PS4あるんやったらAmazonプライムビデオ見れるんだぜ

ページ

 

PS4あるんやったらAmazonプライムビデオ見れるんだぜ

2017年9月18日月曜日
20170918155013 1000x562
Amazonプライムビデオは、なにもFire TVやFire TV StickがなくてもTVで見ることが出来るのです。ボクは自分のTVにつないでいるPS4にソフトを入れてAmazonプライムビデオを見ています。

PS3・PS4はAmazonプライムビデオが見れる

はい、こちらが今回言いたいことでそれがすべてです。PS3・PS4を所持しているのでしたら別にFire TVやFire TV Stickが無くても良いぜってことです。もし、今からAmazonプライムビデオを考えていて、なおかつそのどちらかのゲーム機を所持しているのでしたらAmazonプライムビデオを見る方法の一つとして用意しておいても良いかも。

ちなみに、ボクはスマホやPCなどでAmazonビデオを楽しんでいます。その一つの手段として今回のをご紹介。映画とかドラマとかアニメとか、音楽とかめっちゃいっぱいありますからね。

PS3・PS4はAmazonプライムビデオが見れる

アプリを入ればOK

20170918155232 1000x562
Amazonプライムビデオを見るに当たって、PS4・PS3のPS Storeより、「Amazon」と検索してあげれば「Amazonビデオ」というソフトがあります。これ自体は無料でダウンロード出来ます。

あとは、入れたソフトから、AmazonのアカウントにログインすればOKです。(もちろんプライム会員じゃないとだめです)

ソフトを入れれば、「テレビ&ビデオ」の欄に「Amazonビデオ」のアイコンが。(PS4の場合)

Fire TV、Fire TV Stickとほぼ一緒

ソフトを開いた画面は、Fire TVやFire TV Stickと同様な雰囲気の画面があらわれます。以前見た作品などもしっかり見れる状態です。

スクリーンショットは無理

実際の「Amazonビデオ」の画面を見せたかったのですが、画面はスクリーンショットが撮れない状態になっています。コレはおそらく、映像のキャプチャなどを防ぐためでしょうね。

めっちゃ安定している印象

Fire TV Stickも体験したことがありますが、PS4自体が有線だからなのか安定して映像が見れます。Fire TV Stickとかは一般的にWiFiで接続で、単体が発熱してきますからね。あの小さな状態より、PS4のほうが良いってのは多分そう言うことかな。

ただし、電力などはかなり差がでます。当たり前ですけど。

リモコンに対応

PS4は対応しているTVなら、ある程度TVリモコンで操作できます。それがそのまま「Amazonビデオ」のソフト内で操作可能。たとえば、再生、停止、などもTVのリモコンから行えます。

PS4のワイヤレスリモコンは、アル一定時間たつと電源がオフになります(そういう設定にしていたら)そうすると、操作できないので、TVリモコンで操作できるってのは結構嬉しい。

PS3・PS4があるならAmazonビデオが楽しめる

ということで、Amazonビデオを考えている人で、PS3/PS4の実機があるのでしたらFire TV StickやFire TVを買わなくて良いぜ!!ゲームにソフトを入れるだけだぜ!!

もちろん、それを買っても良いけどね。まぁボクはPS4があるのでそれを使ってますと。
ちなみに、ボクは「美味しんぼ」を見ているぜ!!!


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

▶ 関連する新着記事