喫茶店の部屋: Camera : @kissatenの良いと思うことをひたすらやり続ける!
 

@kissatenが使っているカメラとか

写真機材をご紹介します。


「喫茶店の部屋」の中の人、@kissatenが使っているカメラやレンズ、編集ソフトをご紹介します。このブログでご紹介している写真は、大体ココで紹介するもので撮影しています。

使っている写真機材

Canon EOS 40D。中古価格がめちゃくちゃ安い。レンズより安いってどういうことやねん!


安定の単焦点レンズ。ボケがきれい。安い。プラスチックでチープな感じはあるけど、その表現力を見ればめちゃくちゃコスパが高いことがわかるかと。

カバンにそっと潜ませたいすごいやつ。すごいやつなんだけど、初代EOS MはAFがくっそです。くっそあほです。ファームウェアアップデート後もアホです。最新のEOS Mを買いましょう。パンケーキレンズは素直に評価します。


こちらの7Dについてはエピソードがあるのでぜひご覧ください!



主に使用しているのがコチラのカメラたちです。撮影する被写体、場所と条件によって色々と変えております。

なにげにズームレンズを所持してないのでまぁ、撮影に結構困った入りしています。ズームレンズほしい!

写真例の参考になるかどうかわかりませんが、いくつか記事をご用意しているのでご覧ください → 写真例

ボケを付けたいときは、主にCanonのだしている単焦点レンズ「EF50mm F1.8 II」を利用しています。個人的に最強コスパなレンズだと思っているのぜご興味ある人はポチッちゃいましょう。

パソコンで編集をする


写真編集、写真管理に最強なAdobe Photoshop Lightroomを利用しています。そして、写真加工に最強な、Adobe Photoshooを利用しています。このブログのバナーやアイコンなどは、AdobeのPhotoshopを利用しています。慣れれば結構使えるやつですよ!(これを仕事につなげたいとか思っている)



ちなみに、Adobe CCの契約をしちゃったので、もしそちらにもご興味ある人は上記記事をご覧ください。

こんな感じの運営です

あんまり写真とかぶっちゃけわかってませんが、YouTubeとかInstagramで色々とやっているのでもしよかったら見てあげてくださいなー!


Instagram