漫画

カイマンフィギュア「threezero × Dorohedoro CAIMAN 1/6 scale collectible figure Deluxe Ver.」が届いた。

カイマンフィギュア「threezero × Dorohedoro CAIMAN 1/6 scale collectible figure Deluxe Ver.」が届いた。

まちにまった、こいつが届きました。フィギュアメーカー「threezero」と林田球先生の漫画「ドロヘドロ」がコラボしてでき上がったフィギュア。「threezero × Dorohedoro CAIMAN 1/6 scale collectible figure Deluxe Ver.」だ!!!通称「カイマンフィギュア」!!!

threezeroと言えば超絶クオリティのフィギュアメーカー。そのクオリティで再現されたドロヘドロのキャラクターカイマンがめちゃくちゃカッコいい!!!!!!

が、今回は「カイマンフィギュア届いたよ」報告とちょっとしたカイマンフィギュアの写真だけだ!!!

スポンサーリンク

カイマンフィギュア届きました

こちらがそのカイマンフィギュア。既にAmazonではプレミアム価格になっていて引くぐらい高い。ヤフオクとかみてもものすごい価格になっている。なんてこった、このカイマンフィギュアは「受注生産」でその数しかこの世界に存在していないのだ。
※MHzさんで別途売られてました。

全国の、全世界のドロヘドロフリークが待ちに待ったフィギュア。それがこのカイマンフィギュアだ。

ちなみにボクは、ドロヘドロ製品を扱うMHzさんの限定バージョンのカイマンフィギュアだ。ありがとうございます。林田球先生の冊子付きです。

 

カイマンフィギュアフォトレビュー

Aukey16000mah IMG 0560 まず、箱!!!なにこれカッコいい!!!!!!!まるでシューズの箱を思わせるようなデザイン。カイマン柄の箱です。このなかにカイマンフィギュアが入っている。めっちゃデカイ。 なぜなら、カイマンフィギュア自体が全長36cmありますからね。その本体よりデカイんですこの箱は。

Aukey16000mah IMG 0561 MHzショップの超限定特典として、林田球先生による描き下ろし小冊子がついている。その名も「ヘルカイマン」!!!! ドロヘドロのキャラクターをつかったセルフ同人誌的な物です。

ドロヘドロを読んだことある人なら笑っちゃえる内容。なかなか酷いwwww面白すぎて内蔵が飛び出る。主にギョウザの話

あと、デラックス版はカイマンのホルマリンヘッド+その収納瓶がついている。まじでこれだけでもカッコいい。

Aukey16000mah IMG 0562 でかあああああああああああい!!!!!どでかい!!!!(写真は既に装備品を外している)

でかいカイマンフィギュア本体と、武器とかいっぱい、手とかいっぱい。頭パーツは2種類あって、変えのヘッドも存在する。そして、なぞに黒い風呂敷…。(後ほど紹介)

付いてくる物は以下の通り

  • トカゲ・ヘッド(表情変更用の顔パーツ×2種付属)
  • ガスマスク・ヘッド
  • ストアの包丁(鞘も付属)
  • M7バヨネット・ナイフ(鞘も付属)×2
  • M9バヨネット・ナイフ(鞘も付属)
  • 交換式手首パーツ(開き手1対、握り手1対、ナイフ保持用の手1対、箸を持った右手)
  • 謎の風呂敷

とりあえずこんな感じ。 threezeroさんのフィギュアを見たことあるならわかるとおもうんだけど、武器がめちゃくちゃ細かい。めちゃくちゃカッコいいのよね。もう「かっこいい」ほんと。カイマンフィギュアカッコいい!!

Aukey16000mah IMG 0563 2 FOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOWW!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

はい、カッコいい!!※写真は既に表情パーツを変えています)
もう、カッコいい。
デカイ。
かっこいい。
でかい。
おもい。
でかい。

Aukey16000mah IMG 0564 ( ´-` ).oO(かっこいい)

Aukey16000mah IMG 0565 めっちゃ細かい。ベルトとか動く。ってかちゃんと締められる。服は布です。

Aukey16000mah IMG 0566 リュックもちゃんと「リュック」として使える。収納とか小さいポケットとか全部動く。

Aukey16000mah IMG 0567 カイマンの特徴であるトゲトゲが飛び出たガスマスクヘッド。まじで「トゲ」なので、フィギュアの梱包された容器に穴が空いている。これだけで武器になる。

Aukey16000mah IMG 3485 黒い風呂敷の正体!!ギョウザ!しかも二段!!はし付き!!!!ギョウザめっちゃ細かい!!!なぞの高クオリティ!!!!!すごい!!!!

引くぐらいクオリティ高い!!!!!!!

カイマンフィギュア立つよ

Aukey16000mah IMG 1956 threezeroのカイマンフィギュア。全可動。単品で立つ。重心がちゃんとしっかりしている。カイマンフィギュアに武器を持たせてポーズもとれる!

Aukey16000mah IMG 3482 ね!

ありがとうMHzさん

林田球先生完全監修の超絶カッコいいカイマンフィギュア。MHzさん、まじでありがとう。もう、あなたについていきます。毎年何か買えればと思っています!ありがとうございます!!!!!!! ちなみに、今回のフィギュアがどういった製品なのか以下にまとめておきますね!!

詳細など

【カイマンフィギュア詳細仕様】
●高さ: 36cm(1/6スケール)
●付属品
・トカゲ・ヘッド(表情変更用の顔パーツ×2種付属)
・ガスマスク・ヘッド
・ストアの包丁(鞘も付属)
・M7バヨネット・ナイフ(鞘も付属)×2
・M9バヨネット・ナイフ(鞘も付属)
・2段重ね餃子弁当(布製の包み付属)
・交換式手首パーツ(開き手1対、握り手1対、ナイフ保持用の手1対、箸を持った右手) ●デラックス版(threezeroストアおよびMHzSHOP限定)の付属品
・ホルマリンヘッド+その収納瓶
・ホルマリンヘッドとボディを接続するための首ジョイントパーツ

●素材: ABS、PVC、POM(衣装は布製)

●MHz購入特典:林田球描き下ろしの冊子(20P予定)

もうお金を出さない限り手に入らない芸術品!!!まじでうれいしいぞ!!

[ご予約商品][描き下ろし小冊子付き]threezero x Dorohedoro CAIMAN 1/6 scale collectible figure Deluxe Ver.[関連]

ちょっと宣伝

Momentを手に入れるならこのショップ!

読んでほしい

かっこいいひげ剃り探してないですか?

ドイツ老舗ブランド「MUHLE」のシェーバー

電動とかカートリッジ式の髭剃りに飽きたら読んでみて欲しいです。

LUTを20個ほど配ってます

とりあえずDavinci Resolveで使ってみて欲しいLUT配布中

LUTを20個ほど配布することにしました

LUTを20個ほど配布することにしました

BMPCC似合わせてますが全カメラでも適応可能
  • この記事を書いた人
「喫茶店の部屋」管理者@kissatenのアイコン

喫茶店

「全身性エリテマトーデス」と「両足大腿骨骨頭壊死」という病気をもつハイパー難病人で「フリーランス」しています。 伊勢志摩在住。HP製作や写真撮影、動画撮影なんかを生業にしています。 このブログで撮られている写真はだいたいEOS R5を使っています。(2021年頃より) サイトへのお問い合せやレビューのご依頼はこちらにメッセージをください。 あとYouTubeやってます。もし良かったらフォローしてあげて下さい。

-漫画
-