読み物

やっぱり肌色率が高かった!ゲーム『影牢〜もう一人のプリンセス〜』をやったぜ!

やっぱり肌色率が高かった!ゲーム『影牢〜もう一人のプリンセス〜』をやったぜ!

やっぱり肌色率が高いねー!やっぱり影牢ですわ。

僕は「罠ゲー」こと「影牢」シリーズを「刻命館」の時からやっていて、シリーズを通してやらせていただいています。とは言っても、前作『ダークサイド プリンセス』はやっていないのですが、今作の『影牢〜もう一人のプリンセス〜』ではその内容が入っているとか。

ということで、PS4版の『影牢〜もう一人のプリンセス〜』を手に入れたぜ、やったぜって話です。

このゲームはやはり「テクモ(現:コーエーテクモ)」なので、肌色率が以上に高く「揺れる」んですよね。やっぱりね、「Dead or Alive」からずーっとそういう感じでやってましたからね。すばらしい!

スポンサーリンク

影牢〜もう一人のプリンセス〜

今回はPS4版をゲットしましたが、どうやらPS3やPS Vitaという媒体でも出来るようです。それぞれのゲームで「クロスセーブ」が可能で、端末が変わっても楽しめるというのが特徴。

(とはいっても、海外ゲームだと1つのゲームを買えば複数端末で利用できるコードが付いてくるんですけどね。1つずつ買わなきゃいけない日本のこのゲー大勢どうにかならないんですかね?なにがゲーム離れだよ。テメーラが値段を釣り上げてるからだろうが。PS4、PS3、Vitaが全部入ったやつでゲーム1つの値段にしろよな、と思いますけどね。)

ゲームはこんな感じ

影牢〜もう一人のプリンセス〜

こちらの右のはお手伝いキャラクター。コノ子もかわいい。ってか大きいのと小さいのだけで、中ぐらいの大きさの子がいないんだよね。それがテクモだわ。

そして左にうっすら映っているのが今回追加された、「もう一人のプリンセス」ことヴェルギリエちゃん。こちらは「クエストモード」を担当。めっちゃ「揺れる」

影牢〜もう一人のプリンセス〜

前作『ダークサイド プリンセス』のレグリナちゃん。こちらは「ストーリーモード」でプレイ可能。攻めてくる敵をひたすらバッサバッサやっていく。

ほぼ服を着ていない状態なので、「どうやって着ているの?」と疑問になる。めっちゃ「揺れる」

『ダークサイド プリンセス』

実は「クエストモード」で、ヴェルギリエとレグリナが戦うことに。「アーマーブレイク」とシステムで服を剥いだ状態です。そして「え?サラシ?」というあれですわ。サラシでしたわ。

アーマーブレイクがやばい

アーマーブレイク

『影牢〜もう一人のプリンセス〜』のシステム「アーマーブレイク」がやばい。とある条件下でアーマーを剥ぐことができるんです。これは女性キャラクターの鎧をぶっ壊してみた状態です。

なんちゅう服を着てるんだか…。

影牢は楽しいわ。

「人を殺すゲーム」として受け取るととってもダークな感じですが、「罠にはめる快感」というものがありまして、これはやってみないとわからない。

あと、全体的にキャラクターがカワイイ。人外だけど、カワイイ。服がやばい。毎回ながらそんなゲームです。

ちょっと宣伝

Momentを手に入れるならこのショップ!

読んでほしい

かっこいいひげ剃り探してないですか?

ドイツ老舗ブランド「MUHLE」のシェーバー

電動とかカートリッジ式の髭剃りに飽きたら読んでみて欲しいです。

LUTを20個ほど配ってます

とりあえずDavinci Resolveで使ってみて欲しいLUT配布中

LUTを20個ほど配布することにしました

LUTを20個ほど配布することにしました

BMPCC似合わせてますが全カメラでも適応可能
  • この記事を書いた人
「喫茶店の部屋」管理者@kissatenのアイコン

喫茶店

「全身性エリテマトーデス」と「両足大腿骨骨頭壊死」という病気をもつハイパー難病人で「フリーランス」しています。 伊勢志摩在住。HP製作や写真撮影、動画撮影なんかを生業にしています。 このブログで撮られている写真はだいたいEOS R5を使っています。(2021年頃より) サイトへのお問い合せやレビューのご依頼はこちらにメッセージをください。 あとYouTubeやってます。もし良かったらフォローしてあげて下さい。

-読み物
-