My Favorite 漫画 読み物

大工さんに作ってもらったオーダーメイドの本棚が来てすっげえ嬉しい!

大工さんに作ってもらったオーダーメイドの本棚が来てすっげえ嬉しい!

これはマジでめちゃくちゃ嬉しい。

ある日「本棚欲しい…」なんてつぶやいていたら、親戚の義姉さんが「頼もうか」と、実父に頼んでくれるということで。義姉父は、大工さん。甥っ子のベッドを作っちゃう実力の主。ということで、何となくつぶやいたことから本棚をガチで作ってもらったので紹介させていただきます。

本棚が来た!

Hondanagakita IMG 2010
わが家にあった本棚。ホームセンターとかで売っているラックだ。色々なラックが集まって本棚として使われている。サイズばらばらメーカーばらばら。歴代のラックだ。ぶっちゃけ、機能性が悪い。なぜなら、幅とか高さとかが中途半端だから。これって、何に合わせて作られてるんだろうか?ボクの持っている本にとっては、あまりにもよろしくなかった。

親戚の大工登場

もう、脱帽です。すごいのです。スゴイの作ってくれたのです。義姉父の大工っぷりは知ってたけど、まさか本棚まで作っちゃうとは。義姉父と相談して、オーダーメイドな家具を作ってもらたのだ。個人的に以下の条件があった。

  • IKKIをアーカイブしたい
  • ヒバナを入れていきたい。
  • 間の柱はないほうが良い。
  • 高さは全指定、幅も全指定

ぶっちゃけ、この規格の本棚は存在しないと思う。もう、要望を詰めに詰めた。夢の規格だ。

相談に相談を重ね、材料は本職に任せるとしてフルオーダー。そして出来ちゃったのだ。

そして出来たのがコレだ!

Hondanagakita IMG 1775
ワクワクワクワクと待ちかまえてきたのがコレだ!

すげえええええええ!予想してたのより超絶しっかりしてる!

もっと簡単な物かと思ったら(「作ったたろか」っていう軽いノリだったから)、全体的にすごかった。裏面(写真撮ってない)は、なんか特殊な構造で止められてた。これすげえ。

もう、これは1点物ですわ。「仕事で家具作ればいいのに。」とか思っちゃう。素晴らしい本棚なのだ。めっちゃ重い。

ということで、IKKIやヒバナを詰めていくのでした。

Hondanagakita IMG 2014
詰めている様子。ここから、段々と色々と入れていく。

木材の良い香りがする。
Hondanagakita IMG 2027 4
そして冒頭の写真に戻る。The @kissatenって感じの本棚。小学館のIKKI、ヒバナにはじまり、エロティックスFとか楽園とかの雑誌類。銃夢とかハチクロとかげんしけんなんかの漫画類。DVDやBlu-rayなど、マジで色々入っている。

めっちゃ良い!めっちゃいい!

少し隙間が空いているのは、「ヒバナはまだまだ連載するから」だ。ダンボールはどけれるから、後1年分ぐらいは余裕で入る(後10数年ヒバナは連載すると考えています)。そして、ヒバナが増えていけばずらせばね!

つまり、めっちゃ嬉しいのだ!

夢をいれるための夢の本棚、一点もの。素晴らしすぎる!オーダーメイドという提案、そして決断。ありがとうございます!めちゃくちゃ大切にします!

そして、何を詰めようかとわくわくする僕がいるのだ。

ちょっと宣伝

Momentを手に入れるならこのショップ!

読んでほしい

かっこいいひげ剃り探してないですか?

ドイツ老舗ブランド「MUHLE」のシェーバー

電動とかカートリッジ式の髭剃りに飽きたら読んでみて欲しいです。

LUTを20個ほど配ってます

とりあえずDavinci Resolveで使ってみて欲しいLUT配布中
LUTを20個ほど配布することにしました

LUTを20個ほど配布することにしました

BMPCC似合わせてますが全カメラでも適応可能
  • この記事を書いた人
「喫茶店の部屋」管理者@kissatenのアイコン

喫茶店

「全身性エリテマトーデス」と「両足大腿骨骨頭壊死」という病気をもつハイパー難病人で「フリーランス」しています。 伊勢志摩在住。HP製作や写真撮影、動画撮影なんかを生業にしています。 このブログで撮られている写真はだいたいEOS R5を使っています。(2021年頃より) サイトへのお問い合せやレビューのご依頼はこちらにメッセージをください。 あとYouTubeやってます。もし良かったらフォローしてあげて下さい。

-My Favorite, 漫画, 読み物