鳥羽市エクシブ近くのカフェ「Ciao」(チャオ)に会議名目でランチ

ページ

 

鳥羽市エクシブ近くのカフェ「Ciao」(チャオ)に会議名目でランチ

2017年9月5日火曜日
Tobacafeciao IMG 4544 Edit
三重県鳥羽市にあるエクシブの入り口近くにあるカフェ「Ciao」(チャオ)に会議という名目でランチを食べてきました。何の会議かというと、僕が関わらせて頂いているメディアのネタだしです。ほぼ僕は何の力にもなれてませんが、カレーを食べてきました。あと、かき氷。

Ciaoでは、クレームブリュレなかき氷があって、ソレを食べてきましたー。デカいかき氷です。クレームブリュレが甘い。

会議については、アレです。うん。まぁイイじゃないですかそういう日があっても。

鳥羽市エクシブ近くにあるのカフェ「Ciao」



こちらがチャオさんおFacebookページ。いきなりお店情報を載せようかなと思います。
       
名称Ciao(チャオ)
住所三重県鳥羽市安楽島町194-10
TEL0599-26-7007
時間9:30-19:00
休業日毎週火曜日
ジャンルカフェ、ランチ、スイーツ
駐車場数台
アクセス歩きだと最寄り駅でも辛い、車で行こう
Webカフェ・ランチ「チャオ(Ciao)」!
特徴
  • カフェ・ランチ
  • スイーツあるよ
  • とばーがー取扱店
と、コレを見てもらうとわかるように、チャオさんにアクセスするには歩きだと辛いです。車で移動している人や、もう、いっそ、エクシブに泊まっている人がそのままいけばいいんじゃないかなと。

場所的にはThe自然って感じ。もちろん、道沿いにあるのですが、鳥羽市というのはほぼ田舎なので自然がたっぷりあるのですわ。晴れて涼しい日ならテラス席とかいいかもね。この日も、ゴールデンレトリバーをつれたご夫婦がテラス席でサンドイッチを食べていました。いいね。そういう風景。

店内はとにかく綺麗。ステキ。そういう印象。テーブルも割と居いくあっていいね。あと、キッズスペースが設けられていて、お子様づれもいいかもしれない。食べ終わった帰りに、クッキーとかケーキとかテイクアウトもイイよ!

ってか、ピザあったんだ。今度はピザ食べよう。

食べたカレー

Tobacafeciao IMG 4524
言い訳をさせて頂いて良いのなら、言わせて頂こう。

あさからカレーが食べたかった

ただ、それだけの理由で、チャオ産にある色々なメニューを差し置いてビーフカレーを注文させて頂いた。サラダと共に頂く。満足じゃ。もう、完全に「Theカレー」です。願っていたタイプのカレーでした。ありがとう。

かき氷じゃ

Tobacafeciao IMG 4534
そしてコチラがクレームブリュレなかき氷ですわ。頭の部分が焼いてあります。まずかき氷を持ってこられて、その後目の前でバナーで燃やされます。甘い焦げが良い感じ。

ブルーベリーの良い感じの色合い、甘さ。いいっすね。

ちなみに、シロップに限りが有って、いわゆる限定メニューとなっているようです。これって毎年やってたのかな?なんで気づかなかったんだろうか?

会議のことは、いいじゃないか

ネタ出しの会議。うまくいったとかうまくいかなかったとかいいじゃないか。もう、そういう話じゃないし。もうね、難しいよね、ネタだしって。アッチが思っている物を出すのって難しいよね。いや、というか、自分の向き不向きも出てくるんだろうけどね!(カレーを食べて眠くなったことをご報告しておきます)

ということで、鳥羽市エクシブ近くにあるカフェ、Ciao(チャオ)さんでしたー。晴れた日は、鳥羽市の自然に触れられるテラス席とかいいっすよ!お土産にスイーツを買ってくって言うのもイイですよ!

ちなみに、嫁氏に「昼間チャオ言ったぜ!」って言ったら「お土産は?」と2回言われました。すいません。ほんとすいません。

そういえば、HPにクーポンがあるので、それを「印刷」して持って行けばドリンクがお得に!


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

▶ 関連する新着記事