「香りに出逢うグラス」ってウイスキー楽しむヤツ

アサヒグループNIKKAのなんかのキャンペーンで「香り出逢うグラス」ってのに当たった。ウイスキーをより楽しめるグラスって事になっているらしい。グラスとウイスキーがセットになっている。

Nikkawhiskyglass 243A0810

結構前に当選報告が来て、やっと届いたって感じ。

普段全くアルコール飲まないんだけど、「ウイスキー飲みたい」ってひたすらFacebookで書いてたらソレがなんか通じたのかウイスキーのグラスとソレを楽しむための「ブラックニッカリッチブレンド」のセットを頂いた。

スポンサーリンク

香りに出逢うグラス

たぶん、頂いた鋳物はコレと一緒のヤツ。アサヒビールのだし、ブラックNIKKAだし、たぶんこれ。これのウイスキーが小さいバージョンって事だ。

そもそも、このキャンペーンを知る以前にこのグラスが存在するのも知らなかった。ウイスキーって「香りが〜〜〜〜〜」的なにわか知識しか無く、というか、アルコール自体を摂取してこなかったからな-…的な。ね。

Nikkawhiskyglass 243A0809

アルコールを摂取してこなかったからだなのに、ここでウイスキーをいきなり入れて良い物なのかもあんまりよく分からないんだけど、「飲んでみたい」って気持ちは十分あるのでチャレンジするつもりMAXです。

何故飲んでみたいのか。それは、恩師と以前に居酒屋で飲む機会があったんですが、アルコールってやっぱりあんまり「楽しい」って気分になれてなかったんですよ。これって、僕自身がそれに慣れてないから何だろうなって思って。

んで、改めて、こう言うモノを飲めるようなれば、その機会も多分楽しめるだろうし、ちょっとした成長にもなるんだろうなと。

恩師は、いま、イスタンブールだ。遠い。来年帰ってくるから、そのとき、再チャレンジするために今このチャンスを活かして自分をならしておきたい。

ちなみに、このグラスは、蓋とセットになっていて、香りをグラスの中にため込んでソレを楽しむって感じらしい。非常に興味がわくやつ。どんな感じだろうね。

とりあえず、試し見ます

Nikkawhiskyglass 243A0808
キャンペーンは一応モニターって事になってた。どっかでアンケート書くんだろうか?そういうことについて、記載されてなかった気がするから、うーん、どうしたら良いんだろう。

まぁ、当たったので、コレを楽しむことにするわー。

んで、気に入ったら、さっきのをもう一回注文すれば良いんだろうね。