AmazonプライムビデオはPS4のアプリでも観覧可能

Amazonプライム会員だと楽しめる「Amaonプライムビデオ」。アニメとか映画とかドラマとか、とにかくいっぱいの作品を堪能できるボクにとってめちゃくちゃありがたいサービス。

そんなAmazonプライムの視聴方法といったら、PCのブラウザを使ってAmazonのサイトないでみる方法や、TVやディスプレイやプロジェクターにFire TVやFire TV Stickを接続してサービスを楽しむ方法があります。

後者のFire TVやFire TV Stickって別途購入必要なので、TVの大きな画面で見た良いとは買わないといけない…って訳じゃ無いんすよ実は。

これはPS4やPS3を持っている人に限るんですが、Fire TVやFire TV Stickを購入しなくてもゲーム内のアプリ「Amazonビデオ」で同等のことが出来ちゃうんすよ。

PS3・PS4はAmazonプライムビデオが視聴可能!!

はい、こちらが今回言いたいことでそれがすべてです。

PS3・PS4を所持しているのでしたら別にFire TVやFire TV Stickが無くても良いぜってことです。

もし、今からAmazonプライムビデオを観たいなと考えていて、なおかつそのどちらかのゲーム機を所持しているのでしたらAmazonプライムビデオを見る方法の一つとして用意しておいても良いかも。

ちなみに、ボクはスマホやPCなどでAmazonビデオを楽しんでいます。その一つの手段として今回のをご紹介。

Amazonプライムビデオには映画とかドラマとかアニメとか、音楽とかめっちゃいっぱいありますからね。

スポンサーリンク

PS3・PS4はAmazonプライムビデオがアプリで視聴可能

Amazonビデオのアプリを入ればOK

20170918155232 1000x562
Amazonプライムビデオを見るに当たって、PS4・PS3のPS Storeより、「Amazon」と検索してあげれば「Amazonビデオ」というアプリがあります。コレを入れちゃってください。

アプリは無料でダウンロード出来ますよー。

あとは、入れたソフトから、AmazonのアカウントにログインすればOKです。(もちろんプライム会員じゃないとだめです)

ちなみにアプリを入れおわったなら、「テレビ&ビデオ」の欄に「Amazonビデオ」のアイコンがあります。(PS4の場合)

Fire TV、Fire TV Stickとほぼ一緒

Amazonビデオのアプリを開いた画面は、Fire TVやFire TV Stickと同様な雰囲気の画面があらわれます。もちろん以前見た作品などもしっかり見れる状態です。

ちなみに、PS4の駆動音は割と静かです。

スクリーンショットは無理

実際の「Amazonビデオ」の画面を見せたかったのですが、画面は著作権の問題からかスクリーンショットが撮れない状態になっています。

キャプチャ防止?なのかな?

めっちゃ安定している印象

ボクはFire TV Stickも体験したことがありますが、File TV Stickとは違い、PS4自体が有線接続でネットに繋がっているからなのか安定して映像が見れます。

Fire TV StickはにWiFiで無線接続でのインターネット。さらに、本体が発熱してきますからね。

あの小さな端末より、PS4のほうが良いなってのは思います。消費電力はめちゃくちゃ差がありますけどね。

ただし、電力などはかなり差がでます。当たり前ですけど。

しかもリモコンに対応

PS4に対応しているTVなら、ある程度TVリモコンで操作できます。(たとえば、レグザで言うとレグザリンク的な。他HDMI機器をリモコンで操作できるTVとか)

それがそのまま「Amazonビデオ」のソフト内で操作可能。再生、停止、などももちろんTVのリモコンから行えます。

ちなみにPS4のワイヤレスリモコンは、ある一定時間たつと電源がオフになります(そういう設定にしていたら)。

そうなっちゃうと操作できないので、TVリモコンで操作できるってのは結構嬉しい。

PS3・PS4があるならAmazonビデオが楽しめるぞ

ということで、Amazonビデオを考えている人で、PS3/PS4の実機があるのでしたらFire TV StickやFire TVを買わなくて良いぜ!! ゲームにアプリを入れるだけだぜ!!

もちろん、Fire TVやFire TV Stickを買っても良いけどね。

まぁボクはPS4があるのでそっちを使ってます、と。

もし、これからAmazonプライムビデオを観たいのでしたら、下記のリンクからどうぞ。

ちなみに、ボクは「美味しんぼ」を見ているぜ!!!

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です