漫画 読み物

道満晴明『よりぬき水爆さん』何故か見たことある話だった。

道満晴明『よりぬき水爆さん』何故か見たことある話だった。

先に行っておくと、道満晴明先生、ぶっちゃけエロに興味ないです。すいません。道満先生の童話的な漫画が好きな@kissatenです。レイレイや綾波レイが好きだとおっしゃっていたので何かしらの共感を得られると思っています。今回は、道満晴明先生の『よりぬき水爆さん』の紹介です。

よりぬき水爆さん

短篇集

今回ゲットしたのは『よりぬき水爆さん』です。おもいっきり短篇集です。自分で「おもいっきり」といっておいて意味不明ですが、道満さんの短篇集です。あと、エッセイ的な漫画もありました。漫画とエッセイ両方を交えた漫画です。

過去作品

すっげー昔に何処かで見たことあるような道満晴明先生の作品がありました。一体いつ見たのか覚えてないですが、過去に見たことは覚えています。絵柄を見てもらえば、「ああ、昔に流行っていそうだな」って絵柄の漫画もあります。

こちらがエッセイ漫画。何話かありまして、道満晴明と愉快な仲間たちみたいな感じで、あ割の作家さんも出てきます。G-ヒコロウさんや、okamaさんとか出て来ましたね。どちらも素敵な絵の人達です。G-ヒコロウさんが頻繁に出てきた印象。「おっさん」と称してました。

これが、『よりぬき水爆さん』で一番好きな作品です。「ISLAND」は、どこか謎を残してくれる道満晴明さんっぽい漫画です。無人島に男多数に女一人っていう…ね。「キラキラ」と紹介するのを迷ったのですが、こちらが良かったかなーと。

そして、道満晴明さんはレイレイ好きで有名です。レイレイも出て来ました。どうやらポケットファイターでの使用キャラもレイレイだそうです。僕とのちょっとした共通点です。

この漫画は

道満晴明さんの過去作品に興味があったのでみてみました。思っクソエロ描写もありますが、僕的には童話的なお話が好きなのです。といっても推しているISLANDは思いっきりそういった描写がありますね。ちがうのです。そういういみで推したのではないのです。童話系もありますけど、こういう謎いのも好きなんだよって意味です。

管理人の一言:

どうよ?貸すよ?

ちょっと宣伝

Momentを手に入れるならこのショップ!

読んでほしい

かっこいいひげ剃り探してないですか?

ドイツ老舗ブランド「MUHLE」のシェーバー

電動とかカートリッジ式の髭剃りに飽きたら読んでみて欲しいです。

LUTを20個ほど配ってます

とりあえずDavinci Resolveで使ってみて欲しいLUT配布中
LUTを20個ほど配布することにしました

LUTを20個ほど配布することにしました

BMPCC似合わせてますが全カメラでも適応可能
  • この記事を書いた人
「喫茶店の部屋」管理者@kissatenのアイコン

喫茶店

「全身性エリテマトーデス」と「両足大腿骨骨頭壊死」という病気をもつハイパー難病人で「フリーランス」しています。 伊勢志摩在住。HP製作や写真撮影、動画撮影なんかを生業にしています。 このブログで撮られている写真はだいたいEOS R5を使っています。(2021年頃より) サイトへのお問い合せやレビューのご依頼はこちらにメッセージをください。 あとYouTubeやってます。もし良かったらフォローしてあげて下さい。

-漫画, 読み物