喫茶店の部屋: フィギュア

ページ

 
ラベル フィギュア の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル フィギュア の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

Newニンテンドー3DS LLの『大乱闘スマッシュブラザーズ エディション』だと…。

2014年10月8日水曜日
Newニンテンドー3DS LLの『大乱闘スマッシュブラザーズ エディション』だと…。

世界中が待望している「大乱闘スマッシュブラザーズ」の情報が任天堂より公開されました。その中の注目スべき一つに「Newニンテンドー3DS LL 大乱闘スマッシュブラザーズ エディション」が出るという話。まじかよ…。18800円かよ…。

ソレとともに、Wii U版の「大乱闘スマッシュブラザーズ」で欠かせないであろうコントローラーの話がありました。これについては「うーん」という感じです。

リボルテックダンボー・ミニの撮影 写真6枚

2014年10月6日月曜日
リボルテックダンボー・ミニの撮影 写真6枚

我が家にあるリボルテックダンボーさんを撮影しました。我が家にはダンボーが20体ほど居まして、その一つ「リボルテックダンボー・ミニ」を撮影させていただきました。

撮影機材は、CanonのEOS Mのレンズキットで撮影です。こういう静物を撮るのには、何ら問題なく、むしろ向いているとさえ思えるカメラです。ということで、ダンボーさんの写真を6枚ほど撮影したのでご紹介します。

ハロウィンだからってハイレベルすぎる!かぼちゃでTレックスを作る人

ハロウィンだからってハイレベルすぎる!かぼちゃでTレックスを作る人

10圧31日と言えばハロウィンですね。ハロウィンに欠かせないものは、ちょっとしたイタヅラごころとお菓子とかぼちゃ。そんなかぼちゃで、かなりのアート作品を作っちゃうChris Vierra さん。何を隠そう、彼は一流の造形アーティストさんで、今回はかぼちゃを使ってやってみたわけです。

そして、こんもかぼちゃで作っているのは、紛れも無く恐竜!それもT-レックスを作っちゃっている!プロが作ると凄いなー。

進撃の巨人 エレン・イェーガーのフィギュアが出来が良さそう :グッドスマイルカンパニー

2014年9月26日金曜日
進撃の巨人 エレン・イェーガーのフィギュアが出来が良さそう :グッドスマイルカンパニー

進撃の巨人フィギュアの出来が良さそう。グッドスマイルカンパニーの公式ブログで、「エレン・イェーガー」のフィギュアの詳細が公開されていました。なんとも言えないぐらいできが良さそうです。それでいてかなりセクシーな仕上がり。これは、進撃の巨人ファン、エレン・イェーガーファン必須のフィギュアかもしれません。

ただし、発売は2015年4月30日。発売前に写真ぐらいどうですか?

Panty&Stocking With Garterbelt Kneesocks Figure Photos

2014年8月25日月曜日
Panty&Stocking With Garterbelt Kneesocks Figure Photos

僕の大好きなGAINAXアニメ「Panty & Stocking With Gartterbelt」のフィギュアを撮影しました。このキャラクターは「デイモン姉妹」のニーソックスさんです。デイモン姉妹の妹に位置し、お姉さまのスキャンティーさんにツッコミを入れたら、突っ込まれたりをしています。

リボルテックダンボー・ミニ[WF2014 SUMMER Ver.] フィギュアレビュー

2014年8月23日土曜日
リボルテックダンボー・ミニ[WF2014 SUMMER Ver.] フィギュアレビュー

WF2014限定のリボルテックダンボー・ミニが海洋堂さんより届いたのでご紹介します。これは、会場に行くか、WEBで限定数有りで手に入れるしかないというやつです。写真と動画でご紹介します。

実は二冊目!松浦 信男著『人に必要とされる会社をつくる』を万協製薬フィギュア館にてゲットした

2014年8月19日火曜日
実は二冊目!松浦 信男著『人に必要とされる会社をつくる』を万協製薬フィギュア館にてゲットした

前から行きたいと思っていた、三重県多気郡にある「万協製薬フィギュア館」に行くことが出来た。万協製薬フィギュア館とは、万協製薬社長である「松浦信男」さんにより集められた自前の2万体以上あるフィギュアたちが収められている館です。

