げんしけん 二代目の六(15巻DVD付き)をゲットした。斑目ハーレム…。

こんにちは、@kissatenです。1巻から読み進めている、「げんしけん」のい15巻をゲットしました。さらに言えば、特装版(DVD付き)をゲットしました。ゲットしました!Amazonさんより届いたものが結構デカかったのでビビっております。

スポンサーリンク

ハーレムすぎる

分厚い手応え

まず、Amazonさんから届いた荷物の大きさに違和感。「あれー?げんしけん以外にもなにか届いたのかな?」とところが、フタを開けると一つの大きな箱が。箱を開ければ、DVDケースに入ったDVDと漫画本が入っておりました。

こういう特装版のDVDって神のケースに入っているものと勝手に思っていた自分にとっては驚き。すごいなー、お金使ってんだな―って。

OVA『ボンノーはとめどなく』

アニメの内容はスーが荻上宅に泊まる話と初詣の話です。この時には波戸くんが居ないので波戸を狙っている人にとっては残念。

スーが荻上宅で例のあの落書きを見つけて、映画『カリオストロの城』のあのセリフを言うシーンがいいっすね。わかってますね。ネタですね。

初詣の話では、斑目がスーを肩車するシーンとかね。うん。

そして、エンディング後の「奴はとんでもないものを盗んでいきました」という例のアレがアレします。原作通り。

漫画について

スーが波戸の家を訪れたところから始まります。波戸の自分でもよくわかっていない内なる気持ちを掘り起こします。そしてなんやかんや会って、スーが波戸くんに馬乗りして、波戸くんは首が弱いことが判明。

なんやかんやあって、女装を説いちゃう波戸くんです。でもそれはその他げんしけんメンバーにとって違和感であり、ぎこちなさでも有ります。そして話はコミフェスまで。そこでは、斑目のハーレム事情がわかります。みんな顔赤くなってるのがいいね!

荻上さんがコスプレします。

あい。あんまネタバレ―は書けないのでそんな感じです。久しぶのコミフェスです。一回入ってみたいなーって。思いました。タイトルもなんかドラクエ風のとか会ったり、多分ドラクエやってたら面白いんだろうな―って。

kissaten的話

ちなみにげんしけん二代目の六は二種類の表紙が有るっぽいです。僕がゲットしたのは後者の斑目が肩車をしているやつっす。