Mac

iMacのためにこのデスクシェルフが欲しい:GROVEMADE

iMacのためにこのデスクシェルフが欲しい:GROVEMADE

普段、世界中のサイトを見ていて、別ブログキセノンテンターやWEBライターのネタ探しをしております。そんな作業の中見つけたのがコチラのデスクシェルフです。GROVEMADEの作り出す、機能とデザインの美学。デスクシェルフにオシャレを追加できるGROVEMADEの製品です。

ディスプレイ、そしてMacBookのようなラップトップ、マットに乗ったキーボードにマウス。何この完成された世界…。

GROVEMADEのデスクシェルフっていいよね。

デスクシェルフってなんぞやって話。ディスプレイの下にキーボードやマウスをしまったり、色々な筆記用具とかを入れたりする。つまりデスクを機能的にシステマティックにしてくれるアイテムのことです。

GROVEMADE

Desk Shelf & Wooden Dual Monitor Stand System | Grovemade®
Desk Shelf & Wooden Dual Monitor Stand System | Grovemade®

Modern & Minimalist System. Designed for Improved Organization, Ergonomics & Dual Monitors. Handmade ...

grovemade.com

こちらがGROVEMADEのページ。GROVEMADEとは、iMacやディスプレイのデスクシェルフ、iPhoneやキーボードやトラックパッド専用のハンドメイドでウッディーな製品を出しているめちゃくちゃオシャレでGoodな会社です。

GROVEMADEの製品を見てまず思うのが「マジでかっこいい」「美しい」という点です。

こんな風にすっきりとディスプレイやMacBookをおけたら良いよなーって思います。ボクの場合は、iMacとディスプレイを置くんですけど、それでもこんな感じでおけたら良い、生活が変わるレベルかも知れません。

Grovemade desk shelf system animation B7
Grovemade desk shelf system animation A3
GROVEMADEはデザインが最高なのに、機能美も最高って感じのデスクシェルフです。デスクシェルフをはじめ、シェルフとトレイ、マットなどが合わさればこんなステキなシステムが完成するのだ。

まずGROVEMADEのトレイがいいな。せってめトレイを導入しようと思います。

ちなみに、GROVEMADEの製品の値段はこういう感じになっています。(記事執筆時)

  • Walnut Desk Shelf 149ドル
  • Wool Felt Desk Pad 49ドル
  • Laptop Lift 99ドル
  • Desk Tray 79ドル
  • Walnut Desk Shelf Bundle 370ドル

バンドルだと370ドルという結構お買いドック価格かも。素材にはウォルナット以外にもメープルもあるので好みに応じて選べば良さそう。

GROVEMADEの背品が気になった人はは下記リンクからどうぞ。

僕はデスクシェルフをこうやっている

Deskshellfnoyatu IMG 4833
GROVEMADEの製品を見てしまった後々かなり残念な感じになってますが、僕のデスク周りはこの様になっています。。発泡スチロールのブロックと、木製の板で作った簡単な作りです。コレを使ってiMacの台座としています。デスクシェルフの下にHDDやHHKBのキーボードやマウスなんかを入れられるようになっています。そういったものをしまいたかったのでこれはそれで正解かなと。

もちろん、先のGROVEMADEのデスクシェルフがあるならばもちろん、それを使わせていただきたい。ぜひとも使いたいです。

こちらの自作の方は値段もそんなに高くなく、すぐに実現できるので、まぁ参考程度に御覧ください。

GROVEMADEが無いなら作れば良い

Deskshellfnoyatu IMG 4836
GROVEMADEのデスクシェルフ欲しい。でも、DIYするのもありっていう話です。もちろん、GROVEMADEを使うのがおそらく最強に自己満足できるだろうと思います。それでも自分で作るって言う楽しみも味わえるDIYですね。DIYというか板を台座においただけですけど。

ちょっと宣伝

Momentを手に入れるならこのショップ!

読んでほしい

かっこいいひげ剃り探してないですか?

ドイツ老舗ブランド「MUHLE」のシェーバー

電動とかカートリッジ式の髭剃りに飽きたら読んでみて欲しいです。

LUTを20個ほど配ってます

とりあえずDavinci Resolveで使ってみて欲しいLUT配布中
LUTを20個ほど配布することにしました

LUTを20個ほど配布することにしました

BMPCC似合わせてますが全カメラでも適応可能
  • この記事を書いた人
「喫茶店の部屋」管理者@kissatenのアイコン

喫茶店

「全身性エリテマトーデス」と「両足大腿骨骨頭壊死」という病気をもつハイパー難病人で「フリーランス」しています。 伊勢志摩在住。HP製作や写真撮影、動画撮影なんかを生業にしています。 このブログで撮られている写真はだいたいEOS R5を使っています。(2021年頃より) サイトへのお問い合せやレビューのご依頼はこちらにメッセージをください。 あとYouTubeやってます。もし良かったらフォローしてあげて下さい。

-Mac
-