今回はそのフィギュア館よりも、「フィギュア館でもらったおみやげ」に注目したい。なんとすでに持っている著書『人に必要とされる会社をつくる』の2冊めをゲットしてきたのです。ナゼゲットしたかというと、「サイン付き」だったからでした。そして松浦さん本人にはちょうど会えませんでしたという話です。ちょっとした自慢を聞いていただきたい。

ゴジラのフィギュアが「遊ばれちゃってる」画像集

2014年8月18日月曜日
ゴジラのフィギュアが「遊ばれちゃってる」画像集

Tumblrアカウント『GIGABLOG』で公開されている、ゴジラフィギュアがなんとも面白い。あのゴジラがおちゃらけたり、踊ったり、呑んだり「遊ばれている」んです。遊ばれているのは、ゴジラの可動式フィギュアで、ソレをうまいこと使って一コマ漫画的な感じになっています

我が家の「ゆうパック ダンボー・ミニ」をご紹介しよう

2014年8月7日木曜日
我が家の「ゆうパック ダンボー・ミニ」をご紹介しよう

我が家にあるダンボーさんは、20体をすでに超えていて、そこに新たにゆうパック仕様のダンボーさんが加わりました。それも3体です。ということで、「ゆうパック ダンボー・ミニ」をちらっとご紹介したいと思います

ちなみに、転売とかする気はありません。

ホットトイズから「マーティ・マクフライ」が登場!

2014年7月25日金曜日
ホットトイズから「マーティ・マクフライ」が登場!

ついに映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』より、「マーティ・マクフライ」のフィギュアが出るそうです。やっとキタ━(゚∀゚)━!そして、ホットトイズなので、もちろんのことリアルなものとなっています。

ということで、海外ホットトイズ関連サイトで紹介されていた「マーティ・マクフライ」をご紹介します。

2014年の夏限定?HotToysの「アイアンマン・マーク20」「銀行強盗ジョーカーの2.0版」「古代プレデターの2.0版」

2014年7月15日火曜日
2014年の夏限定?HotToysの「アイアンマン・マーク20」「銀行強盗ジョーカーの2.0版」「古代プレデターの2.0版」

超リアルで超ほしい(そしてちょっぴりお高い)フィギュアメーカーのホットトイズより、2014年夏限定でなにやら3つのフィギュアが発売するらしいです。「アイアンマン・マーク20」「銀行強盗ジョーカーの2.0版」「古代プレデターの2.0版」と、かなりかっこいい感じのやつー!

日本版ホットトイズのサイトでは、「詳細は近日発表!」と2014/07/15現在に表記されてましたが、海外サイトですでに出ていたのでご紹介します。

ダンボーの写真:EOS M 、EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM

2014年7月14日月曜日
ダンボーの写真:EOS M 、EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM

ダンボーさんの写真を撮影しました。機材に、EOS MとEF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMを利用しました。写真編集にはひどく愛用しているAdobe Lightroom 5とAdobe Photoshop CS6です。写真の調整と、文字入れですね。

Canon EOS M
Canon EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM
Actor Danboard
Editor Lightroom 5,Photoshop CS6

『実は私は』のヒロインの一人、藍澤 渚の等身大フィギュアが出るそうです

2014年7月10日木曜日
『実は私は』のヒロインの一人、藍澤 渚の等身大フィギュアが出るそうです

なんということでしょうか?2014年7月現在、『週刊少年チャンピオン』で連載中の『実は私は』のヒロイン、藍澤 渚(本体)の等身大フィギュアが出るということです。

等身大ですよ!?
漫画を読んでいれば分かると思いますが、藍澤 渚は宇宙人で、自分とよく似ている人間型の機体にのって調査しているキャラです。その本体のほうが、フィギュア化されるのです。ユニオンクリエイティブさんのサイトで知りました。

