喫茶店の部屋

@kissatenが良いなと思った物をひたすら紹介するブログ

How to

なんかTSUTAYAっぽい看板作ってみた

投稿日:2016年8月3日 更新日:

これを看板って言っちゃっていいかわかんないんだけどンさ、この家の本とかDVDって結構借りる人が多いの。ってことで、「借りるっていうとあれみたいだな」って思った。

そう、TSUTAYAさ。

だから、それっぽいの作ってみた。Photoshopとか使ってね。

スポンサーリンク

だからなんだって言う話

ボクとFacebookにつながっている人なら、ボクの本名を知ってると思うだけど、その名前をそのままもじってTSUTAYA風の看板を作ったぜって話。 一番くろう…ってか時間がかかったのがPhotoshopでの作業。

時間がかかったっていっても数分だけどね。

TSUTAYAの画像素材(カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社のロゴ)を持ってきて、それを参考にしながら似ているフォントとか選んで書いていく。

電波のところ以外は全部自分で作った。(アイコンはデザイナーさんの)

 Tカードのアイコンも、よく見れば自分で作れそうで、実はあのアイコンは結構綺麗な配置されているなと感心したり、やっぱデザインってスゴイなとか思ったりした。

 んで、できたやつを「絹目調」というちょっとだけ高い印刷用紙出印刷して、Amazonの箱から採取した段ボール素材を組み合わせてスタンドを作った。めっちゃ時間かかってない。

仕組みはめっちゃ簡単で、ただ印刷した紙をはっ付けているだけ。 そして、実は本棚を注文していて、それように作ってみたりした。意味はない。作りたくなったから作っただけです。

 ね、

  だからなんだって話

 this is 自己満足。それでいいんです。 データの配布とかはしません。そもそも、電波部分をそのまま使っちゃってるのでね。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

喫茶店

ブログ「喫茶店の部屋」と「キセノンテンター」の中の人です。フリーランス的にWEBライティング、コーダー、フォトグラファーとか色々やってます。お仕事くださいー。

-How to
-

Copyright© 喫茶店の部屋 , 2018 All Rights Reserved.