趣味

田中達之さんの画集『CANNABIS WORKS 2』を手に入れた

田中達之さんの画集『CANNABIS WORKS 2』を手に入れた

ボクが田中達之(たなかたつゆき)さんの作品を意識し出したのは、ゲーム『リンダキューブアゲイン』のキャラクターでした。二人の主人公がとにかく印象に残り、「なんだこれ、めっちゃかっこいい!」ってので田中達之という人物を知るきっかけになりました。

そして、第一冊目の『CANNABIS WORKS』を手に入れホクホクしていたわけです。

近年では、『ジーニアス・パーティ・ビヨンド』『SHORT PEACE』という映像作品でもお目にかかっていました。追っかけではないですが、好きな作品に田中達幸さんが関わっている感じです。

んで、2016年。『CANNABIS WORKS 2』、つまり二作目のが集が出ました。そりゃ手に入れるでしょ。カナビスワークス手に入れるでしょ。

CANNABIS WORKS 2 田中達之作品集

CANNABIS(カナビス)とは、田中達幸さんの別名義。今回は 株式会社復刊ドットコム
からの出版となった。まじか。

まぁ田中達幸さんといえば、「なんかすごい立体感の有るなんかめっちゃ不思議な空間」なんていう表現が出来るイラストを書ける人。「なんかすごい」とはめいっ子の言葉を借りました。「なんかすごい」って思っちゃえます。その表現している世界が好き。2次元に入れるならこの世界を選ぶ。

すごい、田中達幸さん

ショートピース

まぁ、画集なので作品がたくさん乗っています。今回は全部が一枚絵などではなく、ラフと塗り絵の比較などもあって楽しめるヤツです。まぁとにかく凄い作品ばかり。もう、細かすぎて全部見たくなる。めっちゃ好き。塗りが好き。

ちなみのこれは『SHORT PEACE』のイラスト。めっちゃカッコいいな。

例のアレ

これ。このSNAIL MACHINEはちょっととある場所で話題になったヤツ。このイラストがまさかの立体化したのだ。

ぱない。たぶん田中達幸さんの公式じゃないんだけどすごい。田中達幸さんの世界観が出ている。

是非手に入れるべき画集

田中達幸さんの二つ目の画集『CANNABIS WORKS 2 田中達之作品集』は是非手に入れて欲しいヤツです。田中達幸さんの世界が好きなら必須。

後に知ったのですが、この画集とTシャツがセットになったヤツがあったらしい。めっちゃムカツク。あと、田中達幸さんのサイン会とかあったらしい。知らんかった…。ただ、僕の身体ではサイン会の会場なんかイケるわけないので、なんともね…。

サイン会か…。まぁ、生きていたライツかである事が出来るだろう。身体が治ったら…いや直らないんだけどね、この病気は。

ついに!田中達之作品集 "CANNABIS WORKS"を手に入れた![関連]
株式会社復刊ドットコム

ちょっと宣伝

Momentを手に入れるならこのショップ!

読んでほしい

かっこいいひげ剃り探してないですか?

ドイツ老舗ブランド「MUHLE」のシェーバー

電動とかカートリッジ式の髭剃りに飽きたら読んでみて欲しいです。

LUTを20個ほど配ってます

とりあえずDavinci Resolveで使ってみて欲しいLUT配布中
LUTを20個ほど配布することにしました

LUTを20個ほど配布することにしました

BMPCC似合わせてますが全カメラでも適応可能
  • この記事を書いた人
「喫茶店の部屋」管理者@kissatenのアイコン

喫茶店

「全身性エリテマトーデス」と「両足大腿骨骨頭壊死」という病気をもつハイパー難病人で「フリーランス」しています。 伊勢志摩在住。HP製作や写真撮影、動画撮影なんかを生業にしています。 このブログで撮られている写真はだいたいEOS R5を使っています。(2021年頃より) サイトへのお問い合せやレビューのご依頼はこちらにメッセージをください。 あとYouTubeやってます。もし良かったらフォローしてあげて下さい。

-趣味
-