フィギュア撮影:METAL GEAR RISING REVENGEANCE

2014年6月20日金曜日
フィギュア撮影:METAL GEAR RISING REVENGEANCE

友人に誕生日プレゼントとして頂いた、『METAL GEAR RISING REVENGEANCE(以下:MGR)』の雷電フィギュアを撮影しました。MGRと言えば、『ベヨネッタ』でおなじみのプラチナゲームズさんが制作に加わった作品です。

プラチナゲームズさんっぽっく、テカった感じの雷電にしたかったのでエフェクトを多用してみました。それでは、雷電の写真をご覧ください。

メタルギアのフィギュアを使って、漫画的な物を作ってみた。

メタルギアのフィギュアを使って、漫画的な物を作ってみた。

「よし!今日はフィギュアを撮影しよう!」と思って行動していたら、いつの間にか漫画的なものを作り始めていました。ということで3P程度ですが、メタルギアソリッドのキャラクター漫画を作りました。

登場人物は、ライジング雷電とMGS GZスネーク、そしてダンボーさんです。メタルギアのおなじみのキャラクターを使っての漫画的なものを作成です。ただし、無計画に作ったので、完成度は低いです(;´∀`)

ワンピースのあのシーンをストップモーションで再現:バンプレスト公式チャンネルより

2014年6月18日水曜日
ワンピースのあのシーンをストップモーションで再現:バンプレスト公式チャンネルより

小さいころの、ルフィやエースやサボ、ワンピースのあのシーン。あの例のシーンを可動式フィギュアを使って、ストップモーションアニメで再現しちゃった動画の紹介です。

バンプレスト公式チャンネルで公開されていたこの動画。細かい動きができるフィギュアを出していて、それの宣伝のためのショートフィルムです。

友人からUSJのお土産をもらった。ギークカフェに展示。

2014年6月17日火曜日
友人からUSJのお土産をもらった。ギークカフェに展示。

友人アジロー氏がUSJに行ってきたということで、おみやげを頂きました。そうです、ターミネーターのT-800のおみやげです。コレにはお菓子が入っていて、T-800の頭の部分が開くようになっています。

これを、ギークカフェにおいてきたぞという話です。改造されるかな?

ドロヘドロ ヘッドマスコットコレクション 第二弾 ついに完成!

2014年5月27日火曜日
ドロヘドロ ヘッドマスコットコレクション 第二弾 ついに完成!

小学館IKKIでやっている林田球作の漫画『ドロヘドロ』。ドロヘドログッズとして、「ヘッドマスコットコレクション」というものが有ります。作中のキャラクターは、「死んだり」「首が飛んだり」「生き返ったり」するとってもファンタジーな話です。

そんな作中に合わせて、キャラクターたちの「頭だけ」のフィギュア的なものが有ります。(作中では頭が重要なキーワード)その第二弾がついに完成したのです!IKKIさん、僕はIKKISTとして宣伝しますよ!

友人が誕生日プレゼントをサプライズでクレた。サイボーグ雷電!

2014年5月23日金曜日
友人が誕生日プレゼントをサプライズでクレた。サイボーグ雷電!

わたくし、2014年5月17日をもちまして、26歳になりました。それを嗅ぎつけた、友人が、なんとサプライズで雷電のリボルテックをくれました。「くれました」というより、『そっと家においてくれた』が正解です。

なぜなら、コレが置かれた時に、僕は家に居なくて、友人は何も言わずに家においていってくれたのです。コレこそサプライズ。語らずの漢!

MGS 5 GZ リボルテックスネークを撮影 (追記あり)

2014年5月9日金曜日
MGS 5 GZ リボルテックスネークを撮影

PS4ソフト「METAL GEAR SOLID V GROUND ZEROES」で同梱されていたリボルテックスネークを撮影しました。人体型のリボルテックは実は初めてで、いろいろな角度にしながらの撮影です。

実は、iPhone5用の壁紙作りのついでに撮影しました。写真を幾つか紹介します。
※写真の一部が小島秀夫監督にRTしていただきましたので追記しました。