MHzショップでついにドロヘドロのFinal福袋が終了。ジョージコックスのクツが入っていたがサイズが合わなかった

ページ

 

MHzショップでついにドロヘドロのFinal福袋が終了。ジョージコックスのクツが入っていたがサイズが合わなかった

2017年9月25日月曜日
Georgecoxtype3588haldorohedoro IMG 5396
Final、それは終わりと言うこと。

小学館系雑誌で連載している林田球氏の長編漫画「ドロヘドロ」アパレルを扱うMHz shopにて、おそらくですがドロヘドロアパレルの取り扱いが終了します。

それにともなってか、MHz ShopでFinalなドロヘドロ福袋が出ていました。それの最高額の福袋をゲットしたのですが、なんと中にはジョージコックスのクツが…。

めっちゃ前々から手に入れたいと思っていたジョージコックスだったのでものすごく歓喜しました。ですが、残念ながらクツのサイズが合わないという結果に…。

HAL / GEORGE COX type 3588

創業110年を迎えた英国ブランド『GEORGE COX』(ジョージコックス)に別注して作らせたドロヘドロ仕様のクツ。作中キャラクターのカスカベ夫妻「カスカベ博士」と「ハル」をイメージして作らせたクツです。

ラバーソールなクツで、ドメスティックブランド『NADA.』とのコラボ製品。

めちゃくちゃスペシャルしようなクツで、お値段なんと5万円を超えるクツなんですよね。そりゃ欲しいですわ。メッチャ欲しいと思ってたんですが、ボクの持てる財力では中々手を出せるわけが無い。

それが今回のFinalな福袋に入っていた。なにそれめちゃくちゃサプライズじゃんか!!!


でも

入らないっていう

はい

しょうがないのでクツとしては利用せずディスプレイすることにした。

ということで、「HAL / GEORGE COX type 3588」を写真でご紹介。

HAL / GEORGE COX type 3588を写真で紹介だ

Georgecoxtype3588haldorohedoro IMG 5398
この見るからに「個性」あふれる悪魔的デザインなクツ。これが欲しくないわけが無い。めちゃくちゃいいじゃないか。デザイン的にはカスカベの入れ墨、そしてその妻ハル(悪魔)のカラーでなおかつ、悪魔の足をイメージしているとか。

つまり、コレを掃けば悪魔になれるのだ。

ドロヘドログッズを合わせればさらにドロヘドロな悪魔になれる。

Georgecoxtype3588haldorohedoro IMG 5399

この蛇革っぽい部分と、「毛並み」のある部分。まじで毛が生えている。こんなクツが存在したのか!?と思えるはずだ。個性しか無い。

Georgecoxtype3588haldorohedoro IMG 5400
かかと部分までしっかりと個性だ。この黒い帯の部分も毛並みがある。

Georgecoxtype3588haldorohedoro IMG 5402
中敷きには、ハルちゃんのイラストなどが描かれてます。ソックス無しで履いたら剥がれそうだからソックスはこう。

Georgecoxtype3588haldorohedoro IMG 5401
そして、このラバーソール。いいね。

もう購入できないドロヘドロアパレル

もうMHz SHOPではドロヘドログッズを購入できなくなりました。すべてSOLD OUT。つらい。もう購入できないのか。物がイイだけに残念ではある。

ということで、最後の最後、スペシャルなドロヘドロアパレルを手に入れた。コレはディスプレイするしかないのでまぁ、クツとしての役割はもうないです。

もし、いつかドロヘドロアパレルが復活することがあれば、是非とも手に入れたいなと。

ドロヘドロアパレル亡くなってもMHz shopは使い続けるだろうな。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

▶ 関連する新着記事