ビデオライトやモニターで使えるNeewerのNP-F970互換 単3電池ケース

ページ

 

ビデオライトやモニターで使えるNeewerのNP-F970互換 単3電池ケース

2018年1月12日金曜日
Neewerbatterypackbb6 243A2393
撮影機材、いろいろあるんでいつか全部紹介できたらなーとか思ってるんですけど、記事を書くスピードより撮影機材を手に入れるスピードの方が多くなって来ちゃったという。

色々もらったり、買ったり何かしら増えてきた撮影機材。今回は、ビデオライトやモニターなどDSRLなアレで使えるNP-F970互換の「単3電池ケース」」をご紹介します。
かの有名なNeewer(ニューワー株式会社)が出しているヤツです。

NP-F970互換のバッテリーでも良いんだけど、エネループとかいっぱいあるので、単3電池で使えるタイプのNP-F970互換バッテリー(ケース)って感じモノです。

ビデオライト、モニター、それでNP-F970バッテリーが必要な人。NP-F970互換買おうと思ったけど、中身が不明だからちょっと怖いなーって人。そういう人、どうぞ。


NeewerのNP-F970互換 単3電池ケース

いつものように、製品を先にご紹介。コチラがNP-F970互換バッテリーケースです。かなり使ってますが、別に壊れたりとかしてない。
  • かの有名なNeewerの製品
  • NP-F970 F550に互換
  • 用途としては、ビデオライトやモニターで使う
  • エネループとか使える
  • 単3電池は6本必要
  • 1000円切っている
撮影機材(しかもプロフェッショナルな製品まである)でおなじみのNeewerさんが出している製品。Neewerといえば、「某製品に似ている」製品をたくさん出している所。決して「パクリ」とは紹介しませんよー。

「え、あの製品がこの価格で?」を実現しているところです。まぁ、その分、クオリティ面でたまにダメな所もありますが、だいたいはちゃんとしている製品です。

そんなNeewerが出していたNP-F970互換バッテリーケース。

僕個人の用途しては、モニターとビデオライトです。

なんかしりませんが、製品を撮影する機会を頂いたり、YouTubeで何かしらレビュー映像出したりするときにモニターやビデオライトがほぼ必須な状態になってきました。そんなとき、NP-F970バッテリーってのが必要になってきて、「充電めんどいな、容量大きいのにするか…」と調べていたら単3電池で済むヤツがありました。

もともとエネループとか充電するタイプの単3電池をたくさん所持してましたので、ソレが役立つのです。もし、普通のバッテリーだったなら、充電のたびにその機材が使えないことに…(いや、それに対応するバッテリーはもちろん持ってますけどね)

まぁ、そういう手間が正直めんどいと思ったので今回のを導入させていただきました。

あと、NP-F970互換のバッテリーっていっぱいあると思うんですが、中身が謎なのがちょっと怖いなーって。最初使えていたけど、後から使えなくなるとか、普通に爆発するとか、こわいじゃん?そう考えたら、自分の知ってる電池をそのまま入れられるってのはかなりデカイと思う。

ちなみに、Neewer自体、NP-F970互換バッテリーを出している。割と評価は良いみたい。

製品はぶっちゃけどうなの?

Neewerbatterypackbb6 243A2386
まず、外見ですが、普通。普通のNP-F970互換バッテリーって感じ。容量が多いって雰囲気。

Neewerbatterypackbb6 243A2387
ちゃんと、電極の穴も引っかけもちゃんとしていて、しっかりしているなーって印象です。

Neewerbatterypackbb6 243A2391
んで、モニターに取り付けるとこんな感じ。モニターって重要ですからね。バッテリー容量。

Neewerbatterypackbb6 243A2395
使い方は、単3電池をケースの中に入れる。電極さえ間違わなければこれでもう使えます。

フタの部分がちょっと強度弱そうですが、壊れたとしても簡単に直せそうなのがNeewerなんすよね。いや、そもそも1000円以下っていうのがいいっすね。

ってことで、割とあり

Neewerbatterypackbb6 243A2397
とりあえず、所持している一つをご紹介しました。結構良いなーって思ってて、もう1台手に入れちゃおうかなと思ってこの記事を書いています。

まぁ、現時点ではコレ一つと、ほかのNP-F970バッテリーがあるのでぶっちゃけ不要なんですが、もう一つあったら良いなぐらいのノリです。

「充電待つの嫌だ」「互換バッテリーのセルの中身が不明なのが嫌」「エネループいっぱい持ってる」とかそういう人、こういうケースで良いんじゃね?

ちなみに、別にNeewerじゃなくてもコレ系の物はいっぱい有ります。ボクがNeewerにしたってだけです。使いたいメーカーのケース使えば良いかなーと。

さぁ、ライトとかモニターでぶっ壊れるまで使いまくるぞー!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

▶ 関連する新着記事