謎肉と白い謎肉が入っているでかいヤツ『カップヌードル ビッグ 帰ってきた謎肉祭W』

ページ

 

謎肉と白い謎肉が入っているでかいヤツ『カップヌードル ビッグ 帰ってきた謎肉祭W』

2017年9月26日火曜日


久しぶりのカップヌードルの記事。なんかコイツがコンビニであったので嫁氏(GUMIさん)が買ってきました。

『カップヌードル ビッグ 帰ってきた謎肉祭W』っていうカップヌードル。「帰ってきた」ってことは、前にこのシリーズがあったって事なんだろうね。

謎肉祭ってなんだ、って思ったけど、中に「謎肉」と「白い謎肉」の二つが入っているんだってさ。「BIG」サイズのカップヌードルってあんまり食べないんだけど今回挑戦してみた。ペロリと食べたけどね。

この記事では、『カップヌードル ビッグ 帰ってきた謎肉祭W』を写真で紹介する感じ、あと味とか、謎肉の違いとかね。

『カップヌードル ビッグ 帰ってきた謎肉祭W』



コチラの情報によると、2016年に「謎肉祭」というシリーズが出ていたみたいです。そして、2017年に行われた「帰ってきた謎肉祭W」では、「白い謎肉」が加わった形です。この「W」ってのは「笑」の意味じゃ無くて「ダブリュー」ってことなんだね。

帰ってきたwwww謎肉wwww祭wwww

かと思ったら違った。

写真で見せちゃうよ!!!


ということでコレがパッケージ。手に持ってみると「デカイ」って印象がある。これがいわゆる「BIG」サイズなのか。

一応データを書いておくと…

希望小売価格 205円 (税別)
内容量 (麺量) 106g (85g)
発売地域 全国
JANコード 4902105242339
荷 姿 1ケース12食入
必要なお湯の目安量 410ml

って事になっている。値段は205円なのか。これてどうなの?普通?

エネルギー 499kcal
めん・かやく: 478kcal
スープ: 21kcal
たん白質 14.4g
脂質 23.0g
炭水化物 58.6g
ナトリウム 2.3g
めん・かやく: 1.1g
スープ: 1.2g
ビタミンB1 0.30mg
ビタミンB2 0.40mg
カルシウム 159mg

ってなってた。ふむふむ。カロリーたけーな。菓子パンぐらいある。まぁカップ麺ってそういうものか。




パッケージは「祭り」感が出ているデザイン。メッチャキャラクターが細かくちりばめられている。この「謎」のフォントが良いね。「?」マークになっている。


先ほどと同様の説明。昨年をしらないという。すいません。


お湯を入れる前の状態。通常の謎肉と白い謎肉がメッチャ入っている。封角カップヌードルの数倍は入ってるんじゃ無いの?ゴロゴロいやがる。


白い謎肉と言えば、別ブログでソレについて書かせて頂いた。そのときの記事がコチラ。


おそらく、『カップヌードル ビッグ 帰ってきた謎肉祭W』に入っている白い謎肉も同様の物です。


一応物を比べてみた。とくに「コレだ!」ってとこはないです。普通の謎肉と白い謎肉。ただそれだけ。心なしか、白い謎肉のほうが形が整っている印象。


お湯を入れる。

BIGなんだけど、待つ時間は3分かん。

こういうカップヌードルのお湯を入れて後の時間って何してますか?ボクは普通にスマホいじったり、カップヌードルの原材料を覚えるわけもなく眺めたりしてます。


なんとなくSiriに歌ってもらったりね。

この画面出すまで6回ぐらいSiriに断られました。むかつく。


んで、3分経過。できあがり。

特に感動は無い。






ね、普通。






とういことで食べてみます。

食べた感想をざっくりと

まず、食べた感想ですが、味について全く感動しません。「これ”ぞ”カップヌードル」ってだけで、つまりは「普通」です。普通カップヌードルのBIGってだけ。謎肉が多めで、白い謎肉も入っている・・・ってだけ。です。

2種類入っているので謎肉の味を比べることは出来ます。やっぱ味が違うわけで、通常のは「いつもの謎肉」なんですが、白い方は、あっさりしていてジューシー感(たぶん汁がよく入っている)がありますね。味比べが出来ますし、麺がなくなっても謎肉がたっぷりあまる(食べ方による)のが良い感じ。肉を楽しめますね。

あぁ、だから「謎肉祭」っていうのか。なっとく。

いや、だけど、感動はしないよ?できないよ?なんか、感動するの?

「うっひょ!!!謎肉やんけ!!!メッチャはいっとるぅぅうううううううう!!!!!これは食べきれないぃぃぃいいいいいいい!」なんて事は絶対に無いですからね。

とりあえず「こんな奴があったよ」って紹介です。

いい加減、日清さんは、謎肉の小売りをすべきだ。ラーメンの袋麺の付け合わせとして謎肉を販売すべきだ。絶対そっちの方が売れるし、「謎肉の袋を大量に入れてみた」って動画が作られるのが目に見えているからね。謎肉の小売り、よろしくお願いします。




この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

▶ 関連する新着記事