漫画 読み物

結構待ったよ!小学館さんより、『ドロヘドロ オールスター名鑑』が届きました!

結構待ったよ!小学館さんより、『ドロヘドロ オールスター名鑑』が届きました!

小学館の漫画雑誌、月刊IKKIで連載の林田球先生の漫画『ドロヘドロ』関連の、応募者全員サービスの『オールスター名鑑』がやっと届きました。実はこのキャラクターがたくさん描かれたオールスター名鑑は、2012年の10月に応募して、やっとです、やっと届きました!

ひえぇ、めちゃくちゃながい!

ドロヘドロファンとして、喜びを少しでも表現したく、ちらっとオールスター名鑑の中身を見せちゃいます!チラッとですよ!

ドロヘドロ、キャラクターオールスター名鑑!

ドロヘドロ「オールスター名鑑」の表紙はこの記事トップの物で、この画像はオールスター名鑑の見開きページです。

このイラスト部分のポスターがほしいレベルでかっこいい!!!

いや、これ、まじでポスター化しないかな?それぐらいかっこいい見開きページです。ドロヘドロのメインキャラクター達がそろってる感が良い!

キャラクターのプロフィールが書かれている

さて、ドロヘドロオールスター名鑑の中身もちらりと見ていこうじゃ有りませんか。いわゆるキャラクタープロフィールなオールスター名鑑で、書くキャラクターの「年齢」、「性別」、「誕生日」、「身長」、「体重」、「瞳の色」、「靴のサイズ」、「職業」、「魔法」、「武器」、「マスク」等の基本的なデータが書かれています。

また、ドロヘドロのマスコットキャラクターでおなじみの餃子の妖精「ギョーザ男」によって、主要キャラクターが普段考えている「頭の中」が円グラフでわかるようになっています。このあたりは林田球先生っぽいセンスが出まくっています。

魔法使い組はマスクとかも見れるのが良いね!それにしても、みんな靴がでかい!!!

人妻ハルはこんな感じ

ヘイズ(カスカベ)の妻であり、悪魔である「ハル」のプロフィールです。なんと、年齢が59歳!おもっていたより結構年上だ!

よく考えたら、ヘイズ(旦那)も64歳と結構な年齢だったんだよな・・・。ハルの武器が「ストアの包丁」となってるけど、今後の物語に影響があるのだろうか?ストアの包丁っておそらくこの世界でめちゃくちゃ強い部類の武器なんだよな!今後の活動に期待!!!!!

めちゃくちゃ気になるキャラクター

「こいつの設定使わないの?」と思っている『キリオン』です。ホールの雨が効かないっていう特殊な魔法使い。ドロヘドロ自体がもうすぐ終わろうとしている。おそらくこの「キリオン」がストーリーの大きなきっかけになるキャラクターで何か物語の役に立てそうな気がするのに…。

ドロヘドロな話

1999年から小学館、月刊IKKIで連載をしている林田球の『ドロヘドロ』。もうすぐ終わってしまうのでしょうか?終わるとしたら2013年で、単行本化されるのはおそらく2014年なんだろうな。

このタイミングで出たドロヘドロなキャラクターオールスター名鑑。なんとも嬉しいものが有りますね。

終わってほしっくないという気持ちと、終わって欲しいという気持ちの有るドロヘドロ…それが…ドロヘドロ!

キャラクターオールスター名鑑は本棚に入りましたよ…と。ドロヘドロを永遠に!!!!!

おまけ

Hzさんにて立ち読みできるっぽいよ!

ちょっと宣伝

Momentを手に入れるならこのショップ!

読んでほしい

かっこいいひげ剃り探してないですか?

ドイツ老舗ブランド「MUHLE」のシェーバー

電動とかカートリッジ式の髭剃りに飽きたら読んでみて欲しいです。

LUTを20個ほど配ってます

とりあえずDavinci Resolveで使ってみて欲しいLUT配布中
LUTを20個ほど配布することにしました

LUTを20個ほど配布することにしました

BMPCC似合わせてますが全カメラでも適応可能
  • この記事を書いた人
「喫茶店の部屋」管理者@kissatenのアイコン

喫茶店

「全身性エリテマトーデス」と「両足大腿骨骨頭壊死」という病気をもつハイパー難病人で「フリーランス」しています。 伊勢志摩在住。HP製作や写真撮影、動画撮影なんかを生業にしています。 このブログで撮られている写真はだいたいEOS R5を使っています。(2021年頃より) サイトへのお問い合せやレビューのご依頼はこちらにメッセージをください。 あとYouTubeやってます。もし良かったらフォローしてあげて下さい。

-漫画, 読み物
-