GoPro iPhone ガジェット

Nintendo Switchも充電出来るUSBハブ

Nintendo Switchも充電出来るUSBハブ

Nindendoswitchusbhubtype c IMG 6006
Nintendo SwitchってType-Cで充電するんだけど、ドック以外に充電設備がないと充電出来ないのが辛い。

ボクはどっちかって言うとポータブル派で、ポータブルでプレイしているといつの間にかバッテリーが無くなってしまう。んで、そのNintendo Switchを寝室にあるドックに持って行くのは正直めんどい。充電出来ないとめっちゃむかつく。

だから、ドック以外でNintendo Switchが充電出来る設備があると良いなと思った。つまり、Type-Cの充電設備だ。

そこで今回紹介するのは、Type-Cの給電ポートがあるUSBポートをご紹介しよう。もちろん、USBポートがあるからスマホも充電出来るぜ。

スポンサーリンク

Type-CのあるUSBハブ

はいこちら。製品を選ぶ条件として、Ankerのようなメジャーな物では無い製品。Type-Cのポートがある。AC電源。ほかのUSBハブ。ってかんじ。

他にもレビュー数とかも関係あります。ぶっちゃけAnkerの方が良いかもしれませんが、誰しも持っている製品が割と苦手なんです。(いや、おま、GoProもっとるやんけとかそういう話は無しで)

んで、なおかつ、黒いほうが良い。

黒、いいよね。

  • 対応できるノートPC
  • apple macbook 2015-2017 /macbook pro 13 inch 2016-2017 /macbook pro 15 inch 2016-2017/ Lenovo Yoga 910 /DELL F17M7, 0F17M7, 450-AEVT ,HA30NM150/ Dell XPS 12 (9250) /XPS 13 2-in-1 2016/HP Spectre x360 13t /Asus Zenbook 3 /Acer Swift 7 /Google Pixel Chromebook
  • Quick charge 3.0/2.0に対応できるスマホ
  • apple macbook 2015-2017 /macbook pro 13 inch 2016-2017 /macbook pro 15 inch 2016-2017/ Lenovo Yoga 910 /DELL F17M7, 0F17M7, 450-AEVT ,HA30NM150/ Dell XPS 12 (9250) /XPS 13 2-in-1 2016/HP Spectre x360 13t /Asus Zenbook 3 /Acer Swift 7 /Google Pixel Chromebook

もちろんこれ以外の普通のスマホでも問題なく利用できます。

モデル U4Pro
入力電圧 AC 100-240V 50-60Hz 1.5A
出力電圧/電流 3×USB 5V/2.4A, Total 4.4A (マックス)      Type-C PD3.0 (5V/3A, 9V/3A, 12V/2.5A, 15V/2A, 20V/1.5A) 30W
電源出力USBポート 4ポート
本体サイズ 10*7*2.6cm
重量 215g

ふむ、なるほど。

まぁ、とりあえず写真で見ていきましょう。

Nindendoswitchusbhubtype c IMG 6007
ポートはType-CとUSBポートが3つあり、計4つの給電ポートがある。すっきりデザイン。

表面は光沢質で、それは高級感があるけど、逆に指紋が付いてしまう。

Nindendoswitchusbhubtype c IMG 6008
付属品は本体、Type-CのUSBケーブル1本とACのメガネケーブル。あと写真には無いけど専用のポーチがある。ポーチがあるって事は、持ち運びを考えているんだろうなと。 Nindendoswitchusbhubtype c IMG 6009

給電に関しては問題なく充電出来ます。Nintendo Switch以外にあるType-Cといえば、GoProぐらいなんだけど、GoProも問題ない。

さらにいえば、レビューによるとMacBookにも対応しているとか。やっぱりポーチといい、このUSB給電機は旅先での利用を考えられているんだろう。

Nindendoswitchusbhubtype c IMG 6014
はい、ということでNintendo Switchも問題なく利用できます。15Vで出るからですわ。

ノイズはあるけどめっちゃ消音

耳をめっちゃ近づけないと分からないレベルでノイズがあります。いや、そういうのを「ノイズが無い」って言うんだけど、一応書いておきました。

給電せずACに刺した段階でコレは発生します。まぁ絶対に気づかないけどね。

ほぼデザインとレビュー数でえらんだ

とりあえず、Type-Cのを探していて、レビュー数(数だけ)で判断して、黒なデザインがよかったから選んでみた。欠点としては、光沢があるから指紋が付くっていうのがある。

ぶっちゃけそれ以外だとNintendo Switch使えるしUSBポートが3つあるからいいやつやね。

まぁ、そういう感じ。

GoProのまとめ記事を用意してあります!!
GoProまとめ

ちょっと宣伝

Momentを手に入れるならこのショップ!

読んでほしい

かっこいいひげ剃り探してないですか?

ドイツ老舗ブランド「MUHLE」のシェーバー

電動とかカートリッジ式の髭剃りに飽きたら読んでみて欲しいです。

LUTを20個ほど配ってます

とりあえずDavinci Resolveで使ってみて欲しいLUT配布中

LUTを20個ほど配布することにしました

LUTを20個ほど配布することにしました

BMPCC似合わせてますが全カメラでも適応可能
  • この記事を書いた人
「喫茶店の部屋」管理者@kissatenのアイコン

喫茶店

「全身性エリテマトーデス」と「両足大腿骨骨頭壊死」という病気をもつハイパー難病人で「フリーランス」しています。 伊勢志摩在住。HP製作や写真撮影、動画撮影なんかを生業にしています。 このブログで撮られている写真はだいたいEOS R5を使っています。(2021年頃より) サイトへのお問い合せやレビューのご依頼はこちらにメッセージをください。 あとYouTubeやってます。もし良かったらフォローしてあげて下さい。

-GoPro, iPhone, ガジェット